Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
2024/04/26 (Fri) 13:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/25 (Thu) 13:49
眠…(涙)

最近2時とか3時とか夜中に目が覚めて
それから寝れなくなってしまうことが多いです。

なんかビョーキでしょうか?

>>ranking ←今日もクリックお願いします☆

寝ようと思えば思うほど眠れなくなって
やっと、うとうとし始めたところにアラームが…

いぢめですか?Y(>_<、)Y

とゆーわけで
なんか眠くて仕方の無い午後です。



昨日はね、
会社の帰りに大手町の
サンケイビル メトロスクエアの五感謝祭に行ってきました!
1Fの広場でいわて蔵ビールが飲めるんですもの~(*'‐'*)

ラインナップはIPA、リアルスタウト、フェストの3種類。
オイスタースタウトの瓶を狙っていたのですが
既に売り切れでした、残念(涙)


リアルエールのポンプが手作りっぽくていー!

会場はこんな感じ。
けど、めっちゃ寒ですぅ(;_;)

手前左に見えてる煙突みたいなのはストーブ。
この場所から離れられません

寒空の中、結構会社帰りのグループでにぎわってました。

なんとなく手持ち無沙汰で月を撮ってみる…


大手町のビル軍と月。
満月だったらよかったなぁ~などと思いながら

北海道の海の幸の焼き物が売っていたので
牡蠣とホタテを…



けどちょっと火が弱くて生暖かい(笑)
ビールはリアルスタウトとIPA。

リアルに飲みかけ…

そうそう。
このいわて蔵ビールのコーナーでは合言葉を言うと
ビールがお安くなりました!

イベントの情報元である
とぉ~~るさんから教わった合言葉というのが…

「醸造の航(わたる)は坊主になりましたね!」

え?え?
知らない人のことをボーズ呼ばわり?
言えないでしょ、フツー。

ちょっと控えめに

「あのぅ合言葉を…」

と切り出したらそれでOKでした!
ありがとございますー

でもせっかく覚えたので
そのあとしっかりと言ってやりましたけど、なにか。

「醸造の航はボーズになりましたねっ(≧∇≦)/」

…。


そ、そしてこちらはフェストー!


美味しかったです(*'‐'*)

途中、ビール仲間のNくん(女性です!)に遭遇し
なんとMUGIさんをご紹介していただきました!

うぉうぉー☆
またビールなお友達が増えました(=^_^=)

人の出会いってステキですね~
嬉しくなっちゃいます!


寒い寒いと震えながらも結局CLOSEの21時まで居たのでした。
焼き物は意外と知床地鶏の焼き鳥がんまかったですー。

そして家用にヴァイツェンを買ったら
スタウトとIPAを2杯いただいちゃいました!

帰りはプラカップ片手に電車。
やだーのんべみたい~~

>>ranking ←応援よろしくお願いします~

拍手[0回]

PR
昨日は昼の隠れ家で、リアルオイスタースタウトを頂きました。そちらのスタウトもオイスタースタウトではないようですね。

大阪は暖かく、京都は少しだけ涼しかったです。今日の方が冷え込んでいます。

ストーブの意味判りました。

外で飲んでいるとは気づかず、???でしたので。

東京と西宮とは場所が違っていても、同じ醸造所のビールを飲めるって事はいいですね。幸せです。

めっちゃのんべいですね。わたしもですけど!
CHINTA 2007/10/25(Thu)14:18:06 編集

ボーズになりました。
CHINTA 2007/10/25(Thu)14:49:21 編集

>やだーのんべみたい~~

もろ突込みどころでつか?(笑)
しゃらく。 2007/10/25(Thu)16:29:34 編集

昨日のスタウトは普通のスタウトでした。
リアルのオイスターはちょっと呑んでみたいですね~
そして牡蠣を食べる!

いや~
昨日はあのストーブがなければ
もっと早くにくじけてました。


え?ボーズですか?
大阪が寒~くなる前に伸びますように(笑)
kanappy 2007/10/25(Thu)17:48:27 編集

はい、たぶん誰かにつっこまれるとは思っていました…ぷぷ。
kanappy 2007/10/25(Thu)17:49:08 編集

名前入りました。偶然の出会い良いものですね。きっとどこかですれ違っていたとは思いますが。
これからも宜しく。
MUGI URL 2007/10/25(Thu)23:02:43 編集

航さんはクラフトビアフェスに来てたぞぉ。…坊主+帽子で。

いんやー、あれはたまげたねっ。
ケータ 2007/10/25(Thu)23:17:26 編集

飲兵衛以外何者でもない!(w
パパ 2007/10/25(Thu)23:20:04 編集

マイミクの皆さん集結していたのか。俺もサンケイ行きたかったよおおおお、、、
以前サンケイビルに勤めてたんだよね。なのでよく行きましたよ、タウンクライヤー。
もるとゆ 2007/10/26(Fri)01:45:46 編集

航さんのボーズには訳があるんです。
あんまりそこんとこ責めないであげてください。

でもみんな航さんのコト呼び捨てって
のがビックリしました。
(自分は『航さん』って呼んでます)
みんな親しいのね~~~。
みなみ 2007/10/26(Fri)09:43:16 編集

よかった、お名前がちゃんと入って(=^_^=)

ほんと偶然って面白いですね~
Blog読ませていただきましたけど
横浜ビアフェスではボランティアしてましたし
クラフトビアにも行ってました~

今度からはすれ違わずにご挨拶できますね☆
kanappy 2007/10/26(Fri)09:51:15 編集

そうなんだ~
気がつきませんでした←クラフトビア
目立ってそうだったのにね!
kanappy 2007/10/26(Fri)09:52:25 編集

やっぱり?(;^_^ A
kanappy 2007/10/26(Fri)09:52:56 編集

急な飲み会じゃぁ仕方ないですよね~←別情報(笑)
けどサンケイビルにお勤めだったなんて!

四感謝祭とか三感謝祭は大盛り上がりでした?

タウンクライヤーがわかりません~(笑)
kanappy 2007/10/26(Fri)09:54:25 編集

そっかーいろいろあるんですね、事情…。

ってか
違う違う~~

「醸造の航(わたる)は坊主になりましたね」

が合言葉でこれを言うように
メルマガに書いてあったんですよ!
(と私は聞いただけですが)

まさか本当に呼び捨てになんてできませんって~~

にしても
さすがに事情に詳しい!
kanappy 2007/10/26(Fri)09:58:56 編集

どうもはじめまして、お酒のお取り寄せサイト色々見てたんですけどこんなサイトの見つけちゃいました!なかなかいい感じだったからついつい買っちゃいました(≧∇≦)♪あなたも是非見てみてはいかがですか?
デュオ URL 2007/10/26(Fri)15:04:33 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]