Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]
2024/04/26 (Fri) 05:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/27 (Thu) 14:34
超だめだめだと思っていたあゆちゃん
三脚を使い始めたとたん、なんとも良い感じに撮れることがわかって
ゴッキゲンなkanappyです(ノ*゜▽゜*)

>>ranking 今日も1クリックで応援してもらえると嬉しいですー

カメラマン気取りですよ、もー


昨日は、ぶるぶるからパンゲアという
普段ならありえないはしごをしました(=^_^=)

わくわく気分でちょっとした夜の遠足です

だって、いま博石館がマイブーム。
ペールエールをリアルエール仕様にして
さらにpublicanさんが大好きな英国ホップで香り付けをしたとあれば
飲まないわけにいかないですぅ(≧∇≦)/


定時後すぐに退社して
松屋、RagTag、プランタンを軽くぶらってから
ハッピータイム(だっけ?)に間に合うようにぶるぶるへ~

気になっていたのは
アインベッカー ウルボック ドゥンケル


たしか…ウルボックは前にベルクで飲んでなかなか美味しかったと記憶。
なので、飲んでみたかったんですー。

印象は意外とすっきり系。
もうちょっとこっくりした感じで来るのかなぁと思っていただけに
ちょっとびつくり。
時間が経つにつれ、美味しさが増してきますね。
すっきりとしが中に麦の甘みがしっかりあって、ついつい後を引く味でした!

そして
伊勢角屋 ヨーロピアン アンバーエール

初めてです!
もっと伊勢角のビールってさっぱりしている印象だったのですが
こちらは意外としっかりした味!と思いました。
そして、フルーティーなホップの香りは
あぁ~伊勢角だぁ~と思わせます。

なかなか良かったです(*'‐'*)

なんだか他にも飲みたいビールもあったのですが
ここでのんびりしているわけに行かないのだー。

ということで

帰ろうとしたら
カウンターにベアレン私設応援団のkobaさんと
イワサ博士が。

ほんとうなら一緒に乾杯したいところでしたが
ちょっと遠征しなくてはいけないので
ごめんなさいして…

それっ行くのだ、洗足へ~

三田線だと1本で行けるので日比谷?まで歩き(とぉい~~)
パンゲア到着が20時半ごろ。

ちょうどみなみ隊長が来てくれてpublicanさんも一緒に楽しくしゃべって飲みました!

やはり最初はこれで行きますっ。

博石館 ペールエール(リアル)パンゲアオリジナルぅ~♪

博石館のもともとのペールエールの味がわかってないのでアレですが
けっこうどっしり系ですね~
麦の甘みもしっかり、苦味もしっかり。
そして香りが(ノ*゜▽゜*)

んまいですーー

ぬるめに出してくるところにこだわりを感じます、ふふ。

おつまみにハバネロのピクルス


そして隊長からおすそ分けしていただいたチーズピッツァ


ハバネロをかじって
ピッツァで中和…みたいな感じ?
ちょっとクセになるなぁ(ニヤリ)

そして次に飲んだのは

信濃ブルワリー ドラゴンエール

なんかすごい強そうな名前ー(笑)
味もさぞかし…と思いきや
想像していたほどくどさは無く
すっきりと甘く、香ばしい後味が続くかんじ。
苦味もありますが、あんまり後を引かないかも。

なんかまだまだ美味しいビールはあるんですね~

そしてpublicanさんお勧めの1杯。
木曽路 プレミアムラガー

ラガーなんだけど、かなりすっきりしたエールとも言ってもいいほど
香りがあってはちみつみたいな甘い味が広がります。
そして飲み込んだあと、ふわ~っと麦の香ばしさが続く…。

んまし(*'‐'*)

あやうくのんびりしてしまいそうになりましたが
いけないいけないっ。

まだ週の真ん中水曜日だし
明日も明後日も飲み会は続くのであった。

名残惜しい気持ちを残しつつ
今日はこれでおしまい。

ギネス飲めなかった(;_;)
また行かなくちゃ!


今日の戦場は(戦いか!)
二尺五寸とゆー昼はお蕎麦、夜は南部地鶏と焼酎のお店らしいです。
焼酎と日本酒の品揃えは素晴らしいけど
ビールが…Y(>_<、)Y
一番搾りのようです。

気を取り直して…
場所を確認すると、丸の内PCPビル。

TOWERS 超近くね?
あるいはぶるぶるまで1本道じゃね?

どっちにしても戦場から電車に乗るには
宝町か丸の内線銀座へ出るのが良さそうなので
まっすぐ帰ってこれるかし・ん・ぱ・いぃ~←と言いながらちと嬉しい

楽しんできまぁす☆

>>ranking 今日も読んでくれてありがと~☆
↑最後にクリックしてただけるととーっても嬉しいです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]