Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
2024/04/26 (Fri) 23:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/29 (Wed) 13:14
獺(かわうそ)の 祭り と書いて
「だっさい」と読む(*'‐'*)

日本酒好きの方だったら知ってますよねー。

>>ランキング ←今日も1応援お願います。


その獺祭。
買ったのは1年くらい前かな~
ずっと寝かせておいたのですが
昨日いよいよ開封してしまいました!





























え?





石鹸ですけど、なにか。





どぉ?どぉー?このかわいい絵柄。
こ・れ・ぞ「獺祭」!
お魚並べてかわうそのお祭りー

またしつこくこの話になりますが
獺祭には…というか
旭酒造では以前ビールを作っていたんですよ。

オッターフェストって名前の(笑)←獺祭

これがまた素晴らしいお味のケルシュ(たしか)だったのだけど
採算が取れずに生産中止に(;_;)

唯一飲んだ時の画像がコレ

見た?↑


このお魚抱えた獺のラベルも
大好きで
大好きで
大好きで…


だから、まさか獺祭せっけんのパッケージの中身が
こーなっているとは知らず
開けたとたん大騒ぎしてしまったのよ~。
きゃ~~~~ヽ(*^。^*)ノ


これほど使うのがもったいないと思った石鹸も珍しい(笑)
まずは
「コレって普段でも売ってるよね…?」
と確認してから使用開始!

当然顔を洗ってみます。

ぉぉう☆(ノ*゜▽゜*)
きめ細かくてクリーミーな泡!←びーるか。
でもマジで素晴らしい泡です。

香りは酒かすっぽくはなく
ちょっと脂くさいかなぁ。
まあ、1年も置いといたんだからそれは仕方ない。

でもね
顔を洗ってもつっぱりません!
化粧品メーカーの洗顔フォームでも突っ張るヤンキーなお肌だっつーのに。

今まで使っていた「薄荷せっけん」(by 松山油脂)も素晴らしく良かったけど
この獺祭はその上を行く素晴らしさ!

ギザスバラシスー☆

決めた。
これから顔は獺祭で洗おう!

そして身体は薄荷せっけんで。
お値段が3倍違うからね(笑)


さて

そして昨日は帰ってから某Bビールのお仕事をこなし
一段落ついてごほうびーるをいただきました(*'‐'*)

プレミアムモルト 黒


バックの画像は「ジャポニカロゴス」。

ん~んまいー(=^_^=)
ぶるぶるのラインナップを我慢して
お仕事後に飲むごほうびーるのんまいこと☆

でも、今日はぶるっちゃうかもよ。
ふふ。

>>ランキング ←これでも一応地域情報ブログ(笑)
応援よろしくおねがいしまぁす

拍手[0回]

PR
(「だっさ~い」というお約束でいいのかな?...)
(´-`).。o
ジャンピーさん@あと33日くらい(^^ 2007/08/29(Wed)20:22:00 編集

獺祭ビールはなかなかホッピーで美味しかったですよね。青い瓶も綺麗だった。

でも獺祭と言ったら、なんと言っても日本酒でしょう!二割三分だったかな?とても美味かったです。
Dr H 2007/08/30(Thu)09:21:21 編集

(そしたらやっぱり「ひどーーい(;_;)と返しておくべき?」)
kanappy 2007/08/30(Thu)11:01:22 編集

マンゴーのような香りが印象的でした、オッターフェストビール。

二割三分は1本1万円くらいしますよねー('◇'*)
買えません(笑)
でも飲んでみたいです~
kanappy 2007/08/30(Thu)11:03:10 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]