Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
2017/12/14 (Thu) 07:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/15 (Thu) 13:14


さて、まずは告知です。
ビールラヴなブロガーの皆様

地ビールファン倶楽部 ビアフェスタさんが主催する
2月のトラックバック企画 いきますよぅ(*'‐'*)
お題は「チョコレートとビール」
ここをしっかり読んで
記事を書いてトラックバックして盛り上げましょー!


ということで
きっと毎日がお題に沿ったエントリになってしまいそうなkanappyですが

昨日は
チョコレートスタウトを並べて飲むなんて言っておきながら
帰りに寄り道してしまいました。

だってね…


kanappyの大好きなビアジャッジpublicanさんのblogで
富士桜高原ビール チョコレートウィートの評価を見て
探し出してでも飲みたい!と思っていた矢先に

銀座のBULLDOGで飲めることを知ってしまったんですものー!
注)publicanさんの評価で「探し出して飲んでみよう」は数少ない

これは行くっきゃないでしょ(ノ*゜▽゜*)


これがその~
富士桜高原 チョコレートウィート


さぁ、チョコバナナのような香りを堪能~~



……

????????????

しない。


香り…しないですー。
チョコはどこへ?
バナナはどこへーー?

味もなんだか酸味と苦味だけが際立って
もはや劣化したスタウトと同じく劣化したヴァイツェンを混ぜたような味。
いやだーこんなの。
絶対こんな味じゃないはずー。
違う違うー(;_;)

このビール絶対に死んでますーY(>_<、)Y

と納得行かない気持ちで飲んでいるところへ
とぉ~~るさん、発見!

とぉ~~るさんも数日前、ここでコレ飲んで絶賛していた。
ので、ちょっとお味をみてもらったところ

「こんな味じゃなかった」

とのこと。

やっぱり…。
もう開いて数日経つし、
残りも少なくて劣化しちゃったんだね(涙)

ギ ザ カ ナ シ ス …。


けどまぁ
もうひとつのお目当てだったベアレンのアップルラガーは
ひじょーにんまかった(=^_^=)

ちょっとカーボネーションが強く
お腹がいっぱいになっちゃう感はありますが
これは飲めてラッキーでした☆
ビールは苦くていやん な女の子にぜひお勧めしてあげたいですぅ。
シードルほどべたべた甘くないところもグ~って感じ。


でね
ゲスト樽にはすご~く興味をそそられるこんなのが控えていて…>>クリック☆  ランキング
ひでじビールの「いのしし」
なかなかお目にかかれないですー!
ぜひ飲ませて~と思ったのですが
富士桜が空かないと開樽できないとあっさり。

それはそうだ。

けどね
めにぅにあるから頼んだ
ベアレン プレミアムロゼも
ベアード がんこおやじ(バーレイ)も
品切れーとか言われちゃうと
もう飲むものありません(涙)

お願いだから早くkanappyに「いのしし」を…ぱたり。

と死んだまねをしても出てくるわけもなく
仕方ないので、樽空けにチャレンジするべく
もう1パイントチョコレートウィートを頼んでみましたが
タワーズのようにはいかなかったです…。

しかたないのですごすご退散。

あ、琥珀の時も飲みました。
けど、味が抜けちゃってたなー。
もしかしたら樽はSドラ○が一番美味しかったりして(笑)

まーまー
いろいろとありましたが
このお店はロケーションがめちゃめちゃいいのね。
その点では○ー!

だって、プランタンを目の前に眺めながら飲むビール
ちょっと良くなくない?

ひとりでも行きやすいし
ハッピーアワーを利用して待ち合わせに1杯
そのあと銀座でお買い物~とかね。

で、帰りには美味しいビールを飲むべくタワーズへ!
これいいかんじでわない?(=^_^=)

>>応援お願いしまーす☆  ランキング

拍手[0回]

PR

kanappyさま、キャンペーンPRありり~♪
わたしもチョコバナナもといw
チョコレートウィートにそそられていたのでドキッとしました。
ワンちゃんをだしに富士桜高原さんツァーを画策していたのにぃ
でも劣化が早すぎるな、安定していなかったのかしら?
jibeerblog 2007/02/15(Thu)17:20:33 編集

こんにちは〜。こちらでは初カキコです。よろしくお願いします。

僕もチョコウィート飲みましたけど、美味かったですよ!

今年これだけあちこちで話題になったチョコスタ系なので、来年はもっとあちこちから出そうですね。今から楽しみです。
小林麦酒 URL 2007/02/15(Thu)19:21:57 編集

ここは比較的回転が早いので、あっという間になくなることもあるようです。
富士桜高原 チョコレートウィートは残念でしたね。また明日以降にでも。
Jacky 2007/02/15(Thu)23:07:47 編集

やっぱりそそられますよね~
だって、チョコでウィートですものね!
小麦だけに樽の管理が難しいのかなぁなどと思ってます。
それにしても残念っ(≧≦)
kanappy 2007/02/16(Fri)09:37:29 編集

こちらこそよろしくお願いしまぁす!
やっぱり美味しかったんですね、チョコバナナ(違)

にしても、今年はチョコ系が多かったですね~
来年はもっと増えますかね~
変わったやつ、作って欲しいなぁ。
kanappy 2007/02/16(Fri)09:40:52 編集

そーなんですか?
じゃぁたまたま状態が悪いときにあたっちゃったんですね。
う~ん、ますます残念←しつこい

でも場所が良いので、ちょくちょく行けそうです(*'‐'*)
毎日樽チェックしていいビールが出ていたら即ゴーですね!
kanappy 2007/02/16(Fri)09:44:13 編集

期待されて飲まれたのに、味が変わっていてショックですよね。
私もそのような経験あります。
私の場合は、店員呼びましたけどね。

kanappyさんは優しいんですね。
のぶ URL 2007/02/17(Sat)00:45:36 編集

16日から最後の樽が開いたそうなので、終わり頃だったのかも知れませんね。

風味の判断や維持管理というのは、難しいですね。その時の個人の体調や状態にも依存しますし。
Jacky 2007/02/17(Sat)08:13:00 編集

まぁビールも生き物ですからしゃあないですねぇ(苦笑)ワインとかでもそうですケド、呑みごろってありますよね。・・・キリンの復刻ラガーが呑みたぁいっ!!
Iceman 2007/02/17(Sat)11:15:11 編集

kanappyさん、
味が劣化していて残念至極でしたね。
私ビアレストランやビアバーに行っていつも思うのですがお料理あったビールを教えてくださるソムリエのいるビール関係のお店って東京にありますでしょうか?焼酎や日本酒に合う料理を勧めてくれる日本食のお店が氾濫している中、ビールについて賛否両論はあるでしょうがそんなお店があってもいいと思うのですがどうなんでしょう?
kanappyさんみたいな方がやられていたら映画のかもめ食堂ではないですが根強いファンがつくと思うのは私だけでしょうか。
かもめ食堂 2007/02/17(Sat)14:56:05 編集

お返事遅れてすみません~(≧≦)
いえ、全然優しくはありませんが(笑)
でもやっぱり同じお金を払う以上、劣化したものを出されると悲しくなりますよね…(涙)

でも昨日、新しい樽が開いたというので行って飲んできたんですよ!
全然違う味で今度は美味しかったです(≧∇≦)/
kanappy 2007/02/19(Mon)13:46:04 編集

情報ありがとございますー!
昨日行って飲んできました。
この間のとはまったく別物と言えるほど味が違いました(*'‐'*)
美味しかったですー!

けど、昨日飲んだのも
最後の2、3杯だったみたいなんですけどね。
なぜこんなに状態が違うのか不思議です、うむぅ。
kanappy 2007/02/19(Mon)13:48:43 編集

確かに。
ビールは生き物ですね~
それだけに管理も難しい…かぁ。
なんかちょっと大人になった気がします(笑)

だからかな~
美味しい(状態の良い?)ビールを飲んだ時、ものすごーく幸せを感じるんですよねぇ(うっとり)
kanappy 2007/02/19(Mon)13:56:30 編集

コメントありがとございますー。
劣化は残念でしたが、まぁ仕方ないこともありますよね。

ビールのソムリエのいるレストラン…まだまだ厳しいんじゃないでしょうか。
というのも、レストランでそこまで多彩なビールをそろえているお店がないと思います。
逆に、ビアバーで食事に力を入れているところが増えているので、そこでビールに合ったお料理を聞いてみるとかしても楽しいかもですね!

となるとやはりポパイとかうしとらになりますかね。
あとは銀座のkura・凛はお勧めです(*'‐'*)
kanappy 2007/02/19(Mon)14:03:10 編集

kura・凛さん、
ネットで今調べました。近いうちに行ってみます。ここなんと従業員募集しておりますね。なんかとても楽しそうだし、新潟の本店なんかも趣あるし、いっちょ応募してみようかななんて。
ちなみにこういったお店の場合結構従業員は樽から飲めるのであります。
ビンは本数管理が厳しい店は直ぐチェックされるのですが樽は大雑把なので帰りがけに従業員皆で飲むことが多いと聞いたことがあります、ほんまですかい???
嘘でしょ。
かもめ食堂 2007/02/19(Mon)21:21:12 編集

裏で飲めるのかどうかはちょっとわかりませんが(笑)
スワンレイクをお料理に合せて選びながら食事をするなんて
ほんとーに贅沢ですよね~

こないだ飲み放題に行って来ましたが
ほんと、お料理も美味しかったです!
お店の雰囲気が合うか、まず偵察に行かれてみるのも良いかもしれませんよね(=^_^=)
kanappy 2007/02/19(Mon)22:33:21 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]