Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]
2024/04/20 (Sat) 11:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/02 (Wed) 13:38
喉もと過ぎれば熱さを忘…
体調はほぼ復活しました、kanappyです。

>>ranking 今日もクリックで応援おねがいしまぁす

なもので
つい。

ブるーーーーー!の巻


うひゃっひゃー(ノ*゜▽゜*)

ひでじ いのしし
色、濃いですよね~
それもそのはず。

なんとカラメルモルトが入っているのだとか。

良い香りです、エステル香~
味はカラメルの甘みとコクがあります。
喉越しはまさにヴァイツェン!

ぬるくなっても酸味が強くならないところが特にグ~でーす(*'‐'*)

ひでじは全体的にさっぱりすっきりした味のものが多いけど
kanappyはこれ、だいすき

そして
もうひとつのお目当てだった

志賀高原 Takashi インペリアルスタウト
志賀高原ビールの第三のブルワーで、ビール事業実現の立役者 & 工場長。そしてホップの栽培責任者でもある「たかしくん」の還暦と、志賀高原ビールのちょっと遅い三周年記念のスペシャルビール
こんな意味の含まれたビールです。



9%らしいですが当然パイントで~。

たかしくんは
ほのかな酸味を感じる香りとしっかりとしたローストの香り。
そして味はプラムのようなフルーティでやや甘く
後味に来るしっかりした苦味が印象的です!
そしてインペリアルスタウトにしてはややさっぱりめ。

けっこうなお味ですぅ~(≧∇≦)/
うっかり飲み過ぎそうで怖い(笑)

そして2日間限定でこんな珍しいチーズがありました!

シメイ ア・ラ・ビエール(たぶん)


シメイ修道院がビール以外に造っているチーズです!
3種類あるんだけど…
たぶんア・ラ・ビエールで間違っていないつもり…(どきどき)
ビールでウォッシュしたタイプ。

熟成がもうちょっとかなぁ。
ちょっと若い気がしました、が、さすが美味しい。

チーズをちょびちょび食べながら

グリーンフラッシュ IPA

あれ?
こないだ 「TOWERS IPAだらけ」 で飲んだ時と
味がちがうぞー。

香りはホップ。まさにホップ!
若々しいというか青っぽいというか…夏みかんの皮のとこみたいな
そんな香り。
味はめっちゃ柑橘系ー。
味と香りとボディーのすっきり感のバランスが凄くいいです!
これはんまい。これはお替りできる!

そして
ベアード ウィートキング

ただ単に、好きなんです。
ウィートキングが。

麦の素朴な香りがします。ほんのり香ばしい。
味はモルトのふくらみを感じたとたん、すっと苦味が来る。
そして、最後にまた麦の香り。ちょっとはちみつのような甘い香りもあるかな~。
今回のウィートキングは、まさに「キング」と呼ぶにふさわしい
ダンディな味わいに出来上がっていました。

いや~
修二の後のビールはんまかったな~


しかも家に帰ってからは

貯蔵庫(?)から持ってきたベアレン クラシック

んんー
ギガントスバラシス

まさに復活祭な夜でした(ノ*゜▽゜*)

>>ranking 今日も読んでくれてありがとー☆
↑最後にクリックしていただけるととっても嬉しいです

拍手[0回]

PR
グリーンフラッシュのIPAは「West Coast」と「Imperial」の違いかもしれませんね。

自分も飲み控えてたベアレンを引っ張り出しています。やっぱり安心する味ですね。

そうそう、先週TOWERS行って来ましたよ。思ってたよりも小さな箱でしたが、とても良いお店ですね。
Dr H URL 2008/04/03(Thu)09:25:26 編集

ウエストコーストとインペリアルの違い!
と思って調べてみたら…
どちらもウエストコーストのようでした。
体調が違ったのかも知れませんね~。

TOWERS行かれましたか?
お会いできずに残念でした…(;_;)
でも、気に入っていただけて嬉しいです☆
私のお店じゃありませんが…(笑)
kanappy 2008/04/03(Thu)13:50:05 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]