Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
2024/04/24 (Wed) 05:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/26 (Fri) 15:10
きのーは修二。
今、身体の矯正のような治療に通っていまして
治療を受けた日はお酒飲めないんですぅ(;_;)

けどまぁ
修二を心がけている現在、ビールを飲んではいけない日はあって嬉しかったりします。
だって飲まないんじゃなくて飲めないんだもん。
立派な理由(≧∇≦)/ ←これでいいわけ?

なのでビールを飲まない日は
できるだけ美味しいご飯を作って暖かいお茶とか飲みながら
のんびり過ごすようにしていまぁす!

でもちょっとやだなぁ。
健康に気を使うおっさんみたいで(笑)←少しは気を使え

そんな昨日のめにぅはあんこう鍋
と、ぶり刺し
と、にぎり寿司
と、納豆&めかぶ&生卵を混ぜたもの
と、残り物の…いわしのレモン付け、薄切り大根の塩ポン酢付け、青梗菜のサッと煮
などなど。

あんこう鍋には鳥肉やアサリも入って(これも残り物)なかなか複雑な出汁になりました。
んまいねぇ、あんこう。
特に皮と肝がさいこー(ノ*゜▽゜*)


さて昨日の話は終わって

なんかね~
これがまた古い話なのだけど

かれこれ2週間前の週末
冷蔵庫でkanappyを幸せな気持ちにしてくれていた愛されビールちゃんたちを
とうとう飲み干したお話をしますぅ。

かなり時間がたってお味の感覚が薄れつつあるので
さくっといきます、さくっと。>> さくっと押して続きを☆ランキングこの日は蝦夷ビールオンパレードでした(≧∇≦)/

丹頂鶴

モルトの香り、ホップの苦味のバランスが良かった記憶が~。
どちらも強いのですが…(笑)。


ざる印 そばビール

香ばしくてほんのり甘い~
瓶の裏の能書きが面白い!←海苔やネギなどを乗せないでくださいと書いてある(笑)
こーゆー遊び心がスキ☆
樽でのみたいー。


北狐レッド

これんまいー!
ホップの華やかな香りとモルトの深い味わいが絶妙ー。
大好き大好き!
一押しかも。


登別地獄谷燻し麦酒

これはラオホ。
苦手でございますぅ\(-"-)/
けど、それでもこの燻製具合はほのかで上質な生ハムを思わせます。
実際に生ハムやらサラミやらを合わせたらなかなか飲めました。
好きな人にはたまらない味なんでしょうね~


ひぐま濃い麦酒

おお!真っ黒です。
すばらしく濃いスタウト。
舌にまとわりつくような苦味というか渋みというか
そして甘み。
いろんな意味ですごい。


で、なんかつい、こーゆーところに目が行っちゃうのですが

瓶の裏の能書き。
ところどころ、強調したいところ?のフォントが意図的に大きいのね。
芸が細かいっ(笑)


でもってこれがタイトルにした
十年もののインペリアル スタウト
11.2%だったかな。
なにしろ裏のシールがはがれちゃってて細かいことはわかりません。

高いところから注いでも泡が立ちませんー。
で、ものすっごい香り。
ドライフルーツのような、ブランデーのような、充分に熟成した香りっていうのかなぁ。
年月が醸し出すゲージツみたいな?
味もすごかったですよぅ「(≧ロ≦)
この後飲んだ20%のバーレイワインがかすれてしまいました。

超~お勧め!
けどそう簡単には手に入らないですよねぇ(汗)


あと意外だったのがこれ。
サッポロ開拓使ビールのアルト。

サッポロだしね~と甘く見ていましたが
んまいーっ!
やればできるじゃん(ノ*゜▽゜*)
ものすごくバランスがいい。でモルトがしっかり主張していて良いビールですぅ。
お値段もかなり良いらしいので
まずくちゃ困るといえば困るのですが
こういうビールを普通に買えるように作って欲しいなぁ。
なんかもったいない、技術あるのにー。


これが残念ながらインペリアル スタウトを前に
印象が薄れてしまったバーレイワイン

アイスボックなのでアルコール度数20%あります。
はちみつのような甘くやさしい香りでとろ~っとした感触。
それほどアルコール度数の強さは感じませんでした。
飲みすぎ注意ーのビールかもね(笑)


というわけでこれで愛されビールはすべて終了~。
あ、あと1本、開拓使ビールのハスカップがあるのですが
TOWERSマスターのリクエストによりお店に持っていく予定ですぅ。
アルトが良かっただけにちょっと楽しみ(*'‐'*)

>> ぽちっと応援お願いします☆ランキング

拍手[0回]

PR

これみんな一日で飲んだの?まさか。
12oz瓶ですか?22oz瓶ですか?
いずれにしろたくましい〜!
見習わなければっ!!(笑)

>海苔やネギなどを乗せないでください
面白いね、これ。
そばつゆとして使わないでください、とかね。
モリビル URL 2007/01/26(Fri)15:49:47 編集

まぁ…休日だからだらだらと一日がかりで(*--*)

ozとわ?

mlしかわかりません(笑)
インペリアルスタウト以外は
330ml瓶です~
スタウトはやけに小さかったです。
詳細はシールが剥がれていて…(≧≦)


そばつゆ!
うける~~(ノ*゜▽゜*)

kanappy 2007/01/26(Fri)17:10:54 編集

あんこう鍋
ぶり刺し
にぎり寿司
納豆&めかぶ&生卵を混
いわしのレモン付け
薄切り大根の塩ポン酢付け
青梗菜のサッと煮

これ1食で食べたんですか?

nippon12 2007/01/26(Fri)20:32:26 編集

食べすぎ&飲みすぎです。
あんたにゃ負けました~。
ミッチェル 2007/01/26(Fri)21:33:48 編集

そういえばまだ飲んでないな(笑)

店にある例のバーレイワインと一緒に飲んじまいますか!?
マスター URL 2007/01/29(Mon)00:08:30 編集

あーbossのところでお見かけしております。
コメントありがとうございまぁす(*'‐'*)

一食で…ですが
すべてが一人前というわけではなく
ちょろっとづついろんなものを…といわせていただきたく(ぼそり)

まあ、結論から言えばけっこう食べるのですが(笑)
kanappy 2007/01/29(Mon)09:20:57 編集

え?やだなぁ~
ミッチェルさんの飲みにはかなわないですって~(≧∇≦)/

ところで11日のリアルエール行くのかしら?
私はまたチーム松○でお手伝いしてますぅ。
ビール運んでね←違
kanappy 2007/01/29(Mon)09:25:54 編集

そぅなの。まだ持って行ってない(笑)
うちの会社冷蔵庫がない上、冬は暑いのでなかなか持って行きにくいのです。
がっつり保冷していかないとー。

お、TONOTOまだ飲んでないのですね?
やっちゃいましょー、やっちゃいましょー(ニヤリ)
kanappy 2007/01/29(Mon)09:28:02 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]