Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
2024/04/24 (Wed) 05:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/23 (Thu) 14:27
こんにちわ~ん
改めまして地域情報発信ブログの「Kぁなろぐ」です(笑)

>>応援よろしくね☆ ランキング

なんつって。


中指の棘はまだ刺さったまんまだったりします…(--;)
針というか…
安全ピンの先で取ろうと試みましたが
これが意外と取れません。←けっこー痛い

もしばらく共存してみることにしました。

そこまでして漬けた小ナスは
ちょっとしょっぱかったものの
かなりんまいですー。

ぬか漬け天国~♪ぃぇ~ぃ

近いうちに農園から直接買った水ナスも届く予定なので
楽しみ楽しみ☆

とまぁ、さだこ(ぬか床)ネタは置いといて


昨日はね

前日に続き、
ベアード「アジアンビューティー びわエール」を飲むために銀座へ~。

一昨日はTOWERSで開けたてを"びわり"ましたが
昨日はブルブルです。

だって座りたかったんだもん




…。


最近歳でしょうか。
椅子が恋しいの…Y(>_<、)Y

いや、でもね
ブルブルのびわエーは樽が開いて既に3日目?4日目?
もうそんなに残っているはずがありません!

残りわずかなそれをゲットするために

走りましたっε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
いつもなら三越前で乗り換えて
銀座線の銀座駅から歩いて行くのですが
今日ばっかりは1分2分が命とりになりかねないっ。

そうだ!
丸の内線を使うのよ、あたしっ!

※ブルへ行くには丸の内線の銀座駅からが近い、INSだからね。

もう必死です。
大げさですが、必死だったんです。

いつもとルートを変え
大手町乗換え、丸の内線で銀座へ!

すんごい早い(笑)
6時半ちょっと過ぎにブルへ到着~
席に着く前にいつものお姉さんに

「びわはまだ飲めますかっ?(ぜーぜー)」

なんだ?と思ったでしょうね。
ビールのストーカー?(笑)
望むところでぃっ(メ▼。▼)y-~~~

とにかくそこまでしてありついたびわエールが
これ(=^_^=)


開けたての時よりは
まろやかに深みが出ていたけど
やっぱり今年のびわエールは、それほどびわっぽくないなぁ。
びわテイストよりもホップが勝ってる感じ。

そして
こんなのを頂いちゃって…


最後の最後のびわ。
コーヒー牛乳のような色と濁りです!

でも…
あぁ、これが一番びわっぽいかもー(笑)


そしてもう一つの目的
ケストリッツァー樽生

シュバルツですね!

=====
ちなみに
窓の外、左側のビルは
9月1日OPEN予定の「マロニエゲート」です。
OPENに向けて準備に拍車がかかってる感じですね!

とこんなところが地域情報(笑)
=====

話を元に戻して

ぉおx-!
すんごい味だ、これ。

苦い!
あまみがまったく無い!
焦げたコーヒー豆のような香りが後から鼻に抜けて行きます。
あるいはパンの天然酵母のような香り。

こんなシュバルツは初めてです!

これは好き嫌い分かれるんじゃないかなぁ。
ちなみにkanappyは…まぁ一度飲んだらいいかな。
けど、飲んだこと無い人は一度飲んだほうが良いです。
ビールの世界が広がりますー!


にが~いシュバルツと交互に楽しんだのが

ネスト スィートスタウト

これはまたあま~いスタウトです(*'‐'*)
ケストリッツァーとの飲み比べで
両方の個性が良くわかって面白かった。

し、美味しかった!


そして
このあと、とあるビール情報をゲットしたので
有楽町でもう一軒と思っていたのですが
とにかくお腹が空いていて…

まずは腹ごしらえしましょ☆と
ここ3回くらい売り切れで食べられなかった
らーめんダイニングど・みそへ~

最近また人気が増したみたいで
店じまいが早いんです(涙)
前日もTOWERSの帰りに寄ったのだけどもう終わってたし…Y(>_<、)Y



10分?15分くらい待ったかなぁ
でも、やっとやっと食べることができました!

kanappyのスキな「しょうゆこってり」(≧∇≦)/
もうちょっとお店が空いてたら
ベルビューか「本物のモスコミュール」を頼みたかったけど
まだ後ろにも並んでるグループがいたし
おとなしくらーめんで。

っつか、お腹空いてたんだよぅ~(笑)

らーめん後、余力があったら有楽町まで戻って
その気になるビールを!と思っていたのですが
らーめんで満足してしまったので
そのままおとなしく帰宅しました~(*'‐'*)

さぁて今日は…
おうちごはんする予定~♪
一昨日買った鱧で出汁をとって湯豆腐です(≧∇≦)/
お野菜たっぷりに
あさりも入れちゃうぞ~的な。

では、最後こちらもお願いします☆ >>ranking

拍手[0回]

PR
ガムテープでも取れることあるよ!
しゃらく。 2007/08/23(Thu)17:24:52 編集

ほんとーですか?
すぐやってみます(笑)
kanappy 2007/08/23(Thu)17:27:22 編集

残念。
取れないようです…

貼って剥がす時ちくんと痛いのですが…
むむむ。
kanappy 2007/08/23(Thu)17:29:42 編集

紙のガムテープじゃ駄目よ!
しゃらく。 2007/08/23(Thu)18:37:37 編集

ケストリツァあるなら呼んでくれればよかったのに(笑)
ジャンピーさん@あと37日 2007/08/23(Thu)20:33:59 編集

取れましたー!
といっても針でぐりぐりやったらでしたが。

ガムテはいちおー荷造り用のしっかりした布製です。

結構奥まで入り込んでたみたい、棘。
kanappy 2007/08/24(Fri)09:46:36 編集

まだ飲めそうですよ、ケストリッツァ☆
kanappy 2007/08/24(Fri)09:47:33 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]