Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726]
2024/04/25 (Thu) 13:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/09 (Tue) 15:41
フェルメール最高!でした(*'‐'*)

>>Blog Ranking 今日は長いのでぜひお先にぽちっとお願いします☆

フェルメールの作品自体は
7作品だけの展示だったので
同じ時代の同じ地方で活躍していた画家の作品も一緒に展示されていたのですが
同じような絵なのに全く放つオーラが違っていました!

全作品観てみたいなぁ。



この日はお昼過ぎに家を出て
向かったのは鶯谷。

まずは腹ごしらえでしょ♪
ということで以前から気になっていたラーメンです!
王子神谷の名店伊藤の息子さんが始めたラーメン屋さん。

麺処 遊(めんどころ ゆう)

最初、「鶯谷」「遊」で検索したら
いかがわしいお店ばっかり出てきちゃって(笑)

お店は駅のすぐ近くなので一応健全な場所にありました(ぷぷ)
南口を出て線路の上を通る橋をわたり、階段を下りたら2、3件目の左側。
看板は出ていないけど、藁葺きっぽいひさしが目印です。

お店の外で食券を買っていると
すでに魚だしの香りがぷ~んと漂ってきます。

うう、急げ。ぢぶん!←ぺこぺこ

お店に入ってみると伊藤よりも狭い「(≧ロ≦)
5、6人座れるか座れないかほどのカウンター席のみです。
背中合わせのカウンターでも立ち食いできそうだけど、
ちょっと狭すぎるよなぁという印象。

程なくしてラーメンが運ばれてきました。

シンプルに中華そば。

やっぱスープは少ないんだ(ぼそり)

まずはスープをひとくち。

うむ。
うーーん。
ちょっと苦みがある。

すっきりと澄んだというよりは
ちょっとざらつく感じ。

これは鍋ちゃん曰く、煮干の処理がちょっとね。らしい。
なるほど。

どうしても伊藤をベースに比べてしまうので
こんなことを書いてしまいますが

でも んまいんですーーー!!!

麺は同じようにちょっとぽきぽきしたような歯ごたえのある麺。
肉厚のチャーシュー…というより肉片?のようなばら肉が一切れ。

んっま~~い(ノ*゜▽゜*)
あっという間にスープまで完食!

ふぅ~~(=^_^=)
伊藤は行きづらいので遊はこれからかなりお世話になりそうです!
がんばってもっともっと味に磨きをかけてくださーい。

今後にますます期待を持てるお店です!


割と量は少な目かなぁと思っていたのですが
どんどん胃の中で膨らんでゆく麺と戦いながら
上野方面へ。


途中の路地でぬこ発見!

どうやらまたたびをおもちゃにじゃれている様子・・・



じぃ~~~~~~~~っ。


こんなに見られていることに全く気が付かず。

ふほっ☆


塀の上からも



じぃ~~~~~~~~~・・・。

「ぼくたちにもあのまたたび分けてくれないかニャー」
って感じかな?と思ったら

なんとこのじゃれていたぬこちゃんは、
ひと通り遊んだあと、後ろ足を痛々しく引きずって去って行きました。

今Blog書きながら気づいたんだけど、左の後ろ足無いね、この子(号泣)

きっと、塀の上のぬこたちが遊んだあとのまたたびだったんだろうな…なぁんて思ってちょっと涙。

自然界の厳しさを感じた瞬間でした。

そう考えるとうちのぴんきちは幸せ者だ。
な~ぴんきち

気を取り直して次の目的地へ!

住宅地にある行列のできるケーキやさん
パティシェ イナムラ ショウゾウ!

やはり並んでいます(;^_^ A

ちょっと寒い日だったけど
ここは並んでおかないとね!

というわけで20分くらいかな…(うろ覚え)
並んでようやくお店の中へ~

ショーケースに並んでいる数は少ないけど
売切れてしまうことはなく、少なくなったケーキは次から次へと追加されていきます。
こういうところは良いな。

ケーキはどれもわりとボリュームたっぷりの大きめサイズ。
その中でシュークリームだけがこじんまりと
でも、どっしりと詰まってそうなクリームがその存在感を醸しだしていました。

絶対このシュークリーム食べる!

なぜかこんな強い意志が湧いてきます(笑)
シュークリームを筆頭に
いちごのロールケーキ、山の上のモンブラン、新作バラの雫の計4つお買い上げ~

むふ

二つ目の目的を果たし
いよいよフェルメール展へ。

予想外の行列にびっくりしながらも80分待ちの列の最後につきました。
結局のところ90分くらいたっぷり並んで館内へ。

館内もかなりの混雑でじっくりと作品を観ることはできずちょっと残念でしたが
フェルメールの実物の迫力はものすごく
会場で売っているレプリカなんて全然問題外でした。


精神的な満腹感を感じながら日の暮れた上野の街へ繰り出します。

目的地は・・・
銀座高原の樽が飲めるお店!

もぅ喉からからだよ~~。

と力を振り絞ってたどり着いたそこは
無残にも焼き鳥屋さんと化しておりました…

うそだーーーーーーーーー「(≧ロ≦)

力尽きてぶーぶー文句を言いながら
それでも最後にたどり着いた秋葉の駅で82 ALE HOUSEを見つけて
おつかれさま~の一杯。


ヴァイツェンとバスペールのリアル。

この状況なので、この際味はもうどうでもいいわけです(≧∇≦)/

この日初めてのビールにありつけて
ご機嫌を取り戻したカナピーなのでした(*'‐'*)

>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆
↑最後にぽちっとクリックをお願いします。

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

PR
遅コメですが(^^;)
ほんとだ。(><)足が‥‥泣。

外のコは自由だけど、いろんな事情があるんだね。
こみねこ奥様 URL 2008/12/16(Tue)22:13:28 編集

なんか写真見るたびに痛々しいなぁって悲しくなるね。

昼間、カナピーたちが出かけてる間は、ぴんきちが外のお友達を呼んでカリカリを振る舞ってる図っていうのをいつも想像して遊んでるんだけど、そんな楽しい世界じゃないよね。

いやまぁ、この想像が、想像以上に面白いんだけどさ(ぼそり)
カナピー 2008/12/17(Wed)17:35:21 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]