Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
2024/04/26 (Fri) 04:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/05 (Thu) 14:26
どうぞ、ハンカチをご用意ください >>ranking

ワイン好きのお友達からブルーベリーラガーをいただきました。
わざわざ現地に行って買ってきてくれたという、レアものビールですぅ。

フルーツを使っていながらラガーというのは珍しいなぁ
と、よくよく醸造元を見てみると…

小江戸ブルワリーだっ!

ぉぉ☆きら~ん(*'‐'*)

なんだかとっても安心(笑)
だって小江戸だったらまずはずれはないでしょう~

那須ブルーベリーラガー サマですぅ。

香りはブルーベリーですが
味はというと…これがかなりドライな感じ。
フルーティーな香りに、裏切られたかのようなすっきりした飲み口が
これぞラガー!と唸らせます。
けど、ちゃんとブルーベリーの味はするんです。
へぇ~的な味。

本当に美味しいですが
個人的には、これはエールでも良いんじゃないかとも思ったりして。
ブルーベリーラガーとブルーベリーエールの両方を作ればいいのに~←勝手

なんてことを考えながらふと瓶の裏を見ると…

なんと、このブルーベリーラガーに纏わる悲話が(;_;)



す、すみません。
何も知らずにがぶ飲みしてしまつて…(≧≦)
ものすごい試練を乗り越えてようやく完成したビールなのですね…(号泣)

とただ単に美味しい~!だけではすまされないような悲しいお話。
わかるけど、それはラベルに書かなくてもー
なんか沈みます(笑)

まーとにかく、なかなか美味しいビールなことには間違いありません。



あと最近飲んだビールはというと >>rankingホブゴブリン

これは前~にホブゴブリンで生を飲んだことがあるのですが
実際味は忘れてました(汗)
なかなかしっかりと作られた美味しいビールだったので
また生を飲んでみたくなりました(=^_^=)


アラン ブロンド

やっぱ んまーい♪
ややぬるめが良いねぇ。

ぴんきちも特別出演ー。怪しい後ろ姿(笑)


CHIMAY ホワイトのでかいやつー

まぁフツーにゆるゆると。

と思っていたのだけど
シメイったらやたらと減りが早くて
あっという間に空いちゃいます…なぜ?←飲んでるから…だけどさ


フローレフ ダブル

こちらはbossさまから送っていただいた中の1本(*'‐'*)

濃い~ベルビーが苦手な私のために
あえてダブルを選んでいただいたと確信しております(ニヤリ)

キャラメルとプル~ンのようなあまぁい美味しい香り(*'‐'*)
けどどろんと甘すぎなくて適度に酸味があってめっちゃんまい!
bossには3種類のビールを頂いたのですが、
もしかしてコレが一番スキかもー!
これは見つけたら買っておこう(=^_^=)


そして、みかけからは想像できなかった美味しさにびっくりしたのが
グリゼット ブランシェ


センス悪いとかは言いませんが
なんか寒々しくてあんまり美味しそうなイメージが湧きにくいラベルじゃーありません?
ほら、美味しいと感じる色は赤だったりするしー。

けど、これがまた、飲んでみるとひじょーによく出来たお味。
期待していなかった分だけ美味しさ割り増しだったかもしれません(笑)


なんつーわけで
先週はこんなビールたちを飲んでいました。
もちろんこの間には水(ザ なんとか)とか銀河とか東京ブラックとかのフツーのビールも飲んでおりまする。

タワーズもこそこそと行ってますが
もー追いつきません(笑)。

また珍しいビールを飲んだときにはガッサーーーとアップしますね(ノ*゜▽゜*)


旅疲れし始めました…>>ranking

拍手[0回]

PR

アラン・ドロンかと思いました(笑)
しゃらく。 URL 2007/04/05(Thu)15:38:26 編集

よかったぁ~

これは、わりと勝負ぼチョイスだったのですよ(笑)

わかってきたど~ ニヤリ

boss URL 2007/04/05(Thu)15:59:46 編集

グリゼット・ブロンシュは渋谷のイドロパッドで樽が飲めますよ。
ランチに行けばランチドリンクで飲めますw
とぉ~~る 2007/04/05(Thu)17:08:28 編集

アランドロンー(笑)

飲めたら逆にこわいですー(≧∇≦)/
飲んでみたい気もしますが…。
kanappy 2007/04/05(Thu)17:30:24 編集

むむ、勝負かけられてましたか(ニヤリ)
美味しかったです、かなり!!!!
むぅ、見破られてきましたか、ピンチ←なぜ
kanappy 2007/04/05(Thu)17:31:33 編集

ほんとー?
けどイドロパッドかぁ…←じつは行ったことなし

ほらいろいろ噂が…(苦笑)
あのお方はまだいるのかしら…そこがね。
kanappy 2007/04/05(Thu)17:33:06 編集

イドロパット...そういえばぜんぜん行ってない(笑)。
(グリゼットの赤系ラベルはフリュイ・デ・ボワだすな(フルーツ果汁入り))
ジャンピーさん←大阪で就職活動しなきゃ(^^; 2007/04/06(Fri)06:08:25 編集

イドロパットまだ行ったことありません~
グリゼットに赤ラベルなんてあるんだぁ。
フルーツ系なのね、ちょっと興味あるなぁ~
探してみたい(*'‐'*)
kanappy 2007/04/09(Mon)09:45:15 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]