Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [449] [450] [448]
2024/03/28 (Thu) 23:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/14 (Wed) 13:37
いや~
昨日は終電でした。

危ない危ない(;^_^ A

>>ranking ポチっとお願いします

11時ちょい過ぎまで銀座にいるともう危ないのですよーー。
終電が早いってイヤン(涙)

昨日はね
ベアレン私設応援団長のkobaさんと
某B社(伏せても無駄?)の新入社員のHさんとの飲み会でした。
飲み会…はあんまり正しくないか。

東京のビアバー巡り(≧∇≦)/

Hさんの研修終了時間に合わせて
神田駅7:20PM集合ー!

ですが、
待ち合わせの時間が中途半端だったので
それならちょっとフライングビールしますか(=^_^=)☆
とゆーことになり

kobaさんとJhaBARで待ち合わせることにしました。

しかし問題が(汗)

小川町(淡路町)からまだひとりでJhaBarにたどり着ける自信のないkanappyが
ひとりで…しかも神田から行こうというのは無謀なんじゃないのか?

ドキドキ…。

なんでこんなに方向音痴なんだろう…。
あ、ちなみにmixiでは方向音痴系のコミュにふたつくらい入っています。

地下から地上に抜けたとたんに
方向感覚がなくなるのよね…ふぅ(--;)

けど
なんと
奇跡的に!

昨日は迷うことなく到着!
進歩だうしし。


やはりアウェイ感漂う中のグーデンカロルス(笑)

こういうハイなビールをゆるゆる飲むのも悪くないです。

1時間弱?いたかな。
でも1杯で神田駅に移動~。

目的地はモルタン。
お初です~(*'‐'*)

楽しみにしていたのですが
なんと、前日に樽がぜんぶ終わってしまったとかで
ネストのホワイトしかないんだとか。

なぬ?

あとモルツ。←これはいらない

唯一の樽、ネストのホワイトエール


あ、でもものすごいフレッシュで美味しい~。
一番最初に試飲会で飲ませてもらった時の味だー。
懐かしい。

これはこれで飲めてよかったかも。


お店の雰囲気はなかなか良いです~。

樽がこれしかないんじゃ長居してもね…ということで
早々にDrydockへ移動~

実は

ここも初めてだったり(;^_^ A
ずーーーっと行きたかったのですんごいうれしかった!

なんと
あの有名な佐藤さんサーブの

ベアレンクラシックですっ(ノ*゜▽゜*)

そしてこれは新仕込みの分だそう。
おぅ\(*^ ^*)/

なんかね~~
噂では聞いていたけど、これほどまでにビールの旨味を引き出せる注ぎ師の方っているんだなぁと感動してしまいました!

「ガスの抜き加減」だとご本人はおっしゃっていましたが
言うは簡単!
やるは…できるわけないです

そして次は自信を持ってお勧めする1杯を!とお願いして出てきたのが

アサヒ スーパードライ。

そうそうこれだ!
ドライドックにきたらこれを飲まないことには語れない!

まず…

泡が甘い(ノ*゜▽゜*)
液体もほんっとうまい具合にガスが調整されていてするする飲めるし
なんとも言えない甘みと麦芽の香ばしさを感じます。

これが あの スーパードライなのか?

ヒデキ感激~~(古過ぎ)

だめだだめだ。
ここはもっと来なくてはだめなお店だ!
味覚が磨かれるすばらしいBarだと思いますぅ☆



Foodもんまいしね~

そして、最後は当然ぶるぶるへ。
近いけどタクる!←「タワ」ではなくちょっと残念(笑)
本当は、kanappyとしてはTOWERSへもご案内したかったのだ。
ま、次回は是非ね。

ブルでは前日に引き続き
BBB!(省略形が大流行)


このサイズは特別ですから
と釘をさされながらのパイント(笑)

やはりんまいっ(≧∇≦)/

けどやっぱ12%なのね。
4件目の最後にこれはどうやら効いたみたい(笑)

2杯目にたどり着けず時間もそろそろ押し迫り
最後にじゃがいもがお味見させてくれました。



箕面のスタウトです!
クリーミースタウトとめにぅにはありました。
うん、んま~い。

なんだかさすがに帰り道はやや気持ち悪く…(笑)
途中、立っているのに丸の内線を一駅乗り過ごし(なぜだっ)
なんとか新宿線の最終に間に合ったのでした~。

そんなに飲んだかなぁ。
超寝不足だったからしかたないか。

今日はちょい眠オヤジではありますが
ふちゅかよいもなく元気元気。

けど、さすがに今日は飲みに行かなくていいや~(笑)

今日明日はデトックスDayにしよう(=^_^=)
レイのイベリコのとんこつスープでポトフでも作りまぁす。

>>ranking 今日も読んでくれてありがとー
↑よければポチっとお願いします

拍手[0回]

PR
上手にサーブされたビールは絶品ですよね。行き着けのお店が氷冷サーバーなのですが、これで注がれるビールがまたすごく美味しいんです。

新橋にはやはり氷冷サーバーを使っている「ビアライゼ’98」と言うお店があったと思いますが、今もあるんでしょうかね。
Dr H URL 2008/05/14(Wed)14:34:56 編集

寄港したようですね。一度行かねばなりません。

東京に行くときは、ランチをビアライゼ’98で食べ、仕事の後は、寄港してタワってブルりたいですね。(無理かな。)
CHINTA URL 2008/05/14(Wed)15:13:26 編集

銀座11時ちょっとで終電だよ。JRで。
いっせいのせっ!で出たらどっちが早い?(^^)

って奥様もかーなーり方向音痴だから、
駅まで辿り着けずに奥様の負け?(爆)
こみねこ奥様 URL 2008/05/14(Wed)16:39:18 編集

氷冷を愛用しているこだわりのお店って聞きますよね!

最近行っていませんがビアライゼはまだありますよ(たぶん)。
メンチカツが絶品でしたよね(*'‐'*)
なんだか食べたくなってしまいました(笑)
kanappy 2008/05/15(Thu)11:11:57 編集

寄港してタワってブる…素敵~♪
できます!気合です☆
新橋で寄港
銀座線で京橋【タワーズ】(タクるもあり)
徒歩5分【ブルドッグ】
最後を座って飲めるセッティングにしてみました(笑)

どうでしょう?決行で…(≧∇≦)/
kanappy 2008/05/15(Thu)11:15:41 編集

えーーーっ?
11時過ぎまで銀座にいて逗子まで帰れるの?
それはショック…Y(>_<、)Y ←失礼過ぎ(笑)

12時半最寄り駅着が最終なんだけど
ある意味すごくない?
実家に帰るなら1時新宿発でも帰れるのにさー
kanappy 2008/05/15(Thu)11:19:28 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]