Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
2024/04/19 (Fri) 09:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/22 (Thu) 11:46
あの~ >>ランキング

もう書ききれないんです(;_;)
いっぱいビール飲んでるのですがー
書く方が追いついていってません(涙)
かといって、せっかく飲んだし撮ったものをお蔵入りさせるのも悲しい。

いろいろと感想も交えながら書くのはもうあきらめました(泣)

とにかく並べます!
昨日の出来事まで追いつかせますっ!

えいっえいっ(`=´)/~~~~~~~~~~


新しいことからにしよう。

月曜日はタワーズでおにぅな樽をいただきましたー!

長濱 バイツェン

長濱のペールエールは何度か入っていて
あの独特な花の香りと味に魅了されちゃっているkanappyですが
このバイツェンもすごいっ!
バイツェンなのか?と聞かれると「う~ん」なのですが
これはもー「長濱」ってゆービールのスタイルですね(*'‐'*)
いーです、ペールエールよりんまいですっ☆

これから長濱はタワーズでゲストの常連(ってなに?)になりそうな予感?


BB ダークウィートエール


飲めたー!
間に合ったー。
もう一回飲みたかったんです。

にしても、こんなに色薄かったっけ?(笑)
IPAと間違いそうになりました~←それはないだろ

BB IPA


うん。
んまい(=^_^=)


ベアレン シュバルツ

こちらは、某kobaさんがおみやに下さったもの。
じわ~っとした うまみがあります。
ベアレンだね~という味←どんな


さて、ここからは
おうちで飲んだビール百科

まずは、春爛漫なコレ(*'‐'*) >>ランキング田沢湖 さくら酵母ビール

う~ん綺麗!
春ですね、春ですね~(ノ*゜▽゜*)

けど、味はというと
割とこうふつーな感じ…。
桜酵母ってどんな特徴があるんでしょか?
特に桜っぽい香りも感じられず…ホップは弱め
モルトも弱め…なあっさりした味でした。
ラベルのインパクトに比べると弱いかな~~

でもですね!
田沢湖ビールといえば、青を基調とした2色刷りのラベルが特徴(kanappyにとってはね)。
その信念?を打ち破ったこのラベルには感動しました!
ピンクですよピンク。しかも金色まで使って…(涙)
素敵ですぅ~。

つか
特徴あるビールばっかり飲みすぎてるから物足りないのかな?
ちょっと心配になったりして…。


まーいいか。←こら


さてさて
こちらはひさしぶりに
ASAHI STOUT


アサヒなくせになかなか売ってるところがないんですよねぇ、これ。
kanappyが知ってるところでは渋谷のあそこくらいかな。
キリンのスタウトの方がまだ買えるお店は多いかも。
良いビールのなのに、惜しいっ!

華やかでいて、こげたモルトの苦味と甘みとコク、なんかすばらしくバランスの良いスタウトなんですよね~
コレを飲むときは、どしてもキリンのスタウトとセットで飲みたくなるんですす(*'‐'*)

ARRAN Sunset

最近の一押しビール!
スコットランドのビールなんですが、なんかこう、ゆる~っとしたエールでぬるめでだらだら飲みたいな~という感じ。
イギリスのエールに似てると思うのです。
しかもお値段もお手ごろなので
kanappy家ではアラン3種は常備するビールに認定されていますぅ(≧∇≦)/


PAULANER Hefe-Weis

最近のお気に入り、へへ(=^_^=)バイツェン!!←違っ
酵母の入ったバイツェン~
パウラナーとかヴェルテンブルガーとかね。


CHIMAY Blue

でかボトル!
これも常備に認定されました!
白も青も赤もー!
でも、ほんとは白が一番スキ(*--*)


BINK

これ、とぉ~~るさんに頂いたビールです。
はちみつはいってまーす!
もう、すっごいはちみつの香りなんですよ!
けどね、味は意外とすっきりでべたべた甘くありません。
見た目はピンクでかぁいいのだけど、味はしっかりしていてkanappyはスキ。
んまかったですー。

とぉ~~るさん、ありがとー!!



というわけで、ぜーぜー…
駆け足で載せそびれていたビールをご紹介してまいりました。
次回のかなろぐは、「昨日の牡蠣イベント」についてです。

お楽しみにね! >>Ranking (ぱたり…)

拍手[0回]

PR

ほ~んと!よく呑んでるよねー(笑)
しゃらく。 URL 2007/03/22(Thu)11:59:21 編集

CHIMAYの超大瓶には挑戦しないのですか?
ジャンピーさん←マイミク申請ですがな(笑) 2007/03/22(Thu)12:09:57 編集

一日分じゃーありませんからー(笑)
kanappy 2007/03/22(Thu)12:53:37 編集

ぁ…ぁぁ、あれかー。
どこで手に入るのだろう?←やる気
kanappy 2007/03/22(Thu)12:55:30 編集

むむむBINKなかなか高評価ですね。
家で寝かせておいたから熟成されたか?
飲みたくなってしまったw
とぉ~~る 2007/03/22(Thu)13:11:19 編集

そうなの、美味しかったですぅ!
自家熟成のおかげ?(笑)
ベルギー系は部屋でしばらく置いておくべし…かなー(=^_^=)
kanappy 2007/03/22(Thu)13:34:22 編集

グランレゼルブ・マグナム(青・1.5L)で2205円+送料くらいですよ。
木屋の通販でこれくらいです。
日本橋高島屋だとあるかも?(←調査不足)
ジャンピーさん←工エェェ川^ヮ^)ェェエ工(ウソ) 2007/03/22(Thu)13:44:04 編集

 今年の見本市で仕入れた話ですが、シメイ白は三井食品さんの戦略商品なので、これからどんどん生ダルが出てくると思います。がんばれ営業さん^^
明芳 2007/03/22(Thu)16:29:23 編集

kanappyさんはどうしてこんなに沢山ビールを飲んでいるのにプロフィールの写真にあるようにスリムなんでしょうか?kanappyさんのビールへの愛情、知識もさることながらそのへんに驚いてしまいます。
私はビールの‘みだれ飲み’をすると確実に飲んだ分だけ食べて、当然そのダブルで体重増加が起こるのであります。なにかコツがあれば教えてください。
かもめ食堂 2007/03/23(Fri)08:32:59 編集

グランドレゼルブ・マグナム?(舌噛みそうだ…)
かっくいーなぁ。
送料かかるとお高くなってしまいますね~
高島屋偵察に行ってみるかな。

けど、あったらあったで
重いな…(ぼそり)
kanappy 2007/03/23(Fri)09:26:02 編集

樽は香りが良くてボトルとはまた違った美味しさですよね!
どうも聞いた話だと、その三井食品とは別ルートで樽を入れたところがあって、
その樽はそれはそれは美味しかったそうです。
飲んでみたいですぅ(ノ*゜▽゜*)
kanappy 2007/03/23(Fri)09:28:44 編集

いや~ん、お褒めの言葉、ありがとうございまぁす(*--*)←勘違い

ビール=太る の概念はやはり食べ過ぎにあるのではないかと思うのですが…。
私も結構食べますが…2日続けて食べ過ぎないようにはしています。
あ、あと間食(お菓子)は全く食べないに等しいかも。
ビールのおつまみにお菓子(ポテチとか)も食べません。
…から揚げ食べてれば一緒か(;^_^ A
kanappy 2007/03/23(Fri)09:35:19 編集

わかるなぁ
その気持ち
宿題がたまっているような感じw

ためるのが嫌なんで
最近はもっぱら携帯から即更新しています
としやん 2007/03/25(Sun)19:40:06 編集

おーやっぱり?!
携帯から更新かぁ。

写真があるからなかなか出来なくて(涙)
そうしてコレを書いている今、さらに宿題たまりまくりですー(泣)
kanappy 2007/03/26(Mon)19:41:55 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]