Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/19 (Tue) 19:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/16 (Tue) 17:41
今日はカレー気分なのだけど
外で食べる元気はなかったので

病院の帰りに
こんなものを買ってみました(*'‐'*)

インデラ・カレー


美味しいのかどうかわからないけど
カレーコーナーを見ていて
これがキラ~ン☆と光っていたから。




悲しいことに鼻がきかないので
香りがよくわからないー(^_^;)


でも、作ってみます!
まずはたっぷりのたまねぎを炒めるのだ~

カレーカレー(ノ*゜▽゜*)


>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

PR
2009/04/20 (Mon) 09:37
こんにちわ~
またお久しぶりな感じに…(^-^;

昨日から卵ご飯にはまっています。


飲むことが出来ないので
食べる方に走っています(笑)

あ、TOWERSフルーツビール祭りの話題はちゃんと書きますけどね(*'‐'*)
すっごく楽しかったし♪


ささ。
卵ご飯です。

ちゃんと作ってる人が見れば当たり前のことで
とりたてて記事にする必要あるの?という疑問も湧いてきますが
でも、こうやって作る卵ご飯は

めっちゃんまーーー(ノ*゜▽゜*)

なんですもん~。


用意するもの
・卵
・熱々ご飯
・美味しいお醤油(めんつゆでも)

ポイント
・卵は室温に戻しておく。
急いでいる時は、熱めのお湯に殻ごとつけて5~10分置いておく。
お湯が熱すぎるとゆだるのでご注意。

・ご飯は炊きたてでない場合、レンジで熱々にする。

作り方(書くほどではないけど)
・卵を大き目のお皿に割りいれよくほぐす。
・熱々ご飯を卵の中に入れてすばやく混ぜる。
・卵が混ざったら醤油で味をつける。
(先に入れると卵が冷えるので×)

できあがり。

卵が煮えるほどではないんだけど
程よく火が入ってとろ~りとご飯に絡むんですよ~
てきとーに作ると生卵の中でご飯が泳いでる風になっちゃうじゃないですか。
それが嫌でね、卵ご飯ってほとんど食べないんですが
ふと、食べたくなって

昨夜は納豆と
今朝はキムチと一緒に食べました(*'‐'*)

ご飯は玄米+十穀米だし結構栄養バランスも悪くないんじゃないかなぁ。
先週くらいから粗食ブームです(笑)

でも大丈夫。
ちゃんと育ってますから

でわまた

>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

2009/04/03 (Fri) 12:39
こんにちわ~

今日のお昼はサクッと
トマたま&発酵バターのパン(byメゾンカイザー)

所要時間4分。
テキトーです(=^_^=)



い~お天気ですね~
暖かそうだしもったいないから午後はちょっとお散歩に行こう(*'‐'*)

>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

2009/02/18 (Wed) 10:44
チョコレートビールをたっぷり飲んだこととか
ビアフェスのこととか
書きたいことが順番待ちしているというのに

ついついこんな手近なところから書きたくなってしまうカナピーです(--;)

ダメダメ度満載・・・。

>>Blog Ranking 応援してネ!


昨日のR-1観ましたか?
いや~レベル高い!
はっきり言ってM-1より何倍も面白かった☆

優勝は逃したけどカナピーはCOWCOWの山田與志さんがナンバー1だったなぁ~
食い入るように観てしまつた(*'‐'*)

そのR-1を観ながら・・・
昨日は休肝日だったので体に優しい晩ご飯デイです。

鴨肉でだしをとり
さらに本鴨のロースト、
クレソンとネギのソテーをあしらった
鴨とクレソンのお蕎麦~♪


んっまーーーーい(ノ*゜▽゜*)
鴨の焼具合が絶妙~


そしてデザートに
なぜか

堂島ロール。


あんなに買えなかったのに
鍋ちゃんがあっさりと買ってきました・・・。

もっさ~とあった

そうです・・・ちっ。


いや、ここは悔しがるんじゃなくて
喜ぶところでした(≧∇≦)/

うん。
なにが美味しいって、外側のカステラですねぇ~
密でしっとり。

甘くないクリームが男性にも人気!らしいけど
やっぱりこの量は多すぎるー(笑)

初期の堂島ロール(一巻きじゃなくて普通のロール)を一度食べてみたいと思うカナピーなのでした(*'‐'*)

>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

2009/01/06 (Tue) 11:03
お正月に作ったお雑煮をちょっと・・・。


縦横比が今までと違うのよね、NIKONさま(ぼそり)

美味しそうに見えるかなぁ。

>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

HOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]