Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315]
2024/04/19 (Fri) 12:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/28 (Mon) 15:01
金曜日はビールのはしごをしましたが、
土曜日、こんなはしごを決行しました!

らーめん(ノ*゜▽゜*)

>>ranking 今日も1クリックお願いしまぁす。


もちろんラーメンだけじゃなくて
も楽しみましたが
まずはラーメンについて。

ちょっと遅いランチに行ったのは
中華そば青葉
移転したマルイシティ新宿店です。

16時近い中途半端な時間なのに席はいっぱい。
人気なんだなぁ。

頼んだのは中華そばです。


魚系ととんこつの合わせらしいのですが
魚のダシが勝ったひじょーにあっさりした味わいです。

んまっ。

派手さはないんだけどじっくりんまい。
個人的にはもうちょっと麺がなぁ。
太めで伸びやすいのが気になります。
堅めにしてもらったのだけど、食べ終わる頃には柔らかく…むぅ。

けど、ホント美味しかった!
kanappy的には中華そば 伊藤に続いて2番目に美味しいお店としておきます!


そしてこのあと新宿でモルト(なんとウィスキー)を飲んだりビールを飲んだりしながら
第二目的地である笹塚へ。

笹塚では酒屋さんと薬局に寄り、
18時半ごろ2件目のらーめん屋さん「ぼたん」へ向かいました。

VVV6で紹介されてしまったので
あるていど並ぶのは覚悟していましたが
まさかこんなことになるなんて!!!!

の出来事がここから始まります。

遠くから
ああ、あそこだな。
とわかるくらいの行列。

ざっと30人弱くらいかなぁ。
店内にも数人並んでいるようですが
外にそのくらい並んでいました。

む。
と思いましたがでもラーメンだし回転速いだろうと軽い気持ちで列の後ろについたのですが…
どうも様子がおかしいです。

お店から全然人が出てこないのです。

何分待ったかわからないくらい待って
やっと一組。
そのあとまたずーーーーっと待ってまた一組。

中で何が行われてるんだ!?

と叫びたくなるくらい回転が悪い!

あの日はほんとーに寒かったんです。
しかもお店は甲州街道と京王線にはさまれていて
風がビュービュー吹いてます。
並んでいる人たちみんな「寒い寒い」と口にし
足踏みしたり、しびれを切らして店内を覗きに行ったりしながら
それでも我慢して列に並んでいました。

そしてみな口々に
「全然人が出てこないよね?」
と。

みんながそう思うほど
ほんとーーーーーに回転が悪いんですーっ!←力説

列が半分くらい進んだところで
時計をみると19時22分。
うわ…もう1時間近く並んでるんだ。
っつかそんなに長く外に立ってるんだ(◎_◎;)

身体も寒いけど
地面の冷たさが靴を通して足を冷やします。
足の裏から足首まで感覚がなくなってくるそんな寒さ。

このあと半分…となってからが本当にきつくて
果たして並びきってラーメンを食べることが出来るのか?
挫折してしまうんじゃないか?ぢぶん(泣)
と何度も思うほど…。

けどここであきらめたらこの寒い中1時間も待った意味がないー!
と言い聞かせて我慢しました。
こうなると自分がという気持ちは消えて
並んでいる人全員がみんな仲間みたいに思えてきます。
自分もがむばってるけどみんなもがむばってるな、えらい!

みたいな。

それにしても納得行かないのがお店のオペレーション。
確かに店内で待つための椅子は埋まっているけど
中には立って待てるスペースがたくさん空いてるんですよ。
それなのに
「2人どうぞ」とか「ひとりどうぞ」とか
決まった人数を店内に案内するとドアをぴしゃりと閉めてしまうんです。
まぁ開けっ放すと中が寒いのでそれは仕方ないですが
もっとお店の中で待たせてあげれば良いのにー!

店内に案内されるまでにこの人たちは外で何時間待ったのか…なんてこと考えてないんだと思います。

ちょっと言いすぎているかも知れませんが
でも本当にそれほど大変な思いをして皆並んでるってことを
もう少し知って欲しいです。

19時22分に時計を確認したまま
またかなり待ち…

やっと店内へ。
中は獣(?)の香りで充満しています。

さすがとんこつ。

椅子に座って待ちながら観察していると
スタッフは4人。

テーブル席が1つ
あとはカウンターに11席か12席

スタッフ2人がフロアで注文をとったり、運んだり、下げたり、お会計したり、お客さんを中に案内したり。

1人は厨房でご飯をよそったり、炊飯ジャーまわりの作業をしてるっぽい。

で、肝心のラーメンを作っている人は
ひ、ひとり?????

ひとりだ…。

しかも急いで作っているようには見えない…。
マイペース?

中でも結構待ち
やっとカウンター席に案内され時計を見ると
20時20分

ぎょえ~
あれからさらに1時間も経ってる…「(≧ロ≦)

なんだかもーらーめん1杯のために何をやっているんだ?という気持ち。
ですが、こんな思いをしてまで待ったのです。
食べねば!

らーめん


スープも麺も熱々です。
猫舌にはちょっと辛いですが、冷えた身体はあったまります~。

ぼたんと言えば大塚のぼたんが有名で
それを食べた人から「クリームシチューみたいにとろりとしている」と聞いていたのですが
ここ笹塚のはそれほどトロリとはしていません。
でも濃厚なとんこつであることは確か。

で、かなり豚くさいのでしょうけど
店内に充満している匂いになれてしまうとスープの臭みはほとんど気にならないです。
っつか、とんこつが好きなだけとも言うのでしょうけど。

味は確かにんまいっ!
濃厚とんこつスープを活かしたしょっぱすぎない味。
そして極細麺。←バリカタでね
量は結構少なめなのでほとんどの人が替え玉を注文していました。

替え玉だけは出てくるのが早い(笑)

kanappyも人生初の替え玉にチャレンジー(ノ*゜▽゜*)
なんか嬉し~。

ここの高菜はかなり辛いです。これも好み。

味は良かったけど寒空の中、1時間半待ちはもうごめんです(;_;)
あつあつらーめんを食べても身体が芯から温まることはなく帰路につきました。
北風が身体にしみました…(涙)

そして帰りの電車で気付いたんですが

自分が獣くさい…「(≧ロ≦)
待っている間にとんこつを炊き出す匂いがすっかり染み付いてしまったようです…。
ぅぅ、これは要注意。

笹塚にはこれからも行く用事がありそうなので
今度はぼたんが並んでいたら
すぐ近くのタイ料理セラドンに行こう。
絶対にそうしよう。


そして冷え切ってしまったせいか風邪気味。
昨日一日、生姜茶飲んでずーっと身体を温めていましたが
今日も頭が痛いです(>_<)
やばいですー

土曜日のビールなお話はまた次のエントリに書きまぁす。

>>ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆最後にクリックもお願いします

拍手[0回]

PR
でも、もう長時間待つのは嫌!!!
な僕です(笑)
しゃらく。 2008/01/28(Mon)15:49:25 編集

私ももう二度といやですっY(>_<、)Y
kanappy 2008/01/28(Mon)16:20:12 編集

ラーメンを並んで食べるのは、私も嫌いですね。唯一、1時間ほど並んだのは、白河のとら食堂へ行った時でした。なんせ、周りに何もない、待つしかありませんでした。ラーメンは美味かった。
CHINTA 2008/01/28(Mon)19:27:27 編集

並んだのは「埼玉屋」だけかな・・・ラーメンじゃないけど(笑)
それでも1時間が限界だよなぁ
マスター URL 2008/01/29(Tue)01:37:45 編集

はいー!らーめん大好きなんですぅ(=^_^=)
けど、やはりできれば並びたくない…。
美味しくてどうしてもそれが食べたい!として30分が限度かなぁと思います。
周りに何もないときは・・・ひたすら待つしかないですよね(笑)
kanappy 2008/01/29(Tue)09:23:15 編集

すごい根気強いですねぇ。私の地元福岡でも行列のできるラーメン屋がありますが、それでも30分待つことはまれでしょうね。

長浜ラーメンで細麺を出している本来の理由は、博多の人は気が短いのでゆで時間を短縮させるためなんだけどね。そう言う気遣いがほしいですね。

後ろに待っている人のことを考えると、ビールを飲みながら落ち着いて、って感じではないでしょうね。
Dr H 2008/01/29(Tue)09:23:47 編集

一緒に並びましたねぇ、埼玉屋。
でもあそこは並んででも食べたいから仕方ないですっ(笑)

あ…
私、ど・みそでも並んだ気が。
10分程度でしたが…(=^_^=)

TOWERSも並ばないと飲めないビアバーにしちゃいます?なんつって。
kanappy 2008/01/29(Tue)09:27:30 編集

もう根気とかを通り越して意地でした。
ここまでこんな思いをして待ったのだから意地でも食べてやるー!です(笑)

ほんの少しでも待っている人に対して気遣いがあったら、寒くてもみんなあそこまでイライラしながら待たなくて済むと思うんですけどね。

ビールなんてとんでもない!
早く食べてサッと立つ。
いやでもそうしたくなります。

けど、外で待っているときにビール瓶を下げているのを目撃したんです。
この状況でのんびり飲んでる人もいるんだなぁ。
KYめぇ~(笑)
kanappy 2008/01/29(Tue)09:32:20 編集

でもすごいですね~、2時間待ちですか?
人生初の替え玉って事はそんだけうまかったんでしょうね~♪

すいてる時にでも行ってみたいですw
笹塚ですもんねー
おむ 2008/01/29(Tue)10:35:18 編集

両方とも美味しかったです!
けど、
夜、外であんなに待つのはねぇ(苦笑)
笹塚近いですか?
VVV6現象がおさまった頃を見計らってぜひ行ってみてください!
タウと呼ばれるトッピングも試してみたいものです。
kanappy 2008/01/29(Tue)11:28:09 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]