Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/05/07 (Tue) 07:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/13 (Wed) 22:51
めずらしく夜ネット。
仕事してるんです(;_;)

>>ranking クリックで応援お願いします☆

ぃゃ、Blogアップしてないでちゃんと仕事した方がいいよ、ぢぶん。
わかってます。

けど…。

こういうときになぜか違うことをしたくなっちゃうんですよ。
試験勉強中にいきなり部屋の片づけをしだしたりな。

今日はビールは飲みません!
あ、ビール以外もですよ~

修一ですものっ(ノ*゜▽゜*)


今日のご飯は

イカとうどの酢味噌和え

むぅ、あんま美味しそうじゃないなー(--;)
食べたら美味しいんだけどなー…たぶん←ぉぃ
お酢はもちろん千鳥酢です~


そしてうどの皮のきんぴら

コレが食べたいがために、うどを買うようなものですし(=^_^=)


で、なぜか
イカがかぶる…(笑)

するめイカのお刺身ー!
ワタしょう油で。←単なるひらめきなので味h・・・(イカ省略)


そしてそして
見た目からは伝わりにくいと思うけど
鶏と鶏の煮物~

これがめちゃんまなんだよぅ~~~
ダシがね(うっとり)

鶏手羽元と鶏だんごの煮物。
超~和風だしが行けてるのだ、ふふ。

アップしてないビールが山ほどあるんだけど
今夜はゆる~くこんな話題で(*'‐'*)

さ、仕事仕事。

>>ranking 今日も読んでくれてありがとー☆クリックもお願いネ

拍手[0回]

PR
2008/02/06 (Wed) 13:35
もぅーもぅー(牛ではない)
昨日は携帯を忘れ
今日はデジカメを家に忘れてきたkanappyです。

ちっ…(--;)

>>ranking 今日も1クリックお願いいたしますー

昨日さぁ
来たんだよね~。

築地から

アレが


けど画像がないのでまた明日。
でわ(≧∇≦)/

じゃなくて
昨日続けなかった薬膳料理のことを書きまぁす。

B食倶楽部のお友達Masarapさんからのお誘いで
末広町の過橋米線へ「食べに」行ったお話です~


すったもんだの末
時間ギリギリに間に合った薬膳を食べる会(勝手にネーミング)

まずは青島ビールでかんぱーい!

フライングビールしているので
あまりがぶ飲みせず…

1品目 前菜の盛合せ(サザエ、ハチノス、豚耳、椎茸)

たっぷりのキャベツの千切りの上に盛り付けられていてかなり嬉しい!


2品目 衣笠茸の気鍋


一日8食限定のスペシャル料理です!
エキスたっぷり~でめちゃんま!


パクチー別盛りなところが泣けるY(>_<、)Y

ちなみにMasarapさん仕様だそう(笑)

お酒は紹興酒にチェンジ~

飲みやすいです。

いや…クセがあるもの全然オッケーなんだけど。
これはんまい。

3品目 バラの花と豆腐の煮付け

あんまりバラという印象はなかったけど
優しい味付けで美味しかったー!


4品目 天麻魚
向きが悪くて撮れてませんが
身の切り目に薬膳を挟んで蒸したお魚。

これ、んまかったですー
でもってものすごく身体にい~らしいの(ニヤリ)


5品目 アワビとエリンギの姿煮

うまいっ!
どれがアワビでどれがエリンギか一見見分けがつかないところが凄い!←違


6品目 板札羊肉

あ…(*--*)
これ…なんのスパイスだ?
クミンかな~
んまいーひつじー☆


7品目 千張肉

だんだんと、めにぅを見てもどんなお料理なのか想像つかない域に…


8品目 干扁豆角

どうも思い返してみたときに
途中で唐辛子をポリポリ食べていた記憶があったのだけど
お料理リストを見てもどの料理だったか検討つかず。
画像の順番と照らし合わせて
「おーこれかぁ」と納得。

いや、辛かったです←当たり前。
唐辛子6、7本食べたなぁ。


9品目 羊肉鍋

んまい!
羊好きにはたまりません。

10品目 薬膳過橋米線
やっほー!
店名にもなっているこれが過橋米線


熱々(170度だそう)のスープに具を入れて火が通ったら食べます。

コンロはなくても大丈夫なんだっていうからすごい!

これもんまかったなぁ~~


そして(まだあるのか?)
11品目 トウモロコシ餅


す、すみません。
さすがに一口いただいたところでギブですぅ。
おなかいっぱいー(ノ*゜▽゜*)


おとなりのMasarapさんの席では
さらにもう1品鍋を頼んでたけどね(笑)

さすが!

いや~もうとにかく食べた食べた。
美味しかったー。
これだけ食べて、紹興酒もこの甕出し?がなくなり瓶を頼んだりするほど飲んで
6000円はかなりリーズナブル!
食事だけで5000円だったはずなのになぜ?という疑問は置いといて(笑)。

よくよくめにぅを見ると
気鍋も薬膳過橋米線もめっちゃお安い。
場所がちょっとあれですが、気軽に行きたいお店になりました!

でね、結構遅くなったんだけど
翌朝アラームと共にすっきり起床!
ものすごく寝起きが良くてびっくりでした。
そして身体が一日ぽっかぽか(*'‐'*)

おそるべし薬膳効果☆
毎週食べたらお肌もつやつやになるかな~~えっへっへ←企


地下鉄の入り口で皆と別れ
元来た階段を下りていくと、そこは反対方面行きのホーム。

中では繋がってないらしいので
もいっかい外に出て、違う階段を下りる…。


あ、あれ?(汗)

また反対方面行きのホームだ…(;^_^ A
改札近くにいる駅員さんが
明らかに不思議そうにこっちを見てるし。

えーえー。
さっきもここで「あれ?」って顔してしばらく立ってましたよ。
案内図を見てわかったつもりで引き換えしたけど
また戻ってきてしまいましたよ(;_;)


次は絶対に間違うもんかー!
と再度地上に出て考える。

対角にある階段を狙え! だ。

道路を斜め横断し←危ない
今度は間違いなく乗りたい方向のホームに辿りつきました。
ふぅ。

その後はうっかり乗り越したりせずに無事帰宅したけど
予想外のところで結構時間をロスしたなぁ。

反省反省。
と言ってみるものの
毎回この反省が活かされてないなぁと思うkanappyなのでした。←今日のわんこ風


>>ranking 今日も読んでくれてありがとー☆最後にクリックもお願いしまぁす

拍手[0回]

2008/01/28 (Mon) 15:01
金曜日はビールのはしごをしましたが、
土曜日、こんなはしごを決行しました!

らーめん(ノ*゜▽゜*)

>>ranking 今日も1クリックお願いしまぁす。


もちろんラーメンだけじゃなくて
も楽しみましたが
まずはラーメンについて。

ちょっと遅いランチに行ったのは
中華そば青葉
移転したマルイシティ新宿店です。

16時近い中途半端な時間なのに席はいっぱい。
人気なんだなぁ。

頼んだのは中華そばです。


魚系ととんこつの合わせらしいのですが
魚のダシが勝ったひじょーにあっさりした味わいです。

んまっ。

派手さはないんだけどじっくりんまい。
個人的にはもうちょっと麺がなぁ。
太めで伸びやすいのが気になります。
堅めにしてもらったのだけど、食べ終わる頃には柔らかく…むぅ。

けど、ホント美味しかった!
kanappy的には中華そば 伊藤に続いて2番目に美味しいお店としておきます!


そしてこのあと新宿でモルト(なんとウィスキー)を飲んだりビールを飲んだりしながら
第二目的地である笹塚へ。

笹塚では酒屋さんと薬局に寄り、
18時半ごろ2件目のらーめん屋さん「ぼたん」へ向かいました。

VVV6で紹介されてしまったので
あるていど並ぶのは覚悟していましたが
まさかこんなことになるなんて!!!!

の出来事がここから始まります。

遠くから
ああ、あそこだな。
とわかるくらいの行列。

ざっと30人弱くらいかなぁ。
店内にも数人並んでいるようですが
外にそのくらい並んでいました。

む。
と思いましたがでもラーメンだし回転速いだろうと軽い気持ちで列の後ろについたのですが…
どうも様子がおかしいです。

お店から全然人が出てこないのです。

何分待ったかわからないくらい待って
やっと一組。
そのあとまたずーーーーっと待ってまた一組。

中で何が行われてるんだ!?

と叫びたくなるくらい回転が悪い!

あの日はほんとーに寒かったんです。
しかもお店は甲州街道と京王線にはさまれていて
風がビュービュー吹いてます。
並んでいる人たちみんな「寒い寒い」と口にし
足踏みしたり、しびれを切らして店内を覗きに行ったりしながら
それでも我慢して列に並んでいました。

そしてみな口々に
「全然人が出てこないよね?」
と。

みんながそう思うほど
ほんとーーーーーに回転が悪いんですーっ!←力説

列が半分くらい進んだところで
時計をみると19時22分。
うわ…もう1時間近く並んでるんだ。
っつかそんなに長く外に立ってるんだ(◎_◎;)

身体も寒いけど
地面の冷たさが靴を通して足を冷やします。
足の裏から足首まで感覚がなくなってくるそんな寒さ。

このあと半分…となってからが本当にきつくて
果たして並びきってラーメンを食べることが出来るのか?
挫折してしまうんじゃないか?ぢぶん(泣)
と何度も思うほど…。

けどここであきらめたらこの寒い中1時間も待った意味がないー!
と言い聞かせて我慢しました。
こうなると自分がという気持ちは消えて
並んでいる人全員がみんな仲間みたいに思えてきます。
自分もがむばってるけどみんなもがむばってるな、えらい!

みたいな。

それにしても納得行かないのがお店のオペレーション。
確かに店内で待つための椅子は埋まっているけど
中には立って待てるスペースがたくさん空いてるんですよ。
それなのに
「2人どうぞ」とか「ひとりどうぞ」とか
決まった人数を店内に案内するとドアをぴしゃりと閉めてしまうんです。
まぁ開けっ放すと中が寒いのでそれは仕方ないですが
もっとお店の中で待たせてあげれば良いのにー!

店内に案内されるまでにこの人たちは外で何時間待ったのか…なんてこと考えてないんだと思います。

ちょっと言いすぎているかも知れませんが
でも本当にそれほど大変な思いをして皆並んでるってことを
もう少し知って欲しいです。

19時22分に時計を確認したまま
またかなり待ち…

やっと店内へ。
中は獣(?)の香りで充満しています。

さすがとんこつ。

椅子に座って待ちながら観察していると
スタッフは4人。

テーブル席が1つ
あとはカウンターに11席か12席

スタッフ2人がフロアで注文をとったり、運んだり、下げたり、お会計したり、お客さんを中に案内したり。

1人は厨房でご飯をよそったり、炊飯ジャーまわりの作業をしてるっぽい。

で、肝心のラーメンを作っている人は
ひ、ひとり?????

ひとりだ…。

しかも急いで作っているようには見えない…。
マイペース?

中でも結構待ち
やっとカウンター席に案内され時計を見ると
20時20分

ぎょえ~
あれからさらに1時間も経ってる…「(≧ロ≦)

なんだかもーらーめん1杯のために何をやっているんだ?という気持ち。
ですが、こんな思いをしてまで待ったのです。
食べねば!

らーめん


スープも麺も熱々です。
猫舌にはちょっと辛いですが、冷えた身体はあったまります~。

ぼたんと言えば大塚のぼたんが有名で
それを食べた人から「クリームシチューみたいにとろりとしている」と聞いていたのですが
ここ笹塚のはそれほどトロリとはしていません。
でも濃厚なとんこつであることは確か。

で、かなり豚くさいのでしょうけど
店内に充満している匂いになれてしまうとスープの臭みはほとんど気にならないです。
っつか、とんこつが好きなだけとも言うのでしょうけど。

味は確かにんまいっ!
濃厚とんこつスープを活かしたしょっぱすぎない味。
そして極細麺。←バリカタでね
量は結構少なめなのでほとんどの人が替え玉を注文していました。

替え玉だけは出てくるのが早い(笑)

kanappyも人生初の替え玉にチャレンジー(ノ*゜▽゜*)
なんか嬉し~。

ここの高菜はかなり辛いです。これも好み。

味は良かったけど寒空の中、1時間半待ちはもうごめんです(;_;)
あつあつらーめんを食べても身体が芯から温まることはなく帰路につきました。
北風が身体にしみました…(涙)

そして帰りの電車で気付いたんですが

自分が獣くさい…「(≧ロ≦)
待っている間にとんこつを炊き出す匂いがすっかり染み付いてしまったようです…。
ぅぅ、これは要注意。

笹塚にはこれからも行く用事がありそうなので
今度はぼたんが並んでいたら
すぐ近くのタイ料理セラドンに行こう。
絶対にそうしよう。


そして冷え切ってしまったせいか風邪気味。
昨日一日、生姜茶飲んでずーっと身体を温めていましたが
今日も頭が痛いです(>_<)
やばいですー

土曜日のビールなお話はまた次のエントリに書きまぁす。

>>ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆最後にクリックもお願いします

拍手[0回]

2007/11/30 (Fri) 10:02
ぐっも~にん(*'‐'*)

>>ranking ←今日も応援お願いしまーす☆

お洗濯モノを外に干そうと思って窓を開けたら

おぅ…雨上がりか?
まだ地面がぬれてるしな。

とゆーわけで
すごすごとまたカーテンレールに戻したりして。

なんか無駄な動きをしてしまいました。


朝起きたとき
ものすごーーーくお腹が空いていたのだけど
うだうだしているうちに9時になってしまったので
お昼まで待つかー…と


そんなことで
アイスクリームなどを食べてみました。

ハーゲンダッツ クレーム ブリュレ



…。

すでに偏ってますけど(^_^;)



上のカラメルソースはちょっとすっぱめ。
アイスの上にホワイトチョコがかけてあってパリパリします。
ん?ホワイトチョコじゃなくてカスタードか?
アイスはバニラがきいていて、んまし(ノ*゜▽゜*)


というわけで
アイスでお腹を満たし、お昼を待ってます。

え?
食べる以外にやることはないのか?

ないです…。

>>ranking ←クリックしてね☆

拍手[0回]

2007/08/22 (Wed) 09:49
うっかり忘れてました!

>>ranking ←よろしくお願いします☆

昨日、8月21日は
日本橋三越にピエール・エルメがOPENするんでした(ノ*゜▽゜*)


大好きなのよぅ
エルメのマカロン。

「こんな食べ物買う人の気持ちがわからない」←だって見た目がしょぼ…

と思っていたマカロンだったのに
いちど食べてみたら

「なんてんまいの~、マカロン♪」

となりました。

けど

エルメのマカロンじゃないといやーーん(ダダ)

新宿伊勢丹に行かなければー!
と思いつつ数週間。

結局なかなか行けなくて
マカロンも遠のいていたのですが

出来た!
近くにエルメが(≧∇≦)/
うひょ~←またぴんきち化

とゆーわけで食べました。

ミルフィーユ

マカロンじゃないのかよ?とゆーつっこみは置いといて

ミルフィーユも美味しいんだってー(にっこり)
ほんとは小さい方のイスパハンもほしかったんだけど
おっきいのしかなかった…(涙)←お高い

エルメのミルフィーユはサクサク感が違うんだよね~
もちろんクリームも美味しいけど。


そしてマカロン(*'‐'*)

これはマロン。
kanappy的にはローズがイチオシだけど
写真撮る前に食べちゃったので…(汗)

あともう一個、カラメルを買いました。
それはまだ冷蔵庫に~。

今日帰ったら食べなくちゃー♪


改装してなかなか熱い日本橋三越から目が離せません!
他には何があるの?とは聞かないように。

>>ranking ←こちらからも目を離さないで~

拍手[0回]

prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]