Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
2024/03/29 (Fri) 03:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/07 (Wed) 15:19
やりました! なにが?>>ランキング

この手に、直に、プレモル黒を


黒光りしておられます~

ツヤなしを上手く使って高級感出してますねー!
良い感じです(*'‐'*)

しかも



けっこうあからさま(;^_^ A

さて、これは誰がどこから仕入れて来たのでしょうか?
1.知り合いが当たった。
2.オークションで泣く泣く大枚はたいた。
3.サントリーからしっけいしてきた。

正解は…>>ランキングじゃ~~ん!

「1」

に近いですー!←?
しゃらく。さんがお知り合いの方から頂いたそうで
その貴重な1本をわざわざ飲ませてくれるために
TOWERSに持ってきてくれたんですよ、ありがたや~(涙)

では早速…どきどき


注いでくれたのはマスターです。
さすが上手い!

香りはけっこう来ますね~
こげ臭しますしますー!
で、そのお味はというと

う~ん
香りほどローストした麦芽の深みはないような。
すっきりしてる。

マスターいわく
「エビスの黒っぽいね」

なるほど、それだー!

すごーーい期待していたせいでちょっと肩透かしな感もありますが
まー、よく考えるとこれ、ラガータイプだもんね。
すっきりしてるのが身上ってことで。
かといってシュバルツってわけでもなく…なんていったら良いの?
黒ビール?←この呼び方はやめようって藤原さんが(笑)

ポーターとかと比べちゃったりしたら…

反則だよね~

はいっ、こちらがプレモル黒です。


けど、これがコンビニやスーパーでフツーにフツーの値段で買えるなら
エビス黒とどっにしようかなぁ~という選択肢には入るね、うん。

っつか
実物を見て(缶の出来上がり具合とか)
「こりゃー間違いなく商品化するつもりだね~」
というのが、昨日お味見した人たちの意見でした。
kanappyもそー思う。

しゃらく。さん、貴重なお品物をどうもありがとーございました(≧∇≦)/

昨日はベアレンのクラッシックがゲストビール。


最近、いろんな地ビールがゲストで登場するので
なにげに目が離せないタワーズ(ニヤリ)


それにしても人とのつながりって素敵ですね。
しみじみ実感しました。
この感謝の気持ちをリレーできるよう私もがむばろう!

なんてまじめな締めくくり(笑)


昨日はタワる前に、違うお店でビールしたのだけど
そのお話は、次のエントリーへ続くぅ >>ランキング

拍手[0回]

PR

昨夜は注いだ写真kanappyさん任せでしたのでまたまた拝借してしまいます(笑)
クラシックも美味しそうなのでください(笑)
しゃらく。 URL 2007/03/07(Wed)16:05:15 編集

そのヱビスの黒ですが
本日発売の新製品からだいぶ味わいが変わります・・・
とぉ~~る 2007/03/07(Wed)16:12:24 編集

でた、とぉ~~るマジックだ!←発売日前に飲むこと(笑)

そうなのかぁ。
ちょっと飲むのがこぁいー(=^_^=)
これも使用前使用後(違)で飲み比べしてみたいなぁ。
もう古い方は買えないかなぁ…。

ってか
今日はエビス・ザ・ブラック(だっけ?)やらグランドエールやら
買うものいっぱいだー。
お給料前だっつのに・・・くすん。
kanappy 2007/03/07(Wed)17:10:41 編集

あれれ?
違うエントリーにコメント返してました(汗)

転載転載…

=====

本当に本当にご馳走様でした(≧≦) 。
これで気持ちに区切りがつきましたー←大げさ

画像なんてもーお好きにお持ちください。

また美味しいビール見つけてみんなで飲みましょうね~。
持っていかなくちゃいけないのが
すでに4本もあるしー(汗)
kanappy 2007/03/07(Wed)17:14:36 編集

じつは・・・
また手に入ったのです♪
S社ではなくK社の・・・・

タワル?どうしよう?(笑)
しゃらく。 URL 2007/03/07(Wed)17:54:26 編集

『黒光り』という単語に
妙に反応してしまうアタシです。。。

boss URL 2007/03/07(Wed)18:45:08 編集

一口も応募していない私が貴重なものを頂いて大変恐縮でした!しゃらくさんありがとう!

日本の大手ビールも色々頑張っていますね。一時的なブームじゃなく、ビール好きがたくさん増えてくれるといいなぁと思います。

ビールが人をつなぐんですね!
マスター URL 2007/03/08(Thu)00:53:14 編集

うふ、K社。

昨日はご連絡ありがとうございました。
決行ーーーっ(ニヤリ)
kanappy 2007/03/08(Thu)09:21:20 編集

そんなところに反応しちゃうなんて~

やはり妄想?(ニヤリ)
kanappy 2007/03/08(Thu)09:23:57 編集

いろいろ珍しいものが届くのも
マスターの人柄ですね、ふふ。

ビールブームってやだー(笑)
もっともっと根付いてもらわないと。
普及活動しなくてわ!
kanappy 2007/03/08(Thu)09:26:54 編集

マジックというか・・・
普通にコンビニに行けば前日の夜には売っていたりする。
とぉ~~る 2007/03/08(Thu)11:40:14 編集

うちの方のコンビニでは
発売日にもならんでなかったりしますー。
昨日はフツーに今までのエビス黒が(笑)

何軒か回ったけどエビス・ザ・ブラックは手に入らず…。
kanappy 2007/03/08(Thu)13:06:40 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]