Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
2024/04/24 (Wed) 01:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/29 (Tue) 11:23
朝晩、生姜茶をしっかり飲んで身体を温めているおかげか
風邪は小康状態を保っておりますー!

>>ranking 今日も1クリックお願いします

やっぱ身体を中から温めることって大事なのね。
身体が温かければぴゅーぴゅー北風も(ある程度)何のそのです。とぅっ!←ヘンな気合


土曜日の話をまだするか?という感じですが
肝心のお酒の話題が最後になっちゃってるので今日まで続きます!

おはようパイントは
フラーズ ESB

藤原さんのビールの本によると
ESBを代表するビールがこのフラーズなのだそう。

ぉぉ!←買ってから知った(笑)

E=エクス寅(←違)
S=スペシャル
B=ビター

ものすごく苦いよ~ということですかね(*'‐'*)

香りはちょっと柑橘系、草っぽくもある…かな?
でね、味がね、
苦くてイヤになっちゃうようなエクストラ・ストロングではなくて
品のある苦さと言ったら良いのかな…
どんなにES(省略:笑)であっても度を越えてない苦さ。
そしてモルトの甘みがほのかに。

この品のある苦味と甘みが長く残ります。

んっまーーーーー(ノ*゜▽゜*)

常備したいーと思いましたが
お値段があまりかわいくない…

ので
時々飲んでホッとしたいなぁと思います(=^_^=)


こういうのを飲んじゃったので
次は信頼できる味しか持って来れません。

というわけで、秘蔵しておきたいのについ手を出してしまう
ベアレン。

シュバルツです。


あぁ、これこれ。
んまいです。
シュバルツはどっちかというと樽よりも瓶の味の方が好みなんですよね~。
熟成してボディがしっかりしてきた方がスキ。

また美味しくいただきました。
ありがとー


そしてこの後のんびり仕度をして新宿へ。
マルイシティで青葉のラーメンを食べました。

後にラーメン二件目が控えているので
せっせと歩いたりウィンドウショッピングをしてお腹を減らします!

そして伊勢丹の地下ウィスキー売り場ではこんなものを飲みました。

なんとモルトです!
ビールなkanappyがモルトをー「(≧ロ≦)

なんていうほどじゃありませんね。
同じ麦つながりということで。

たくさんあるリストの中から選んだのは
大好きなアラン(ビールの方)を造っているアラン。



アランは何種類かありましたが
限定みたいなことを書いてあったこれをチョイス!

香りがすんごく良いです(ノ*゜▽゜*)
カラメルの様な、メープルシロップの様な、あまぁい香りがします。
ビートっぽさはほとんど感じないなぁ。
やさしい飲み口でした。

これは気に入ったかも(ニヤリ)
しかもこれで350円ですけど、なにか?

そしてGINKGO


これもすごく柔らかな口当たりで飲みやすい!
アランよりはちょっとピートっぽくありました。
水で割るとさらに美味しいかんじ。
こちらは200円!

最後はお店の方のお勧めでシングルモルトではなくブレンドされたものを。
ダンカンテイラー ブレンデッド38

開けたてなのだそう。
38年間寝てたんだぁ…気が遠くなる(笑)

長い間お疲れ様でした。
と敬意を表しながらひとくち…

ふ、深いっ!('◇'*)
複雑な味がします~、さすがブレンド。
けど美味しいです!
ウィスキーはさっぱりわからないのでどこがどう?とは言えませんが
美味しい!

ちょびちょびですがストレートで飲んでいるので
喉が痺れてきました。
これもウィスキーの楽しみのひとつなの?なぁんて思いながら
次の目的地へ。


新宿東口のベルク。
ウルボックが飲みたかったんです。

本当は、ギネスとエーデルピルスの怪しいハーフ&ハーフも気になったのだけど
その場に行ったらやっぱりウルボックがいー(ノ*゜▽゜*)
と言うことになっちゃいました。

アインベッカー ウル・ボック

これで900円ちょっとは少しお高いなぁと思いますが
まぁ仕方ないのか。

すっきりしたタイプのボック?
苦味も適度にあり、甘すぎず、ひじょ~に良い感じです。
けど、なにしろお店が混み混み。
タバコの煙ももくもくで長居できる状況でわないー「(≧ロ≦)

と1杯でお店を出ました。

ところでベルクって
Rougeの各種瓶が買えるのですね。
しかもお手軽価格。
これをお店で飲めるのだったらこれは良いかも!

ぜひ骨付きハムの日に行ってみたいものです。

そしてこの後笹塚のマニアックな酒屋さんで
与那国の泡盛を買い←これがまた激んま(≧∇≦)/(今度載せます)
笹塚薬局で豚皮コラーゲンをゲットし

魔の…ぼたん1時間半待ちへと向かったのでした。
もう思い出したくないので終わり(笑)

>>ranking 最後まで読んでくれてありがとぅ。最後にクリックおねがいしまぁす

拍手[0回]

PR
もるとに一文字追加するとあの御仁をおもいだします。

ウイスキーも飲まれるんですね。

ビターは大好きです。当然、ESBも好きです。フラーズは関西では余り売ってません。よく行くお店にはありますが、樽を攻めているので滅多に飲まないですね。でも、好きな銘柄ですね。ロンドンに行った時、飲んでたかもしれないですね。そのころは、ビールに余り興味がなかった。今、考えると勿体ないことをしました。

タバコの煙だめなんですか。私も全くダメです。
CHINTA URL 2008/01/29(Tue)14:36:17 編集

伊勢丹地下の酒屋(BAR)は
ダンカンテイラーが安く飲めてすごいですよね。(すばらしい・・・)
普通の飲み屋だったら、軽く10倍以上はしますからね。
越後屋 2008/01/29(Tue)16:10:09 編集

ふふ…「侍」ですね!

このお店はデパ地下のウィスキー売り場に併設されているスタンディングバーで、ほぼ売値をmlで割ったお値段で飲めるんです。
ここ以外ではほとんど飲みませんけど(笑)

> 今、考えると勿体ないことをしました。

本当ですね「(≧ロ≦)
でもわかります。
まだ地ビール界に足を突っ込んで間もないころにいただいたアレとかコレとか…今ならもっとありがたみがわかるはずなのに…というのが。

煙ダメですー。
気分が悪くなります。

kanappy 2008/01/29(Tue)16:21:19 編集

十倍ですか?(;^_^ A

でもさすがにこの38年ものは
1200円くらい(確か)だったと思います。
それでもかなり安いんですよね?

恐るべし、ウィスキー!
kanappy 2008/01/29(Tue)16:25:21 編集

アランを選んだの?すごい!えらい!
ビールと比べてどうでした?
マスター URL 2008/01/30(Wed)04:38:03 編集

ESBって名前に騙されますよね。むちゃくちゃに苦いって訳ではなく、「しっかりと苦い」と言うべきか。

例えばRED HOOKなんかはESBとIPAを出しているので、両者を飲んでみるとESBの位置づけがなんとなくわかるのでは。

Fuller'sではGolden Prideもお勧めです。アンバーカラーのストロングエールで、まるでブランデーのようなビールです。知り合いのアイリッシュ曰く、「Fuller'sは絶対にLondon PrideじゃなくGolden Prideだ!」そうです。

ところでFuller'sは、ベアレンのビールと大体同じくらいの値段で手に入るのでは?
Dr H 2008/01/30(Wed)09:31:30 編集

アラン醸造所(で良いんでしたっけ?)はなんだかこの頃赤丸上昇中ですねー←意味不明

アランってゆービールがあったり
ベアードが樽を使ったり…

コレしかないでしょー!と思いました(笑)
すごーーく美味しかったですよ!
気品高い香りがしました。
kanappy 2008/01/31(Thu)10:54:37 編集

そうそう、そーです!
「ものすごく苦い」のではなく「しっかり苦い!」
この言葉がぴったりですね!

まだエントリにあげていませんが
Fuller'sのポーターも飲みました。

んまかったです~(=^_^=)
コレが本場の味なんだろうなぁ~と思う味。
Golden Pride飲んでみたいです~。
kanappy 2008/01/31(Thu)10:59:48 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]