Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]
2024/04/20 (Sat) 23:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/06 (Wed) 13:35
もぅーもぅー(牛ではない)
昨日は携帯を忘れ
今日はデジカメを家に忘れてきたkanappyです。

ちっ…(--;)

>>ranking 今日も1クリックお願いいたしますー

昨日さぁ
来たんだよね~。

築地から

アレが


けど画像がないのでまた明日。
でわ(≧∇≦)/

じゃなくて
昨日続けなかった薬膳料理のことを書きまぁす。

B食倶楽部のお友達Masarapさんからのお誘いで
末広町の過橋米線へ「食べに」行ったお話です~


すったもんだの末
時間ギリギリに間に合った薬膳を食べる会(勝手にネーミング)

まずは青島ビールでかんぱーい!

フライングビールしているので
あまりがぶ飲みせず…

1品目 前菜の盛合せ(サザエ、ハチノス、豚耳、椎茸)

たっぷりのキャベツの千切りの上に盛り付けられていてかなり嬉しい!


2品目 衣笠茸の気鍋


一日8食限定のスペシャル料理です!
エキスたっぷり~でめちゃんま!


パクチー別盛りなところが泣けるY(>_<、)Y

ちなみにMasarapさん仕様だそう(笑)

お酒は紹興酒にチェンジ~

飲みやすいです。

いや…クセがあるもの全然オッケーなんだけど。
これはんまい。

3品目 バラの花と豆腐の煮付け

あんまりバラという印象はなかったけど
優しい味付けで美味しかったー!


4品目 天麻魚
向きが悪くて撮れてませんが
身の切り目に薬膳を挟んで蒸したお魚。

これ、んまかったですー
でもってものすごく身体にい~らしいの(ニヤリ)


5品目 アワビとエリンギの姿煮

うまいっ!
どれがアワビでどれがエリンギか一見見分けがつかないところが凄い!←違


6品目 板札羊肉

あ…(*--*)
これ…なんのスパイスだ?
クミンかな~
んまいーひつじー☆


7品目 千張肉

だんだんと、めにぅを見てもどんなお料理なのか想像つかない域に…


8品目 干扁豆角

どうも思い返してみたときに
途中で唐辛子をポリポリ食べていた記憶があったのだけど
お料理リストを見てもどの料理だったか検討つかず。
画像の順番と照らし合わせて
「おーこれかぁ」と納得。

いや、辛かったです←当たり前。
唐辛子6、7本食べたなぁ。


9品目 羊肉鍋

んまい!
羊好きにはたまりません。

10品目 薬膳過橋米線
やっほー!
店名にもなっているこれが過橋米線


熱々(170度だそう)のスープに具を入れて火が通ったら食べます。

コンロはなくても大丈夫なんだっていうからすごい!

これもんまかったなぁ~~


そして(まだあるのか?)
11品目 トウモロコシ餅


す、すみません。
さすがに一口いただいたところでギブですぅ。
おなかいっぱいー(ノ*゜▽゜*)


おとなりのMasarapさんの席では
さらにもう1品鍋を頼んでたけどね(笑)

さすが!

いや~もうとにかく食べた食べた。
美味しかったー。
これだけ食べて、紹興酒もこの甕出し?がなくなり瓶を頼んだりするほど飲んで
6000円はかなりリーズナブル!
食事だけで5000円だったはずなのになぜ?という疑問は置いといて(笑)。

よくよくめにぅを見ると
気鍋も薬膳過橋米線もめっちゃお安い。
場所がちょっとあれですが、気軽に行きたいお店になりました!

でね、結構遅くなったんだけど
翌朝アラームと共にすっきり起床!
ものすごく寝起きが良くてびっくりでした。
そして身体が一日ぽっかぽか(*'‐'*)

おそるべし薬膳効果☆
毎週食べたらお肌もつやつやになるかな~~えっへっへ←企


地下鉄の入り口で皆と別れ
元来た階段を下りていくと、そこは反対方面行きのホーム。

中では繋がってないらしいので
もいっかい外に出て、違う階段を下りる…。


あ、あれ?(汗)

また反対方面行きのホームだ…(;^_^ A
改札近くにいる駅員さんが
明らかに不思議そうにこっちを見てるし。

えーえー。
さっきもここで「あれ?」って顔してしばらく立ってましたよ。
案内図を見てわかったつもりで引き換えしたけど
また戻ってきてしまいましたよ(;_;)


次は絶対に間違うもんかー!
と再度地上に出て考える。

対角にある階段を狙え! だ。

道路を斜め横断し←危ない
今度は間違いなく乗りたい方向のホームに辿りつきました。
ふぅ。

その後はうっかり乗り越したりせずに無事帰宅したけど
予想外のところで結構時間をロスしたなぁ。

反省反省。
と言ってみるものの
毎回この反省が活かされてないなぁと思うkanappyなのでした。←今日のわんこ風


>>ranking 今日も読んでくれてありがとー☆最後にクリックもお願いしまぁす

拍手[0回]

PR
こんにちは
ご一緒していただきありがとうございました。美味しかったですね。
また、ぜひ行きたいですね。
その前にタワーズのも行かなくては。
mii URL 2008/02/06(Wed)15:10:46 編集

誰もみてないところで
一人漫才ですか?
笑わせてくれるねー!
しゃらく。 2008/02/06(Wed)17:04:45 編集

こちらこそ、ご一緒していただいてありがとうございましたー!
ほんっと美味しくて大満足でしたね。

TOWERSはビールがめちゃめちゃんまいので、ぜひ一緒に行きましょー(≧∇≦)/
kanappy 2008/02/07(Thu)09:40:28 編集

けっこう必死だったんですけどー(;^_^ A
kanappy 2008/02/07(Thu)09:41:09 編集

ね〜〜〜
また行きましょう!!!!
Masarap URL 2008/02/13(Wed)23:52:16 編集

ほんと、行きましょうね!
今度はぜひしゃらく。さんにも参加して欲しいですね(ニヤリ)
kanappy URL 2008/02/14(Thu)09:57:26 編集

下記リンクのテレビでも「過橋米線」を紹介していましたが、この「170℃」って本当なのでしょうか?

http://www.ntv.co.jp/sekaju/class/080216/02.html

「スープが170℃もある」って、このテレビでも表現していました。

一部理解できませんが、本当に170℃であれば、スープの水分が沸騰・蒸発しているはずです。
重箱の隅つつきかもしれませんが、少しオーバーの様に考えます。
真相をご存知の方がいらっしゃれば、お知らせ下さい。
xpexppro 2008/02/17(Sun)06:02:31 編集

コメントありがとうございます!
私もお店のサイトを見ただけなので真相は知りませんが
美味しくお料理を頂いて来たことは事実です。

ただのお客の感想を載せただけなので
ここではあまりつつかないで下さい(笑)
kanappy URL 2008/02/18(Mon)09:16:58 編集

了解しました。

[追伸]
私もビールは好きです(笑)。もちろん、美味しい食べ物も。
xpexppro 2008/02/19(Tue)06:20:32 編集

また来ていただけて嬉しいです(=^_^=)

ビールお好きなんですか?
美味しいものも?(ニヤリ)

美味しいものとビールがあったら幸せですよね~~
ぜひぜひビールの話題にも参加してくださぁい☆
またお待ちしていますね!
kanappy 2008/02/19(Tue)09:24:41 編集

triental republicanization stowable sheriffdom quarterstaff scarer captiously syndesmoma
<a href= http://apolloguide.com/mov_revtemp.asp?CId=2411 >Apollo Movie Guide</a>
http://www.parks.ca.gov/default.asp?page_id=533

地ビール
Tracey Tyler URL 2008/06/08(Sun)15:19:20 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]