Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
2024/04/25 (Thu) 16:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/18 (Tue) 16:34
お久しぶり(ぺこり)

地域情報ブログと名乗っておりますが
じつわまだ
りにゅーあるしたプランタンぎんざにわ
いっておりませぬ…。

>>ranking ←なぜか?


銀座に行ってないんだよぅ(;_;)

正確には行きました。
夜8時半に。

閉まっているし
ビアフェスの打ち上げだったので
ひとりのこのこと遊び歩いている状況でもなく。
疲れていたのでそれどころでもなく。

まぁ、またビール関係で情報流しますので、ふふ(違)

ビアフェスではベアレンビールのサーブをお手伝い。
開場前と途中の休憩時間には
kanappyも専用グラスを片手に飲み歩きましたー!

唯一激写したのがコレ↓

金シャチのIPAです!

これ、明日発売の新製品ですよ!
金シャチらしく、しっかりしたボディに
想像以上のにがにが~
びつくりしました!

なにより、ラベルが良いね~
なんでもその当時の本物の地図を使ったらしいです。

金シャチコーナーの人に気に入っていただけたのか
いろいろお話を伺っちゃいました!
こうにぅ出来るところ情報とかも、ふふ。

けどちょっと苦すぎかな~
にがにがは大好きですが、バランス?
ちょびっとだけじゃなくて
パイントグラスでもいっかい飲んでみたい一品でごにゃいました、にゃん(笑)

ほんとーにいろいろ飲みましたが
なんとなく印象に残ってるのが
城山観光ホテルの
・たんかんホワイト
・ハーブエール
かなぁ。

たんかんやハーブ(レモングラス)が
それぞれのビアスタイルと上手~い具合にバランス取れててなかなか美味しかったですぅ(=^_^=)

箕面の1年熟成させたカベルネエールもんまんまでした!
今週末は渋谷東急で箕面飲めます!
あたしたち、屋上ジャックの予定~♪

といっても
都合の良い人が集まって、大阪うまいもの展で食べ物仕入れて
箕面のビールをしこたま飲むだけ(笑)
でもこれが楽しい!
屋上の開放感がすごくいい!

お暇な方はどーぞ(*'‐'*)


さて
開場を後にして(もう?)
ベアレン軍団で向かったのは
お疲れ様会開場のぶるぶる。
横浜から銀座(有楽町)まで遠征ですー!

お疲れパイント1杯目は
ベアレン フェストビール!

開場でもそれなにいただきましたが
やっぱり大きいグラスで飲むと香りも味わいも全然違います!
んまーい。

そして、ちょっと浮気して
ぶるぶるへ着た目的でもある
ベアード 日本物語

麦、米、素焚糖(読めない…)、梅を使った日本をイメージしたエール。
それぞれがほのかに主張していてなかなかんま!

途中、kobaさんの奥様が頼んだ
ほえがるでん(ヒューガルデン)の樽生をお味見!

お久しぶりですっ!(ペコリ)
ちょっとお味が変わったようです。

そして最後に
ベアレン シュバルツ


これがこの日の大当たり!
めっちゃんまかったですー!
香りも苦味もものすごーーく素晴らしい!

これがベアレンの実力かぁと思い知らされたお味でした。

満足満足。


今日は
なんと!
憧れのbossサマ
オホーツクから流氷に乗って上京されておりまする!(違)
もっちろん目的地はTOWERS!

今日のTOWERSは申し合わせたような素晴らしいラインナップなんですよぅ(≧∇≦)/
思う存分楽しめそう~♪

わくわくわくわく

>>ranking ←今日も応援おねがいしまぁす☆

拍手[0回]

PR
城山ブルワリーのブルーマスターの倉掛さんは伊勢角屋で修業をされた方です。何故か私のマイミクさんです。お会いしたことはないのですが、ビールに人柄が偲ばれます。今回のロットのたんかんホワイトは大阪でも飲めました。今後もいろいろなビールを造られると思いますのでご注目を。私の大好きな超小規模なブルワリーです。
CHINTA 2007/09/18(Tue)21:37:37 編集

へぇぇぇぇぇぇ
そうなんですか('◇'*)
伊勢角屋のペールエール大好きです!

ビアフェスでもずいぶん注目されていましたよね~
美味しかったので「現場に来てもらおう」かな~(笑)

kanappy 2007/09/19(Wed)15:17:44 編集

横浜ビアフェスに伊勢角屋のIPAは出品されていましたか。

現在会員限定ではIPA(インディア・ペール・エール)が50本販売されています。

http://www.biyagura.jp/

教えてください。

何故かわかりませんが、私のマイミクからの紹介文は伊勢角屋の社長さんです。
CHINTA 2007/09/19(Wed)16:18:55 編集

伊勢角屋のIPA…
う~~~ん、覚えてないです。
飲んでない・・・という記憶。

多分出てなかったんじゃないでしょうか。
う~~ん。

なんともあやふやですみません。

そういえば、私も伊勢角屋の社長さん?マイミクだったと思います。
あちらから申請いただいて(笑)
kanappy 2007/09/20(Thu)10:01:40 編集

本日樽生をいただきました。お店のマスターの話によると

苦い・・・とにかく苦い。
舌が麻痺しそうなくらい苦いです。
しかも、ねっとり。
こんなIPA初めて。

とのことでしたが、樽ですと意外に苦みよりモルトの甘みを感じました。確かに苦いのですが、結構美味しかったです。でも体調悪いとつらいかもしれません。
CHINTA 2007/09/22(Sat)23:53:32 編集

お返事遅くなってすみません~(≧≦)

私がビアフェスでいただいたのも樽でした!
金シャチらしく、モルトのコクというか甘みはしっかりで
更に苦味がガシーッと来る味ですよね。
私はIPA好きなので苦いのも大丈夫ですが、ダメな人もいそうですね、このビール。
kanappy 2007/09/25(Tue)10:01:30 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]