Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610]
2024/04/24 (Wed) 04:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/20 (Wed) 14:28
まだまだ暑い~~と言ってみたものの
夜はちょっと涼しくなってきましたよね(*'‐'*)

>>ranking ぽちっと応援おねがいしまーす

kanappyの家は1Fなので(一人暮らしの1Fってどうなのよ)
夜は窓を開けて寝るなんてとてもとても(;^_^ A

なわけで、ずっと冷房生活を送っていましたが
昨日は久しぶりに寝るまでの間、窓を開けて涼みました(*'‐'*)

オートロックの敷地内に立つアパートなので
建前上は鍵を持っている人しか敷地内に入れない=少しは安心。
でも用心するに越したことはない。

な感じです(笑)。


なんとなく涼しくなってきたような…といっても
まだまだ最高気温は30度越えが続く毎日。

kanappyは…暑い時期にはヴァイツェンが飲みたくなります。
アルコール度数があまり高くなくて
フルーティーで爽やかなちょっぴり甘いヴァイツェン。

もちろん大きなヴァイツェングラスでごきゅごきゅっと(ノ*゜▽゜*)

ぷは~っ ←エアヴァイツェン中


そう。
そんなヴァイツェン好きのkanappyですが
昨日はブルブルでベアレンのヴァイツェンが出ていたにも関わらず
夏バテ気味なので寄らずに帰って来てしまいました。

ものすごく迷って迷って…
でもここで無理しちゃダメだーと自分に言い聞かせて(えらいっ)。

けどねー
ヴァイツェン飲みたい!気持ちはそう簡単にはおさまりませんー。
今日ばかりはエーデルピルスではいやーーんY(>_<、)Y

ならば、
銀河高原ビールでしょ!

ぎりぎりスーパーで買えるヴァイツェン、ばんざーい(笑)

家に着いてとにかくまず、
いっただっきまーーーす!


ごきゅ~~~~~~っ


んっまーーーー(ノ*゜▽゜*)


ふぃ~~幸せ~

ダル疲れなので、銀河を飲みながらベッドでごろごろ。
ひといきついたところで

さて、ご飯作りますか!

メインの材料は
茄子(丸茄子と米茄子の2種)と牛肉。
あんど、ピーマン。
この材料をうまく使いまわして3品作りたい…。

というわけで

・丸茄子の揚げ浸し
・米茄子と牛肉の治部煮(のようなもの)
・チンジャオロース

にチャレ~ンジ!

治部煮と揚げ浸しの出汁を同時にとる、
下味をつけ片栗粉をまぶした牛肉を治部煮とチンジャオロースの両方に使う、
など手抜きバンバン(笑)

その分丸茄子にはしっかり切り目を入れて
真ん中まで火が通りやすくするとかしましたー(*'‐'*)

丸茄子の揚げ浸し

茄子の旨味がぎゅっと濃縮されていてんまーーいです!

残りを冷蔵庫に入れてきたので、今日帰ってから食べるのがまた楽しみ(≧∇≦)/

チンジャオロース

たけのこがなかったのでたまねぎでデトックス感を高めてみました(笑)
産地の違う3種類のピーマンを使ってまーす。

米茄子の治部煮風

甘みには黒砂糖を使ってミネラル分とコクをアップ!

最初にヴァイツェンを飲んで落ち着いたので
あとはいつものようにエーデルピルスを3缶ほど(=^_^=)
う~~ん満足(ストッキングではない)

こんな感じで夏には夏野菜をたっぷり食べて
あともうちょっと、暑い夏を乗り切るぞー!


あ、今日はビアしに行きます。
ええ、もちろんですとも

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

PR
セロリ+塩でしょ♪
しゃらく。 URL 2008/08/20(Wed)17:31:58 編集

セロリーっ(ノ*゜▽゜*)
んまいですよね~

お料理しながら長いまんまバリバリとつまみ食い(つまみとは言わない?)してしまいます(笑)

そういえば最近食べてないなぁ。
kanappy 2008/08/20(Wed)17:36:09 編集

すごく美味そうです。
自分は今日も御殿場高原ビールでした。
五反田工務店 URL 2008/08/20(Wed)23:42:54 編集

美味しそうですか?
ふつーに銀河高原ビール(缶)ですけど~
注ぎ方かな~( ̄ー+ ̄)なぁんて(笑)。
kanappy 2008/08/21(Thu)13:26:03 編集

ビールにあうお料理ばっかり^^
他のビールも良いけど、やっぱり最後はエーデルピルスデスネ!
aichan1 URL 2008/08/21(Thu)13:27:13 編集

あいちゃん、ヌーディーモアのトライアルセット届きました~!
早速明日から使ってみます(ここに書くな?)

あれこれとおつまみを作ると
ビールがついつい進むだけじゃなくて食べ過ぎちゃうんですよね~(^-^;
kanappy 2008/08/21(Thu)15:43:49 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]