Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
2024/05/02 (Thu) 08:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/13 (Mon) 18:58
と言うわけで

のんびり歩いてブルブルへ(=^_^=)

席に着くや否や
鍋ちゃんはベアードの4姉妹スプリングボックを。


カナピーはいつものように
ネストのノンエール


スプリングボックは
口にしたとたん広がる「ベアード」の味(笑)
強めの甘みにアルコール感。
危険~(笑)

ノンエールは申し分なく
ベストオブ・ノンアルコールビールですね(*'‐'*)
これのおかげで飲めなくても暴れたりしなくて済む・・・ぷ(笑)。

のんびり楽しんでいる間に
お隣さんのグラスは
富士桜のラオホに・・・(早っ)



うぉーーー
すごい!素晴らしいバランス。
ラオホって(飲めるようになったけど)
燻製の香りとビールのコクのバランスが微妙だな~と感じていたのですが
今年のこのラオホはすばらしーです!
燻製香は結構しますがビールの味が柔らかくものすごーーく滑らかなお味でした。
素敵・・・(*'‐'*)

そして
大山G 八郷


お米を使ったライスエールです。
う~~んこれもんまい!
お米を使うとけっこう日本酒っぽくなっちゃうのが多いなぁと感じる中、
ベルジャンゴールデンのような味わいに仕上がっています。
すごい~

色もとってもキレイ!


そしてカナピーは
ノンエール2本目!(写真なし)


さあ!
この日の締めくくりは
今年のベアード山梨すももエール!
実は樽が繋がるのを待っていました。

記念すべき1パイント目。


かなり濁っていますね。
泡はこんな感じ。

こんもりしてます。

でね、この今年のすももが
めっちゃんまーーーー(ノ*゜▽゜*)

去年よりもすももの果実の味がします!
ものすごくフルーティ。
完成したな。という印象でした。

ああ、これはパイントで飲みたい~~
と、心の底から思った瞬間でした。


>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!
みなさまぜひお見逃しなく(*'‐'*)

拍手[1回]

PR
2009/04/12 (Sun) 18:42
土曜日は予定通り出かけてきました!

思い出の桜並木でBROZSERSのハンバーガー(≧∇≦)/

と行きたいところでしたが
もう桜は散ってしまっていて…(;_;)

ここの桜、早いのね。

なので店内で

ダブルバーガーにアボカドをトッピング!


す、すごい厚み(;^_^ A
袋に入らないんですけど…。

なんとか袋をかぶせ
では、いっただっきまーーす(ノ*゜▽゜*)

まずはお肉を・・・
と思っても
上から食べても
下から食べても
ぜんぜんお肉のところにたどりつかなーーい

上下左右ひっくり返しながら
なんとか食べ進む(笑)

んまーーーい!
んまいですぅ~~~(ノ*゜▽゜*)

ぁぁ。
もうBROZERSでダブル以外ありえない。
ちなみにアボガドはなくても良かった。←あんまりインパクトなし。
今度はローストオニオンをONしてみよう~
あと・・・パテ1枚追加とか(ニヤリ)←トリプルか

あああ~ん
これでビールが飲めたら最高なんだけど
そこはじっと我慢で。

心の中で(きっと残すだろうな・・・)と思っていたらしい鍋ちゃんの予想を裏切りペロリと完食(≧∇≦)/

あ、オニオンリングは食べましたがさすがにフレンチフライは無理でした。

お腹い~っぱいで満足した気分に浸りながら
ぶらり人形町。

草加屋でひとり一袋限定のこわれせんべい「九助」を買い
さらにぶらりとしていると
1本だけ満開の桜の木をはっけーん!



八重桜~



よかった~
こんな良い場所でお花見できた~(=^_^=)

人形町に来たらいつものぞく酒屋さんで
晴耕雨読のかめ仕込貯蔵なるものを発見!

これ見たことない?!

お値段を聞くと、お店の人も
「良くわからないからお勉強しますよ~」
と、あとからヤホーでネットで調べたら
かなりお安く売っていただいちゃいました!

その後は行列の出来る八百屋さんで
小茄子としいたけを買い
人形町駅へ。

と、こんなもの発見ーー!


ピエールエルメのガシャポンだ・・・

やるやるやるーーー!
イスパハン欲し~~~~
と鍋ちゃんから資金をいただき

ガシャ…

お?
ぉぅ・・・ミルフィーユ!
イスパハンじゃなかったけどこれも嬉しい~

二回目

マカロン ローズ!
まあまあいいぞ。

もう一回やりたいんでしょ?
と言われ(笑)←子供か

3回目にちゃれ~んじ。

ガシャリ・・・

ん?

んーーーー?

これは・・・
イスパハンだっ。
ぃやったーーーーーー

すごいすごい!
ラインナップの中で欲しいと思うベスト3が3回で揃った
なんか達成感~~

ほくほくしながら日本橋へ。
長門でわらび餅を買い、八重洲コンタクトへ。
ここでコンタクトを作る間、しばし休息。←え?(いいのいいの)

体調を見ながら
大丈夫そうだったのでのんびり歩いてブルへ行きました。

長くなったので続きは次のエントリ~で(*'‐'*)

お花見記事ブログトーナメント - 写真ブログ村
お花見記事ブログトーナメント

>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

2009/04/10 (Fri) 21:43
なんちゃって、こんな記録途絶えた方がいいんですが(笑)
先週の金曜日以来、

なんと

1週間ぶりに外出しました(;^_^ A

といっても駅前までの、お散歩&お買い物ですが。
ぷらぷらのんびりあるいて途中の公園で桜を見て
春をちょびっつ満喫~

したのは良かったのですが
帰ってからどっと疲れが・・・。

明日は先週断念した
お花見&ブラザーズのハンバーガーですっ

どうか今度こそは具合悪くなりませんように…☆


一昨日飲んだノンアルコール・ビール
キリン アルコールフリー

う、うん。これは…。
感想はスルーさせていただきます <(_ _)>
無理です…(;^_^ A

原材料を見ると具合悪くなりそうです。
もちろん全部飲みましたけど、そこはもちろん・・・



ご飯は鮪のかま煮、おひたし
そして

どんぶりサイズの茶碗蒸し。

いちおー「蟹」茶碗蒸しなんだけど恥ずかしがって隠れております(笑)


さ、今日は麻婆豆腐を作るのだ!
クックドゥーじゃぁありません。
もちろんリケンでも永谷園でもない

>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

2009/04/09 (Thu) 19:28
こんばんわ~
ちょっと遅くなっちゃった!

今日も超~いいお天気で
本当は少し外に出ようと思っていたんですが

なんだかだる~くて
おまけになんとなく気分が乗らなくて
ずっと窓を開けて外の雰囲気を楽しんだだけ。

となりました(;^_^ A


こないだとーっても美味しそうなチョリソを買ってきてもらいました。
1本がすごーーーーーく長いの!
くるんと丸まってるんだけど伸ばしたら4~50センチくらいありそう。
そこのお店の手作り生ハムもすごくんまいのよね(=^_^=)

というわけで
このチョリソを生かしたお料理を作りたい…

う~んと考えて
そうだ!
ミートグラタンにしよう(≧∇≦)/

ひき肉とセロリのみじん切りを炒めてちょっと唐辛子をきかせたトマトソースを作り
硬めに茹でたジャガイモでポテトグラタンに。

チーズとチョリソをトッピングしてオーブンでこんがり焼けば
辛いけどうまみたっぷりのチョリソの風味が聞いたグラタンの出来上がり~


このチョリソね、
薄くスライスすれば生でもOKとのことだったので
ちょっとつまんでみたんですが柔らかくてけっこうイケる。
このままおつまみになるなぁ~

と感激したのですが

ところがところが。
火を通すとお肉のうまみと脂がじゅわっと出てきて風味が増します(*'‐'*)

うん!
やっぱり火を通した方がより美味しいな(ぼそり)



そしてこれに合わせたノンアルコールビールは

クラウスターラー


これね、最近飲んだ中(ノンアルコール)で
一番のお気に入りです!
フルーティでお花の香りがするのです!

アルコールが入っていない分、のっぺりとしがちなこのタイプの欠点をこの香りがしっかり引き締めてくれている感じ。
ネストのノンエールとともに常備必至の1本で~す


>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

2009/04/08 (Wed) 17:03
こんにちわ~
今日もいいお天気で暖かい(*'‐'*)

そしてそんな中
相変わらず引きこもっているもったいないカナピーです(笑)

昨日はこれを飲みました!
(もちろんちょびっとだけ)
軽井沢高原ビール ESB 2009


毎年レシピを変えて造っているシーズナルですが
今年はどうでしょう?

なんかとっても期待できそうな香り

ちょっとアプリコットのようなフルーティな香りが特徴かな。
いや、もちろん
ホップの草のような香りがあり・・・の中にです。

そしてお味のほうですが
おおおー(ノ*゜▽゜*)
今年のはかなりんまい!
去年のは美味しかったけどちょっとべたっと甘いなぁと思っていたのですが、今年のはそのあたりがすっきりしています。
モルトの甘みは感じますが後味がすっきりしていて
ホップはすがすがしくほろ苦く。

かなりいいんじゃないでしょうか(ニヤリ)

とゆーわけで
鍋ちゃんはオトナ買いを決めたようです



なんかあまりにヒマなので
じゃなくて、ちょっと気分が良かったので
フレンチトーストなどを作ってみました!


作りました!なんていえる程のものじゃないけど
なかなかお昼ご飯を作ることも最近なかったので。

卵液をたっぷりしみこませて
じっくりと弱火で火を入れる。

表面はカリッと焼いて
中はふるっとふんわりのフレンチトーストです(*'‐'*)

シンプルだけど美味しい♪



っと
Blog更新している間に
ぴんきちに枕取られた

>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

prevnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]