Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817]
2024/04/18 (Thu) 17:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/24 (Fri) 11:01
引越して早1週間が経ちました。
亀のようにじわじわと部屋の片づけを進めているカナピーです(*'‐'*)

>>Blog Ranking ポチッと応援おねがいネ(*'‐'*)

いや~もうさぁ
重いものが持てないってほんっと不便ですねっ。

今までだったら
一人でもがんばってチャッチャと片付けていたのですが
ダンボールの移動にしろ
家具の移動や組み立てにしろ
力仕事はほぼひとりじゃ出来ない(;_;)

でもここで無理したくないので
のんびり構えて焦らず片付けてます。

なんとかキッチン回りはきれいになってきました!



そこで


カナピー家の冷蔵庫事情~


実は・・・
と改めて言うほどではありませんが
とにかく引越前から冷蔵庫の中身といえば

ビール
ビール
ビール。

切り替え庫も、野菜室も、チルドも、庫内の棚3段全てにビールがぎっしりという状況で
食べ物はほとんど入らない状態でして(;^_^ A


やっぱりこれは良くないよね。

ということになり
引越前からせっせと飲めるビールはガンガンのんで減らして来ました。
(鍋ちゃんが・・・)


そして

引越後。



冷蔵庫は鍋家のとカナピー家のものを2台体制で挑んだものの・・・


鍋冷蔵庫。


ありえないくらいぎっしり・・・(^u^)
ベアードのみかんがなぜこんなに?
去年の?おととしの?


でも当然のことながら入りきるわけがなく


結局のところ

カナピー冷蔵庫もビール攻撃を受けることになりまして

野菜室下段

大瓶の宝庫ですな

スライド式の上段はなんとか野菜用に確保(・・)>


冷蔵室下段、中段


そして切り替え室にはワイン。



とこんな感じになっております。

常温保存可能なベアレンと
一部のベルギービール、焼酎などは流し下の収納にごっそり(^_^;)


ぃゃぃゃ


これでもずいぶん減ったんですよぉ~~~(ノ*゜▽゜*)

増やさないようにがんばります!


>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

PR
減らしにいってあげるYO!
一九。 2009/07/24(Fri)17:36:17 編集

すばらしい量ですね~
うらやましいというかなんだか・・・

うちも順調に減ってますよw
見た目上は・・・

もう8ヶ月ですか?
おむ URL 2009/07/25(Sat)00:27:35 編集

冷蔵庫じゃない気がするのですが(^^;。
業務用冷蔵庫買った方がよさそうな気がします(笑)
ジャンピーさん←就活めんどくさい... 2009/07/25(Sat)10:50:01 編集

お引っ越しお疲れ様でした
それにしてもすごい量ですね

我が家も近々引っ越しなんで
どんどん処分しています

としやん URL 2009/07/25(Sat)15:34:40 編集

ぷぷ(*'‐'*)
そうですね、ぜひいらしてください~
多少駅から近くなりました!
カナピー 2009/07/27(Mon)13:51:35 編集

減らしたはずなのにコレだけまだあってびっくりです(;^_^ A

飲んで減るんですけど、また増えるんですよね(笑)
今もまたベアードサマーみかんが増えそうでありますっ/(・。・)

明後日から8ヶ月に入ります~
真上を向いて眠れなくなりました(;^_^ A
カナピー 2009/07/27(Mon)13:53:52 編集

そーですよねぇ(笑)
業務用冷蔵庫・・・まじめに欲しいかも。
樽も入ればいいな~←無理
カナピー 2009/07/27(Mon)13:56:02 編集

おおーお引越ですか?
がんばってください(涙)

減らないですよねぇ、ビール。
減っても買っちゃいますもんねぇ(笑)
カナピー 2009/07/27(Mon)13:57:01 編集

はじめまして、Takと言います。突然書き込みすいません、ビールとワインの情報を探していて見つけました。僕も冷蔵庫は大きく大半はビールでしめていますが、凄いですね、感心しました、、、仕事がら月の半分以上出張で色々な街に出かけています、そして、そこでは食事のときに必ず地ビールやワインをいただくのですが、もし機会があればアメリカの地ビールでSierra Nevadaとゆうビールがあるのですがほんのり苦味がきいて後味がほんのりと甘く感じるさっぱりビールです。ちなみに、このビールは、Pale Aleです。機会があれば試してみてください。
お名前がありませーん 2009/07/31(Fri)07:01:39 編集
☆Takさん
長々とお返事もせず放置してしまってゴメンナサイ(≧≦)
地ビールだけでなくワインも飲まれるんですね、すご~い!
kanappyも時々ワインは飲みますが、よくわかりません(笑)

Sierra Nevadaは結構飲んだことありますよ~
アニバーサリー、サマーフェストラガー、ペールエールあたりかな。
良かったらレポをどうぞ!
http://kanappy.blog.shinobi.jp/Entry/725/
http://kanappy.blog.shinobi.jp/Entry/720/
http://kanappy.blog.shinobi.jp/Entry/598/
http://kanappy.blog.shinobi.jp/Entry/592/
http://kanappy.blog.shinobi.jp/Entry/587/
http://kanappy.blog.shinobi.jp/Entry/543/

また遊びに来てくださいね~(*'‐'*)
【2009/09/24 19:12】

お祝いは3年後のカンティヨン・ブルオクセラでいいですかね(^-^)
ジャンピーさん←酔っ払い(笑) 2009/07/31(Fri)18:06:28 編集
☆ジャンピーさん←飲んでる?
お返事遅くなりました(≧≦)

>お祝いは3年後のカンティヨン・ブルオクセラでいいですかね(^-^)

おおー!
いただけるんですか?
三年後っε=(>ε<) 楽しみにしていますとも!
【2009/09/24 19:14】

カナピーさんのブログをみていると、ビールに関して半端な人じゃないなと思ってはいましたが・・・^^

ここまで凄いとは!!(笑)
いや、普通冷蔵庫がアルコールに占拠されるとは^^;
我が家ではせっせと減らさないと、次が買ってもらえないです(爆)

間違いなく、専用機を用意された方が、これから幸せなように思います^^
m_kazu URL 2009/08/01(Sat)00:27:09 編集
☆m_kazuさん
遅レス本当にゴメンナサイ(≧≦)

冷蔵庫のビール問題はずっと抱えたままで、きっとこの先も解消することはないと思われます…。
今も新しいビールを入れる場所に困ってるくらいなので。
専用機…どのくらい大きいのを用意すればよいのやら…
【2009/09/24 19:16】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]