Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624]
2024/04/25 (Thu) 07:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/01 (Mon) 17:24
さて、酒三昧イベント二日目(正確には3日目)の昨日は
サンクトガーレンのブルワリー開放デーに参加してきました。

場所は本厚木からバスで約15分ほどの場所。
なんだかんだいって2時間近くの小旅行~(笑)

>>ranking ここをポチッと押して応援おねがいします

去年は灼熱の炎天下でみな半分焦げ付きながらビールをがぶ飲みしていましたが、今年は午後4時から。
最近めっきり涼しくなったし…と思っていたら

なんなの!!!

昨日のあの猛暑「(≧ロ≦)
誰か超~晴れオンナいたでしょーーー!!!

去年のあの一日がよみがえりました…
良かった、夕方からで

そんな昨日はブルワーさんが企画したひとつのイベントがありました。
8月31日のブルワリー開放デーご参加予定の皆様へ

皆様のために、3種類の限定&初お披露目フルーツビールをご用意いたしました。

でも、何の果物を使っているかは、内緒

3種類それぞれ、何の果物を使用しているか当てて下さい。

見事、3種類とも当てられた方には、素敵なプレゼントを差し上げます。

※mixiより引用
というわけなわけで
レッツ!チャレ~~ンジ!!!



あ、いや、
決してエアチャレンジではないんですが…

うっかり撮り忘れて、気づいた時にはこんな状態に。
(すでにカップは重ねてあったのですが、いちおー並べました…)

kanappyの予想は

1.バナナ
2.梨
3.桃

一口ずつ飲んでみて割りとすんなりと導き出した答えがこれ。
もうちょっと時間をおいて、ぬるくなったところでもう一度テイスティングしてみたら
フルーツの味が飛んでいてもはやわからない状態に(笑)

えーい!第一印象で行けー!
とゆーきちゃんにボールペンを借りて書く…
回収BOXに投函~~。
はい、おしまい。

ちなみに鍋ちゃんの予想は

1.バナナ
2.梨
3.スイカ か メロンで迷った末「スイカ」

さーどうなることか。
kanappy的には結構自信あるつもり(=^_^=)

そして123カップの隣のビールは
湘南G-! ←グ~ではない

湘南Gはもしかして一人で1樽分くらい飲んでるんじゃないかなー
と思うくらい飲んでますよね(笑)
でも、また飲んじゃった

だって好きなんです☆



ゴールデンエール。
絶対に外せない王道の味。

写真は撮り忘れですが
エルディアブロ(たっぷり寝たやつ)

またこれがめちゃめちゃんまくてね~
瓶の熟成具合とは違うんだけど
フレッシュでありながらこなれているというか
ものすごくんまかった。

あとはインペリアルチョコレートスタウトとか
ブラウンエールとか
あーーん、何を飲んだかなぁ。←また忘れてる(;^_^ A

画像が残ってないと思い出しようがありません(笑)


夕焼けがきれいです。
燃えるような…とは良く言ったもんだ、うむ。


そして昨日の目玉はもう一つ。

プロの花火師さんによる打ち上げ花火。

近くの高台にぞろぞろと移動してビールを飲み飲み花火見物。


おおおおー!
確かに規模は小さいけどこれは感動ものですっ



やるな~~。
すごく楽しかった(≧∇≦)/

19時半には終了なのであと15分ほど…という時に
岩本さんに飲みたいビールがある~といったら
出してきてくださいました。

ええええーすみませ~~ん
頒布会用特別ビールのベルジャンストロング ゴールデンエール!
自分の中ではまだ2、3工程ふんで完成と思っているという大事なビールです。


おー!
やはり一口飲んでベルジャン!と叫びたくなる味。
さすがあの酵母ですね~
瓶を飲んで感動したけど、樽もまたフレッシュで生き生きしてます。
こういうの樽でがぶがぶ飲んでみたいなぁ~

飲める日を楽しみに待っています(≧∇≦)/

3時間半のイベントはあっという間に終了~。
帰りは電車で爆睡しながら帰ってきましたー。

寝る前にラーメンを作って食べる、うまし(ノ*゜▽゜*)←余計…


さて
ひみつのビール当てクイズの正解が
今日発表されました。

正解は

1.バナナ

お!

2.梨

おおお?

3.





















スイカ!!!



あぅちーーーーー「(≧ロ≦)
間違えたーっ。


っつか鍋ちゃん全部当たってなくないか?(;^_^ A

なんとなんと全問正解者はひとりだったそうです!
約100人中ですよ?
素敵な賞品ゲットですー!←私が~(違)

ちなみに

2問正解もひとりだけだったそう( ̄ー+ ̄)
全問は逃したけど、これはちょっと胸を張ってみてもよくないですか?(笑)

そのあとサンクトのBVLGARIさんから届いたメッセージに

> だてに飲兵衛じゃないんだねって話してました(笑)

ブルワーさんにここまで言われてるkanappyたちっていったい(笑)


でもなんか嬉しいです~。
だてに飲兵衛じゃなかった(涙)


>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

PR
晴れオンナですwww
二人ともすごいですね!答えを今しりました(^ω^;)(;^ω^)、全然当たってなかった(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)
ゆーき 2008/09/01(Mon)18:02:34 編集

さすが!!

日本一ビールに五月蝿いカップル♪
しゃらく。 URL 2008/09/01(Mon)18:04:27 編集

うひょー、こんなところに最強コンビがいた...。

当てそうなの、かなぴーかな...となんとなくは思っていたけど(笑)
ケータ 2008/09/01(Mon)20:26:53 編集

スイカは野菜じゃ~~
(俺、最初きゅうりかと思った)
もるとゆ 2008/09/01(Mon)23:14:48 編集

なんと晴れオンナ!
羨ましい~~
kanappyはどっちでもないオンナです(笑)
イベントの時にはぜひともゆーきちゃんをご招待しないとね(≧∇≦)/

当たったのは嬉しいけど、ただの飲兵衛と思われてたなんてー(笑)
kanappy 2008/09/02(Tue)10:06:49 編集

いろんな意味で五月蠅ーーーいカップルです(笑)

でもああいうの、当たると嬉しいものですね☆
kanappy 2008/09/02(Tue)10:09:23 編集

くぅぅぅぅ
本当は当たってるんじゃないかなー(3つとも)と思ってたんだけどひとつ間違えて悔しいですぅ。

しつこいですね(笑)
kanappy 2008/09/02(Tue)10:12:11 編集

おーなんときゅうり!
惜しいっ(笑)

まさかきゅうりと書いたとか?(爆)

たしかにスイカは野菜だ…。
とうとう野菜ビールにまで(笑)
kanappy 2008/09/02(Tue)10:15:38 編集

>だてに飲兵衛じゃなかったんだねー
って良い意味ですからねー!

しっかし、恐ろしいカップルだ(笑)
景品、今日送りました!
みき URL 2008/09/04(Thu)15:23:22 編集

もう元気になりましたか?
私の場合「マカロンはエルメ!」と決めているのでああなりました(笑)
鍋ちゃんもエルメで選びたいと思っていたようなのでここの意見は一致です(笑)

あはは。
はい、きっといい意味だと勝手に思っていました!これからも精進しますっ(もういい?)

もう送っていただいたんですか?
嬉しい~←私宛てじゃない!
ありがとうございます~大切に飲ませていただきます(*'‐'*)
kanappy 2008/09/04(Thu)16:31:30 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]