Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/17 (Wed) 04:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/31 (Sat) 22:07
ただ今鍋ちゃんが授乳中~
といっても、ミルクですが(=^_^=)

その隙に更新更新


毎年のお約束

とれたてホップ 一番搾り。

今年も飲みます!
飲んでみますとも!!!


というわけで。




む?

むむむ?


ホップは何処へ?????

これってただの一番搾り?

探さないでください・・・(by ホップ)


これ以上コメントするべきことが見つからないので

また


>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

PR
2009/10/26 (Mon) 12:42
こんにちわー!
またまたお久しぶりです

じゅにゅーによる寝不足でフラフラのkanappyですが
毎日幸せな日々を送っております(*'‐'*)

>>Blog Ranking (*・・*)ポチッと応援ヨロシクお願いします。

当然のことながら
ビールを飲み歩くなんてことは夢のまた夢で
駅前のスーパーまでお買い物に行くのですら土日だけ?

それでもですね

美味しいビールは飲んでいます!



その名も

秘技「お持ち帰り」キラーン




24日のTOWERS サンクト祭りより

黒糖スタウト与那国(樽)

あんど

やる気のないパン屋(※)サフランフルールの
黒糖ラスク


与那国・・・クール!!!

いゃぁ、瓶よりもキリッとしまってるね。
ほのかに塩気を感じる甘みがいーかんじです(ノ*゜▽゜*)

あ~嬉しい!
これが樽で飲めるなんてほんっと幸せ

樽で4種の飲み比べもしてみたかったけど
でも、与那国だけでも樽で飲めてほんと良かった(*'‐'*)

個人的に一番人気だった粟国島も飲んでみたいなぁ~~~
ふわぁ~っと優しく甘みが広がって上品さ漂うお味だったのよね。



いっや~~
ビールってほんとに良いですね。

じ・っ・か・ん・・・。


>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

※このパン屋、営業時間13:00~18:00 週休2日とゆー、パン屋にはあるまじき営業時間でやっとります(;^_^ A
それでもそれなりに美味しいのでお客さんひっきりなしという悪循環・・・。

拍手[0回]

2009/10/16 (Fri) 20:27
こんにちわ~ん。
kanappyです。

こっちは超ひさしぶりになってしまいましたが
これからは、授乳&子育てに支障がない程度に
ビールもいきたいと思っております

>>Blog Ranking これからまた応援をよろしくお願いします!


退院後、初めて飲んだビールは
ベアレン ライ麦!

kanappyの一番好きなビール

妊娠がわかってビールを断って以来、
初めてゴクリとビールが喉を通って行きました

あ~~そう。
この感覚~~~サイコーーーっ!!!

ビールは喉越し

とは良く言ったもんだ。


今年のライはちょっと甘みが少なくて
ホップの苦味が立っているけれど
ライ特有のとろ~りとした口当たりは健在(ノ*゜▽゜*)

この
とろ~り感が、

とろ~~り感が、

とろ~~~り感が

たまらないのですっ

幸せ


そしてフェスト。



やや、お祭を感じさせる華やかさに欠けるかな~~
という気はしますが
どっしりと厚みのあるモルト感が良いですぅ。


当然ですが
kanappyひとりで1本とか飲んでないのでご安心を~(笑)

また飲みます。


>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

2009/09/04 (Fri) 16:34
ももももももも桃エール。
「も」が7つ(=^_^=)

こないだ瓶では飲んだけど
こんどは樽の桃エール!

>>Blog Ranking ポチッと応援お願いします(*'‐'*)

超~湘南Gに引き続き
こちらもTOWERSマスターの粋なはからいのおかげで
お家で楽しませてもらいましたー(≧∇≦)/



ペットのキャップを開けたとたん
ふわ~っと漂うフレッシュな香り!

思わず声を上げてしまいます。

すごぉ~~~い(ノ*゜▽゜*)
いい香り~

そして飲んでみると
ん。

んーーー
こう来たか!

瓶とはまったく違う味わい。

瓶のがシュッとした美人だとすると
樽の方はこれから大人になるのね~といったような、若い口当たり。
果物のフレッシュな感じが全面に広がってる。

いや~桃だね。

瓶の方ももちろん桃なんだけど
後味にキリリとビールらしさ。

樽はフレッシュさ全開!

どっちも甲乙つけがたいよ~


桃の皮、剥くの大変だったろうなぁ。
なんてことが頭をよぎります(笑)


そして
グッディ・フォーユー六本木のチーズケーキ!


ちょっと酸味の強いチーズケーキは
桃エールとぴったり!

最近ちょっとひどいチーズケーキを食べてしまい
(これは蒸しパンか?と思ったくらいひどかった・・・)
美味しいチーズケーキに執着していたので(笑)
これは本当に嬉しかったですぅ~

どっしりチーズなんだけど
割とありがちなチーズのかたまり風じゃなく
ちゃんと焼きチーズケーキになっていてほんと美味しいです


桃エールは
実は1リットル頂いちゃったので
今日もまた楽しむぞ~~~~(ノ*゜▽゜*)

>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

2009/09/03 (Thu) 11:13
今週は土曜日までTOWERSの5周年イベント週間ですよ~
普段はお目にかかれないようなスペシャルなビールが目白押しです!

とは言うものの
なかなか会社帰りに寄るのが厳しくなってきたカナピーなのであります・・・。

きぃ~~~~行きたいっ

>>Blog Ranking 応援よろしくネ☆

でも、イベント中は混むので
そんな店内で椅子に座らせてもらうのも申し訳ないしなー。
しかもビールは飲まないのに(^_^;)

んなわけで
体調を見ながら土曜日にちょこっとお邪魔できたらなぁなんて思っているのですが。

TOWERSとカナピーの出会いといえば・・・
まだ1周年を迎える前の7月でした。

あの日(遠い目)

ヨガ教室に通う途中で偶然見つけたTOWERS。
その頃お気に入りだったよなよなの樽が飲めるという看板に
心が激しくベリーダンスを踊ったのでありました。

ヨガの帰りに寄っていこう!と思ったものの

その頃は一人でビールを飲むなんて経験もなかったし
しかもかなり混んでいて、そんな店内に一人で入っていく勇気もなく
指をくわえて外から覗き込みながら泣く泣くあきらめたことも、今となっては良い思い出(=^_^=)

今じゃあどんなに混んでいようと
ずうずうしく入って行きますからね(笑)

で、結局その翌週、
やっぱり混んでいたTOWERSにおそるおそる足を踏み入れることになるのですが・・・
もしあの時勇気を出していなかったら
今のカナピーはいないんだよね・・・。
そう思うとものすごく運命を感じる。

もともと超ビール好きではあったけど
こんなにいろいろな地ビールを飲んだりすることもなかったかもしれない。
ほんっと、カナピーのビール人生に大きく影響を与えてくれたTOWERSです(*'‐'*)


あ。

ビールだけじゃないか(笑)
人生そのものもTOWERSのおかげで今がある!!!

のだわ


なんてことをしみじみと感じながら


マスターからのプレゼント。

サンクトの「超湘南ゴールド!」



樽開けたて新鮮パックで届きました(ノ*゜▽゜*)
要するにペットボトルでお持ち帰り

あああ~
スペシャルな限定ビール(しかも樽!)がお家で飲めるなんて
なんて幸せなんでしょう!

フレッシュ!フレッシュ!フレ~~ッシュ!な味わい!

どのあたりが「超」なのかは聞いていないのでわからないのですが
ドライ感というよりは果実のフレッシュさで「超」を感じたカナピーです。

湘南ゴールダーで良かったー(≧∇≦)/


>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]