Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
2024/04/20 (Sat) 23:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/12 (Fri) 13:02
一昨日…だったかな。

>>ranking ←今日も応援おねがいします~

「世界の絶景100選」とかゆー番組で
ノートルダム大聖堂から見る絶景に釈由美子さんがチャレンジしてました。

ノートルダム大聖堂といえば…

フランダースの犬!

まさに
あのネロとパトラッシュが最期を迎えた場所。

「パトラッシュ…、僕は見たんだよ
一番見たかったルーベンスの二枚の絵を



だから僕は今、凄く幸せなんだよ


パトラッシュ、疲れたろう



僕も疲れたんだ…



なんだかとても眠いんだ…



パトラッシュ…」


(だーーーっ…←涙)

実際の映像に
アニメの最終回を被せるのは反則とゆーものです(;_;)

そしてその絶景というのが
大聖堂のてっぺんから見る朝陽。

雲の隙間から陽の光が柱のように降りてきている景色。

おおーー

これは
ネロとパトラッシュが天に昇っていく時のあの景色だ


元気に走り回るパトラッシュ
それを眺めて幸せそうに笑うネロ

ふたりを導くかのような陽の光の柱。


(だだだだだーっ ←大涙)(;>_<;)



パトラッシュを親友と思っていたネロ。

フランダースの犬と聞くと
きっと誰もがネロとパトラッシュの友情物語が浮かぶと思います。


けど
kanappyは

ネロがパトラッシュをガン見する瞬間を見つけてしまいました(;^_^ A



「なにやってんだよパトラッシュ!」

「ネ、ネロさま申し訳ありません…」


こ、こわいよネロ(汗)

実は、ベルギービールなんですよね~これ。
なんかフランダースの犬のイメージが悪くなるようなラベルです(笑)
怖いもの見たさで思わずゲット。

ラベル買いです。
中味にははっきり言って期待していないです。


(ネロズ ブロンド)

ところが
これが意外にもんまい('◇'*)

えーっ
いいのかなぁー

この期待を裏切られた感がなんともいえないです(苦笑)
せっかく美味しいビールなんだから
もちっとラベルはなんとかしようよ~(笑)



うちのパトニャッシュは…というと
「なんだかいつも眠いんだ…」



ふつーな感じです。

>>ranking ←なんだかとっても飲みたいんだ…

拍手[0回]

PR
いい子はよっといで~♪

紙芝居はじまるよ~~~

はい、びーる買わない子は後ろに下がってね!

という情景を思い描いてしまった!ガハハ
しゃらく。 2007/10/12(Fri)15:54:52 編集

ガン飛ばしてる・・・たしかに。
めつきわるいよう。

ラベル買いで中身もおいしいと嬉しいよねー。
モリビル URL 2007/10/13(Sat)12:39:03 編集

ネロ、なんかコソ泥みたいですね。
けど、確かに中身はおいしいのでした。
ブラウンは買わなかったのですか?
輪の吉 2007/10/13(Sat)12:58:46 編集

涙もろいんで、最終回は駄目です。輪の吉さんもゲットされたようで、うんまいんでしょうね。飲みたーいです。昨日、とぉ~~るさんと一寸だけ、一緒に飲みました。今日も顔会わす可能性大です。昼からスノーフレッシュ樽生行きます。
CHINTA 2007/10/14(Sun)11:01:27 編集

まぁ、本国では評判悪いらしいですね。
「俺らの国は少年見殺しにするほど無慈悲じゃねぇよ」
ってとこらしいです。
じーん1974 URL 2007/10/14(Sun)22:31:09 編集

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
団長 URL 2007/10/15(Mon)18:03:45 編集

確かにそんな風にも見える(≧∇≦)/

ってことは
ネロ…おじさん?
kanappy 2007/10/16(Tue)09:56:02 編集

怖いですよね…(笑)

このラベルのダメさと
ビールの美味しさのミスマッチが妙にウケちゃって。

期待しないで買ったビールが美味しいと
なんだかものすごく得した気持ちになります。
kanappy 2007/10/16(Tue)09:57:50 編集

コソ泥…ウケるっ(o_ _)ノ彡☆

ブラウンも美味しいのですか?
だったら探して見ようかな~
kanappy 2007/10/16(Tue)09:59:31 編集

私もダメです、最終回。
この記事用にyou tube検索してるだけでうるうるでした(笑)

スノーフレッシュの樽生???
わ~ん、それも羨ましい~
こないだ横浜で瓶で試飲しただけでもめちゃめちゃんまかったです(*'‐'*)

たしか、うしとらで樽が開いたとき
そっこーでなくなったと聞いたような・・・。
kanappy 2007/10/16(Tue)10:05:23 編集

確かに!
あの結末がベルギーの国民性だと思いたくないし
もし私がベルギー人だったら思われたくないですー。



ベルギー人…

美味しいビールがいつも飲めるんだったらなってもい~な~(遠い目)
kanappy 2007/10/16(Tue)10:07:14 編集

応援ありがとうございますー(ぺこり)

また遊びに来てくださいね(=^_^=)
kanappy 2007/10/16(Tue)10:08:15 編集

ベルギー人のセンスといえばそんな感じじゃないでしょうか?(笑)
マルール(不幸)とかデリリウム(譫妄)とか付けるくらいですし(ニヤリ)
ジャンピーさん@逃亡中 2007/10/17(Wed)00:15:32 編集

センスの問題かぁ(笑)
え?マルールって不幸って意味なの?

やだー
飲みたくなくなるー(;_; )
kanappy 2007/10/17(Wed)09:24:19 編集

モート ザビット(Mort subite)とか、もっと飲みたくなくなる名前のもありますから、残念!(←古い(笑))
ジャンピーさん@東京から逃亡です... 2007/10/18(Thu)06:55:01 編集

ネーミングは
適当ってことなのかなー?(笑)

でもそんなの関係ねー←新~

kanappy 2007/10/18(Thu)09:14:17 編集

オトナ向けのジョークが多いですから(^o^;
(モートザビット=突然死という意味ですし(^^;)
ジャンピーさん←逃亡生活中(笑) 2007/10/18(Thu)19:27:33 編集

ジョーク好きなのかぁ。
ヘタなブラックジョークの上を行ってる感じですよね~

モートザビットを飲んでる最中に
モートザビット!

なんて
これはオヤジギャグだ…
kanappy 2007/10/19(Fri)12:33:06 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]