Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/04/18 (Thu) 21:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/08 (Wed) 17:03
こんにちわ~
今日もいいお天気で暖かい(*'‐'*)

そしてそんな中
相変わらず引きこもっているもったいないカナピーです(笑)

昨日はこれを飲みました!
(もちろんちょびっとだけ)
軽井沢高原ビール ESB 2009


毎年レシピを変えて造っているシーズナルですが
今年はどうでしょう?

なんかとっても期待できそうな香り

ちょっとアプリコットのようなフルーティな香りが特徴かな。
いや、もちろん
ホップの草のような香りがあり・・・の中にです。

そしてお味のほうですが
おおおー(ノ*゜▽゜*)
今年のはかなりんまい!
去年のは美味しかったけどちょっとべたっと甘いなぁと思っていたのですが、今年のはそのあたりがすっきりしています。
モルトの甘みは感じますが後味がすっきりしていて
ホップはすがすがしくほろ苦く。

かなりいいんじゃないでしょうか(ニヤリ)

とゆーわけで
鍋ちゃんはオトナ買いを決めたようです



なんかあまりにヒマなので
じゃなくて、ちょっと気分が良かったので
フレンチトーストなどを作ってみました!


作りました!なんていえる程のものじゃないけど
なかなかお昼ご飯を作ることも最近なかったので。

卵液をたっぷりしみこませて
じっくりと弱火で火を入れる。

表面はカリッと焼いて
中はふるっとふんわりのフレンチトーストです(*'‐'*)

シンプルだけど美味しい♪



っと
Blog更新している間に
ぴんきちに枕取られた

>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

PR
2009/04/06 (Mon) 18:20
こんにちわ~
相変わらず引きこもってます(;^_^ A

ビールは飲んではいませんが
スプーン1杯分くらいのお味見はしているカナピーです。

あ、あとノンアルコールね。
詳しくなってきたよ~~ノンアルコール業界に(ニヤリ)
けっこう気に入っているのもあったりして

また今度紹介しますが。


先週ど~んと買ってきてもらった…
これ↓


最近お気に入りのドーナツ「Nyen(ネイン)」


食べるたびに毎回思うのだけど
なんて美味しいんだろう~~

ほんと、クリスピーなんちゃらとか食べてる場合ぢゃありませんよ

粉の味がね~凄いのよね~~
小麦の香りもいい!
そしてこの1個食べてももう一個ぺろりといける食感の軽さ。
素晴らしいのだ。

まだ食べたことないかたは是非一度騙されたと思って食べてみてください。


んで、
久しぶりにビールの話題など。

モルツ グリーンアロマ


飲んだと言っても
最初に書いたようにスプーンに1杯くらいの極少量なんですが(;^_^ A

それでも最近ノンアルコールで味覚が鋭くなっているようで
かなり繊細に味を感じるんですよ、ふふ(ノ*゜▽゜*)

さすがアロマと名づけただけあって
すんごく香りがよろしいです!
ただ青々しいだけじゃなくて華やかな香りもあって素敵!

モルツってややもっさりした感がありますが
そこをうまく切れのある味に仕上げてる。
すっきりとしていながらコクのあるモルトの感じと
ホップの華やかさ、苦味がとっても良いです~。

これは気に入った!
でもがっつりとは飲めないところが・・・ね(;_;)


>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

2009/02/26 (Thu) 16:38
(何日ぶりだろう?)
(もう考えないことにしてます←え?)

というわけで
こんにちわ~お久しぶりです <(_ _)>

載せたいビールが山積みで
どうにも処理しきれていないカナピーです。

>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

ここ最近は、ちょっとDRY-DOCK!に続けて行ってみたりしました。

だって
サンクトのオレンジチョコレートスタウトとか
ベアレンのビスケットとかが
あの「佐藤注ぎ」で飲める!と思ったから(*'‐'*)

昨日は
サンクトの樽2種プラス
I本さんとみきちゃんがご来店されるー!

ということだったので
どうしてもお二人と乾杯~♪したい気持ちもあって行ったのでした、ふふ。

それにしてもいつ行っても混み混みです、DRY-DOCK!(;^_^ A

でもそこは基本立ち飲み屋の良いところで
きゅうきゅうでも何とか場所を作って入れてくれます(笑)

ええ、大丈夫です!
立ち飲みのセオリーは心得ていますともっ(ノ*゜▽゜*)

まずは階段のところで…ということで
螺旋階段の支柱に寄りかかりながら
・サンクト オレンジチョコスタ と
・サンクト ペールエール

テーブルがなかったり人がひしめきあっていたりで写真は断念。


まあそれはいいとして
先週来た時も思ったんだけど

昨日も、
佐藤さんが注いでいない?(ガーーーン)
なぜなぜ?

前回今回と来て「佐藤注ぎ」が飲めたのは
この1杯↓だけでした。
サンクト オレンジチョコスタ(の、おかわり)

(この頃にはカウンター席に昇格(笑))

あの…
こだわり過ぎに思えるかもしれませんが
全く味が違います。

香りの立ち方も、後味も全く別物。
最初からこれが飲みたかった・・・。

これならもっとおかわりしたかったーー。
(と、鍋ちゃん心の叫び)

昨日はハーヴェストムーンのSさんもいらしていて
こんなのをお味見させていただきました(*'‐'*)


ジャパネスク
ペールエールにだいだいを使ったビールだそうです。

これがまたんま~いのよぅ(ノ*゜▽゜*)

いやもぅ、カナピーはハーヴェストムーンのペールエールが最近一番のお気に入りなのでたまりません!

しっかりとした飲み応えがありながら後味スッキリのペールエールに
だいだいのちょっと苦味のあるフルーティさがぴったりマッチ☆

オ・ト・ナなフルーツエールでした(*'‐'*)



で、こちらは前回のDRY-DOCK!の様子。

ベアレン ベルジャンビスケットエールと
ハーヴェストムーン ペールエール


DRY-DOCK!に来たら絶対に食べた方が良い!
ポテトサラダ

めちゃめちゃんまい!

肉汁がじゅわ~のメンチ

個人的にメンチ大好きなんです~(*'‐'*)


そして

アサヒ スーパードライ



・・・
佐藤注ぎでないスーパードライは
「フツー」のスーパードライだったりするわけで…(涙)


申し訳ないけれど
佐藤さんが注がないなら
DRT-DOCK!に行く楽しみが半減しちゃうなぁ
と思ってしまうカナピーなのでした。



>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

2009/02/20 (Fri) 14:22
こんにちわ~ん。
なぜか今週「周さん」しているカナピーです。
健康的~(;^_^ A

今日は行きますけどね(*'‐'*)
DRY-DOCK!にね

>>Blog Ranking ポチッと応援してね!

別にものすごく集めていたとゆーわけではないんだけど
今年はチョコレートビールがいろいろと集まったので・・・

じゃ~ん!
バレンタインデーに飲んじゃえー

ということになりました。

チョコスタ オールスターズ


こんなにチョコレートビールばっかり飲み続けられるのかなぁという不安も入り混じりながら…

1本目!

は、無難そうなところから…(笑)

鎌倉ビール マイファニーバレンタイン

ラベルのデザインは秀逸

あんまり期待していなかったんですが
意外としっかりと作ってあってんまかったです!
へぇ~~

2本目
チョコレート独歩

うん、チョコレートの香り~

味もそれなりにんまいです。

続いての3本目は
ホワイトチョコレート独歩

驚いたのが
ちゃんとホワイトチョコの香りがするのね!
しかも色が薄い~~(≧∇≦)/

味はそれなり。
悪くはないです。

4本目・・・
ここらへんでそろそろ気合を入れ始めよう!ということで
サッポロ ショコラブルワリー

うんうん。
んまい~~

さて。

5本目
真打の登場ですっ!

サンクト オレンジチョコレートスタウト

ジャン・ポール=エヴァンの超お高くてびっくりだった
オランジェと合わせます!

オレンジチョコスタは、少し熟成して
オレンジの香りが更に高くなっている感じ。
さすがの美味しさにカナピーも納得~。

にしてもオランジェんまし。
でもこれが6本で1600円なんですけど。
1本250円越えっていったい…(;^_^ A

6本目
キザクラ ビアショコラ

うっかり・・・順番間違えました。

これ、カカオ じゃなくて ココア が入ってます(笑)
でも意外と飲みやすい!
なんかどこも上手に作るなぁという印象・・・ふむ。

7本目
ハーヴェストムーン
バレンタインスタウト

んまい!
すっきりしてるのに、ちゃんとモルトのふくよかさがあるんだよねぇ。
ほんっと最近特に美味しさが目立っているように感じます。
恐るべし園田さん。

そういえば・・・T-IPA飲みたかったな(ぼそり)

8本目
オールスターズには並んでいなかったけど
ベアレンチョコレートスタウト2008

去年のチョコスタです。
熟成なのかなぁ~~
ものすごーーーーーくスッキリしちゃってます。
けっして悪くはないけど、チョコスタとしてはやや物足りない(涙)

9本目
ネスト エスプレッソスタウト

チョコレートビールじゃないけど
ラベルがヴァレンタインなので(ノ*゜▽゜*)

にがっ。
まさにエスプレッソ!
ケーキ欲しくなるぅ~~(笑)

というわけで
実際にはまだ飲んでいないのもあるけど
立て続けに9本を楽しみました!

でも、意外と飲み飽きなかったの。
しかも酔っ払わなかったのよね、不思議(*'‐'*)


>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

2009/02/16 (Mon) 14:23
今年のバレンタインデーは
堂島ロール!と決めていたのです(*'‐'*)

>>Blog Ranking ポチッと応援してもらえると嬉しいです☆

堂島ロールと言えば
行列の出来るスイーツNo.1なんじゃないの?と言うくらい買えない・・・。

会社帰りに覗いても絶対に買えるわけないのはわかってるけど
それでも午後一ぐらいになら余裕でしょ!
と、13日の金曜日…会社を早退して日本橋三越へ~

注)堂島ロールのために早退したわけではありませんよー
  他に用事があったついでにちょこっと寄り道(=^_^=)



な、なのにっ

「本日の堂島ロールは販売終了しました」

の立て看板が・・・うそ(;^_^ A

まだ14時前なのに・・・。
ふぅ。いったい何時に行けば買えるのだ?堂島ロール。


すんごい脱力感を感じながら三越新館から本館へ移動し
ピエール・エルメにするかラデュレにするかで迷う。

エルメはあまり代わり映えしない感じだったけど
ラデュレではバレンタイン限定のショコラがあったのでそれに。

箱が超~~かぁいいんだもん



ね?ね?ね?


中身はこんな。


チョコレートガナッシュとココナッツの2種類のショコラ。
まったく味わいの違う2種類のアソートは絶品でした!
箱も可愛いしなぁ~


というわけで
14日土曜日のちょっと遅い朝は
ラデュレのチョコレートと
ストーンのビターでゆる~く始まりました。



ゆるブランチは
牛すじスープのチーズグラタン。



さて。
はらごしらえが済んだところで、いよいよ始めます。

チョコレートビール祭り~~(ノ*゜▽゜*)
(つづく)

>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]