Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/03/29 (Fri) 18:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/28 (Thu) 13:47
ではないと思うけど
昨日の朝から胃の調子が悪い感じ…。

>>ranking ←ぽちっと押してもらえると嬉しいです

食べたものがいつまでも消化されない感じで
胃が重たいです…水分がちゃぷちゃぷしてます。

いつもは日中でも水分をたっぷり取るkanappyですが
今日は自粛モード。

お昼におにぎりとカップスープ、お茶をとりましたが
すでにそれらで胃が満杯な感覚に襲われておりまする。

昨日の夜、今朝と胃薬を飲んだけどあんまり改善されてないなぁ、大田胃散。


そんなkanappyですが
さてさて、昨日はなんにも用事が無かったので一瞬
タワる?(ノ*゜▽゜*)

と思ったけど
今週は出ずっぱりだし、疲れがピークだったのでおとなしく帰宅。

と思ったら早く帰って仕事しなければーという状態に(汗)

駅前での買い物もそこそこに家にダッシュ。

とはいえ
発売になったの6缶パックをしっかりとゲット(ニヤリ)
やっぱこういうとこは外しちゃダメだよねー、ふふ。

でも実はまだ飲んでいません。
昨日は今週の修一デーでした。

家仕事を終えてすごーーく飲みたかったのだけど
我慢しました!(させられたとも言う)

仕方ないので(ぬ?)
晩ご飯を作る…。

えっとコレは鍋シェフ作の…

鶏と茄子のお酢煮。
男の料理なのでネギが厚いところはご愛嬌。

最近、黒砂糖をゲットした鍋シェフはまた腕を上げました。
黒砂糖のおかげ?(笑)ではないけど
味にコクが出てんま~いよね。

化学調味料を使わない分
自然のだし(昆布、しいたけ、鰹節)と
塩やしょう油などの調味料は吟味して選ばないとーというのを実感しています。

お酢煮はね~
最初は黒酢で作っていたんだけど
煮込むとコクが出る代わりに酸味が全部飛んでしまうので
最近は普通のお酢(kanappy家では千鳥酢)を使うようになったのです。
千鳥酢は一升瓶で買ったけどなんだかんだで
もう半分近くないですー(笑)

煮物で使うのもそうだけど
とんかつや牡蠣フライはお酢をたっぷりつけて食べるので
消費激しい~~って感じ。


あとはkanappy作の
モツ炒め

なとなくモツ気分だったの(笑)
オンナの料理なのに、盛り付けが雑なところは
笑って許してください(≧≦)

ラムチョップステーキ

あれ?
コレを焼いてくれたのも鍋ちゃんだった

イタリアの岩塩とブラックペッパーでシンプルに。
生のローズマリーがいい香りですぅ

あとは納豆など。
そういえば納豆は毎日食べてるなぁ←納豆好き
休日とか、おなか空いたらとりあえず納豆食べます(笑)

ご飯がなかったので後で冷やし麺でも…と思ってたんだけど
胃がそんな感じでこれ以上食べられなかった…(--;)

え?食べ過ぎ?

まぁまぁまぁ…。


今夜はちょっと用事がてら
お友達とご飯食べることになってます。
でもこの調子じゃたくさん食べられそうにないなぁ(涙)
おごってもらえそうなのに…←そこかっ!

>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

PR
2008/08/10 (Sun) 11:19
今日はちょっと涼しいですね!
エアコンを使わずに扇風機と自然の風ですごしているkanappyです(=^_^=)

>>Ranking いつも応援ありがと☆
↑今日も1クリックで応援してもらえると嬉しいです

忙しい時は簡単な食事になってしまうことも多いけど
身体が疲れている時だからこそ
食事に気をつけることは大事…とも思うわけです(*'‐'*)

そんな今週末のご飯は…

初めて作りました~、の

タイ風グリーンカレー。

ご飯の代わりに、中に緑豆春雨が入っています。
ヘルシーヘルシー(*'‐'*)

っつか、グリーンカレーんまい!

すべて手作りはさすがに無理なので
もちろんペーストを使っていますが、
化学調味料とかは一切使っていないので味は素朴です。


そして
沖縄産のアバシゴーヤをたっぷり2本使って
ゴーヤチャンプルー


ゴーヤチャンプルーは、こないだ「チューボーですよ」で
ダシで煮込むように炒めあげる!というコツを知ったので
それを忠実に真似る。

そうすると味のしみこみ具合が全然違うんですねー。
とっても美味しく出来ました(ノ*゜▽゜*)


そしてこれは
疲れでぐったりしているkanappyに
鍋シェフが作ってくれた鶏だんごスープ。


とにかく味付けを極力薄く、身体に優しい仕上がりにしたのだそう。
味は薄いけど決して物足りない味じゃなくて
それぞれの具材からしっかり味がでていてものすごーーーくんまいです!

この味付けには悔しいけどかないません。

身体に優しいデトックス料理で
体調ももりもり回復!

今日は東京湾大華火大会~
ちょっと涼しいから浴衣来て行こうかな(*'‐'*)

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

2008/08/06 (Wed) 11:26
こんにちわ~ん
昨日はイレギュラーで修一でした(*'‐'*)

>>Ranking ←もうちょっとがんばらせてください、お願いっ(≧≦)

いやー荷物来た来た。

ヴィナリスからワイン9本
ベアレンからビール18本&ソーセージ
メコンフーズからグリーンカレーペーストとかココナッツミルクとかナンプラー(でかっ)
などなど、どっさり。

しかも、要冷蔵のワインは何処に収納すれば…(;^_^ A

確かにkanappyの冷蔵庫は大きいです。
一人暮らし用ではなくファミリーユースです。
1Kのキッチン部分には置けなくて部屋の中にあります。
5ドアです。
勝手に氷です。


けど、ビールやらワインやら時々日本酒(一升瓶)やらで
もう大変なことになってます。
結果…食べ物はあんまり入りません…(--;)

そこへ新たに9本のワイン

でもそこは腕の見せ所!←どんな!
なんとか整理して野菜室に9本収納しますたー、ふぅっ。

最近ベアードの大瓶とか増やしているのでほんっと大変なんですぅ。
いやとにかく、入ってよかったよかった。
おかげでベアレンはというと
せっかくクールで届いたのに3本だけ冷蔵庫に入れて
あとは常温保管(;^_^ A

常温保管できるビールでよかったよ、ベアレン。


そんなあたふたした後の昨日の晩ご飯。
ぶりの美味しそうな切り身を買ったので照り焼きと思ってたのですが
ぶり大根がいーというリクエストがあったので
もったいないなーと思いながらも煮ました(笑)

大根は先に下茹でしておくのがポイント。
短時間で味がしみやすくなりますぅ。

そして、今回はぶり大根ならぬ
ぶり茄子大根!あれ?茄子見えてませんね(汗)


美味しい出汁を吸ってとろっとろに煮えた茄子がめちゃんまですー(ノ*゜▽゜*)

あ、ねぎは手抜きしました…白髪にしてない

あとはシェフ作の鶏煮。

鶏肉ね~、この手羽中の部分が一番好きですー。
やわらかくってんまいんだよね~
お酢入れて煮てるので爽やか。

あとはローストビーフサラダとか鯵のたたきなど。

いやーぶり茄子は今度大量に作って
翌日冷え冷えを食べたいなぁーと思うお味でした。

拍手[0回]

2008/08/03 (Sun) 11:31
なんかしゃらく。さんのBlogタイトルのパクリみたいですが(笑)

>>Blog Ranking 今日も1ポチよろしくお願いします。

金曜日はね~
Masarapさんのお手製グリーンカレーの誘惑に負けそうになりながらも
まっすぐ帰宅した、やれば出来るkanappyです(むふー)。

いろいろ事情があってね。

荷物や2つ届く予定だったので、
エーデルピルスや麦とホップ(意外と美味しい)などを飲みつつ、
壊れていたお気に入りのブレスレッドを自分で修理しながら待つ。

パーツさえあればけっこう簡単に直せるものなのね。

必要だったのはワイヤーとつぶし玉。
これだけだもん。
プランタンの上の方に手作りアクセサリーのSHOPがいつの間にかOPENしていて、たまたまパーツをゲットしたのです。
いや~かれこれ2年も放っておいたからなんか嬉しいですー。


週末の家飲みなのでワインでも

ということになり
あんかけにする予定だったタラを急きょ洋風にアレンジしました(=^_^=)


タラのハーブ焼き
と、
ピーマンとマッシュルームのソテー。

ソテーはドライトマトが隠し味です。


そして数日前に買ったイベリコ生ハム~(の切り落とし)


これを

be ブーランジェピシエのセーグルオーベルニャ(オレンジコンフィ)に乗せて食べる…。


んまーーーーい(ノ*゜▽゜*)

ひぃ~素晴らしすぎますぅ!

このあと飲んだビールについてはまた次のエントリーで(*'‐'*)

拍手[0回]

2008/07/30 (Wed) 14:14
昨日、松屋でアナゴを買ったので

白焼きにするか。
煮るか。
茶碗蒸し?

と迷った末、さっぱりと薄味で煮ることにしました。



ほよよよ~ん。
んまいですぅ~~(ノ*゜▽゜*)

やっぱアナゴが好きだぁ~

拍手[0回]

prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]