Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [345] [344]
2024/04/25 (Thu) 21:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/25 (Mon) 12:52
昨日は、ついコーフンして
ブルから実況中継してしまいましたが
飲んでまいりました、バイエルンマイスター(静岡)の樽!

>>ranking 1日1クリックおねがいします

去年、現場から来ていただいて感激したコレとかコレ

富士宮まで行けばもちろん樽はたっぷり飲めるのでしょうが
なかなか現場に行けないkanappyは
東京に樽が来てくれるのを首を長~くして待っていました!

リクエストしてみたビアバーさんもあったんだけど
なかなか上手くいかないものでして…←そりゃそうだ。


まさか。
どちらかというと一番ないだろうと思っていた←超失礼
ブルブルにこんなにあっさり入ってしまうなんて!

あ、といっても頼んだわけじゃないんですよ。
誰かが紹介したのかなぁ。
そのあたりちょっと謎というか興味あり(=^_^=)

めにぅには「プリンス」(ピルスナー)が載っていたので
なんでもいいからとにかく樽を飲んでみたくて
用事を済ませて飛んで行きました。

けどなんと!
プリンスはついさっき終わったとのこと…。

ま、間に合わなかったかぁ…とがっくり来た直後、

これから繋ぐ樽を選ばせてくれると言われて狂喜乱舞。
だってそのラインナップが
バイエルンマイスター エーデルワイス(きゃ~~)
バイエルンマイスター 限定の…ボックだっけ?(きゃ~~~)
ハーベストムーン ベルジャンウィート
の中からひとつ!

間髪入れずにエーデルワイスをお願いしたのでした~~
ひゃ~感激ぃY(>_<、)Y

ささ、もう一度感激の1杯目の写真を。


瓶よりややコクに欠けますがそれは仕方ない。
けど、やっぱり感動が駆け巡りますぅ~(ノ*゜▽゜*)

窓から北風びゅーびゅーの銀座の街を見下ろしつつ
のんびりと午後のティータイム。←ビーだけど。


そしておかわり


む。
2杯目の方がお味が濃いです!

めっちゃんまーーー(ノ*゜▽゜*) ですっ☆

あぁ。
もうちょっと早く来れれば最後のプリンスとエーデルワイスの両方を飲めたのかも
なんてあきらめきれない気持ちもありましたが
しのちゃんが「これからも入りますよ」と言ってくれたので次に期待することにします(=^_^=)

それにしてもなぜ急に…
おそるべしBULLDOG。

また今週もGuest Beerから目が離せません。
なんつったって次のバイエルンマイスターは限定なアレだしぃ~


のんびりビータイムを楽しんだ後は
また強風の中、ちょびっとだけ銀ブラして帰りました。


盛りだくさんだったわりに早めに帰れたので
帰ってから、またダブルIPAを飲んだり
ワインを飲んだりしてまったり

ワインはクローズ エルミタージュ 2002 
個性的でもありながら飲みやすくて美味しかったですー!

さ。
今日は予定どおり修一できるかな。
ブルブル次第なんだけど、たぶん今日はないでしょう

>>ranking 今日も読んでくれてありがと☆最後にクリックもお願いネ

拍手[0回]

PR
思い出しましたが、箕面のヴァイツェンが入らなくなって、その代わりにバイエルンマイスターのエーデルワイスが入っていて飲んだんです。懐かしい話やなあ。ヴァイス万歳!
CHINTA URL 2008/02/25(Mon)14:09:15 編集

今度は直メでおせーてください<毎日ぶるぶる自分でチェックしろってことか(笑
しゃらく。 2008/02/25(Mon)14:27:27 編集

今はまだ実力のあるメーカーのピンチヒッターなんでしょうかね。

私の想像ですが
ぶるぶるにベアレンがしばらく入らなくなり、同じくらい美味しいドイツビールはないのか?と探した結果
バイエルンマイスターに辿りついたんじゃないかと。
あくまで想像ですが。

なにはともあれヴァイスばんざーい(≧∇≦)/ ですね~
kanappy 2008/02/25(Mon)14:31:37 編集

あ、やはり(笑)

りょーかいです!
今度からチェックして「今日はGOだ!」となったときにはメールしますね!

ちなみに今日はGOですよ!
エーデルワイスです、ヴァイスです。
きっと明日まで持たないと思います。

あ、これも直メが?(笑)
kanappy 2008/02/25(Mon)14:33:12 編集

先こされましたな(笑)
その代わり、いわて蔵とつながったので、許してください!
マスター URL 2008/02/26(Tue)03:16:12 編集

僕もそんなに樽で飲んだことはないんですよ。
確かに現地には行くのですが、なにせ交通の便が悪い所なので、いつも車かバイク・・・よって、飲めません!!
(T_T)
小林麦酒 URL 2008/02/26(Tue)06:40:24 編集

昨日行ってきました!
初ぶる!!
初バイエルンマイスターの樽!!!

瓶とは一段も二段も違う優しい味わいで 

うめぇ~~~♪でした。


カウンター座っていきなり(ゲストビールどこに書いてあるのか分からなくて)「富士山の・・・」と言ったら、店長さんに「どなたかからお聞きになっていらしたのですか?」と聞かれたので<そりゃ訊くわ変な客だもん(爆)
「kanappyさん♪」と答えておきました(笑)
しゃらく。 2008/02/26(Tue)08:52:27 編集

いや~~ん、惜しかったですねぇ。
でもバイエルンマイスターはバリバリドイツ系だからTOWERSのお客様とはちょっと合わないのかなぁ。

蔵ビールですか?
牡蠣のビールをぜひーー\(*^ ^*)/
kanappy 2008/02/26(Tue)11:14:49 編集

なんと地元(といって良いのかな?)の方でもなかなか飲めない樽とは。

交通の便の悪いところというのがミソですね…(;_;)

ということは、現場に行くにも大変ってことですね。
やはりブルドッグに期待しよう(=^_^=)
kanappy 2008/02/26(Tue)11:22:55 編集

呑まれました?良かった~(=^_^=)
確かに瓶だと濃厚で「どうだー!」という味わいですが、樽は優しい味ですよね。
プリンスを飲まれた方も同じコメントでした。

これは限定のボッ…が楽しみです!

初来店でカウンターに座っていきなり「富士山の」じゃぁ(笑)
きっと今度行ったら
お知り合いの方が来られましたよ
とか言われそうですねー。
kanappy 2008/02/26(Tue)11:26:34 編集

>きっと今度行ったら
今度じゃなくて
今晩でしょ(笑)

店長さんによろしくお伝えください。今度は限定の日に伺いますって(笑)
しゃらく。 2008/02/26(Tue)13:27:14 編集

そ、そうですね。
今晩の予定かも~~(笑)

限定の日は
私の予想からいくと、今夜遅くから明日にかけてだと思われます!
電話して確認しなくちゃー
kanappy 2008/02/26(Tue)15:26:14 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]