Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749]
2024/05/08 (Wed) 11:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/13 (Tue) 12:01
こにちわー
連休明けで頭がぼけぼけ状態のカナピーです。

どうも調子が出なくていかん・・・。

今日は飲み会はしごなのに(ぼそり)

>>Blog Ranking ぽちりと応援をお願いしまぁす

連休始めの土曜日
東京ドームで開催されていたふるさと祭り東京に行ってきました!

なんていってもサンクトと箕面の2ブリュワリーが出展してるんだもんねー(≧∇≦)/


日本全国の美味しいものが食べられる・・・ことは知っていましたが
まずはこんなところで腹ごしらえを。

三四郎
ラーメン屋さんです。

醤油味の「むらさき」770円


カレー味の「マサラ」900円


ちょっとお高めのお値段ですが
味は素晴らしいです!

スープ最高(≧∇≦)/
しっかりとした風味と雑味のない魚だしで
タレの味はくどくないです。
それが後を引くんですよねぇ~~

カレーの方も、あっさりとだしを活かしたバランスで
細麺との相性もばっちり!

今度は絶対に塩味「うしお」にチャレンジします!


カナピーの中では青葉を越えました。
今のところ
1.伊藤
2.69'N'ROLL ONE(←ココとコラボの月島Rockね)
3.三四郎

かなぁ~。
どこか忘れてるかもしれないけど(笑)

そんな幸せ気分を満喫したままドームへin~(≧∇≦)/



す、すげー(;^_^ A

そんなに大混雑している感じではないけど
会場はこんな感じでスケールの大きさが伝わってきますねー。

とりあえずサンクトを探すのだ!

と、広報みきさんから頂いた場内案内図を片手にぐるぐる。
あったーありましたー!

とにかく飲まなくてはもう喉がからから~。
というわけで



ゴールデンエールとアップルシナモン(あぽ~)。
おおおーんま~。

ゴールデンエールはさすがのお味で常にぶれない安心感がありますね。
そしてアップルの状態が凄く良い~(ノ*゜▽゜*)
甘く、ほんのりシナモン。
う~ん、唸ってしまう。

ちょっとまだラーメンがこなれていなかったので
観覧席に座って会場の様子を眺めながらのんびりと飲む。

ほのぼのしてる。いいなぁ。

かな~~り時間をかけてゆっくりと1杯目を身体に流し込み

さて!
行くぞ!

残念ながら写真を撮り忘れの
箕面ホ和イトとスタウトを片手に場内散策です。

出展している店舗はほとんどが会場内で飲食するというスタイル。
個人的にはお持ち帰りで何か…と思っていたのでちょっと思惑が外れた感もありますが、まあ球場の特徴を活かすなら、やっぱ場内で飲食スタイルだよねぇとそこは納得。(イヤというほど椅子があるからね)

すこしラーメンもこなれてきたので、スタウトにぴったりの牡蠣の列に並ぶ。
レアに焼き上げた殻付きの牡蠣が4個500円!
海水の塩加減と濃厚な牡蠣の旨味、そしてスタウトをゴクリ。
んっまーーーい(≧∇≦)/

そして
サンクト ブラウンポーターとアンバー


う~~んやはりんまい。
改めて思ったんだけど、ブラウンポーターって
ほんのりバニラっぽい香りがするのね~
おお!という感動。

照明が落ちた会場。

なんかいい雰囲気でてない?(*'‐'*)

箕面 ピルスナー

ん~~~んまし!

そして樽が代わって
ペールーエール~←飲みたかったの(=^_^=)

あああ~素晴らしい。


そしてまたサンクトに戻り
改めてブラウンポーターとあぽ~


最後に飲んだバニラスタウトはどうやら写真撮っていない様子・・・(;^_^ A

ビールはこんな感じで充分楽しみ
会場では、噴きうるしのお箸を買いました!

そして帰りにぶるぶるへ~~
(もう写真は割愛ということで・・・いや、撮ったんだけどね)
たっぷりと楽しんだ土曜日でした!


今日はブルブルで箕面のイベントですよ~
なんと14種類の樽が飲めます!!!
17時から22時くらいまでで適当に入って飲めますので
興味のある方は是非~

>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

PR
今日イベント行きます☆
カナピーさんは?
東京ドームでは最終日(昨日12日)にいって、ビール飲んでお味噌買ってかえってきました、笑
ゆーき 2009/01/13(Tue)13:01:13 編集

箕面イベント、もちろん行きますよ~(*'‐'*)
一緒に飲めますね!
ただその後ちょっと予定があるので
なるべく早めに行って20時過ぎ頃退散します。

飲み放題にするか、チケットにするかで悩みどころ・・・う~ん。
カナピー 2009/01/13(Tue)13:15:57 編集

殻付きの牡蠣
ホント美味しかったですね!
箕面のビールも!!(^^)
としやん URL 2009/01/14(Wed)06:31:28 編集

箕面のお手伝い、お疲れ様でしたぁ(*'‐'*)

牡蠣、美味しかったですよねぇ。
東急本店のうまいもの市では、かなりお世話になっている牡蠣屋さんなんですが、会場が違ってもやはり美味しいものは美味しい!←当たり前

箕面のスタウトとの相性もばっちりでした!
カナピー 2009/01/14(Wed)10:17:54 編集

会社から歩いて3分です(^^)
中村屋の東京初出店と聞いて
オープン前から楽しみにしてたの~!
うしお、美味しいですよ~♪ぜひトライを!
運がよければイケメン店主に遭遇できるかも(笑)
たかしまyuk@p 2009/01/14(Wed)15:03:02 編集

えええー?
会社から3分?なんて近いんでしょう!
ひょいっとランチに行ける距離だなんてうらやましい~~~~~(≧∇≦)/

塩と醤油があるお店って必ず迷うんですよね~~
今度はぜったいにうしおを食べます!

で。
今度町田に行きません?
ロックンロールラーメン食べに(ニヤリ)
もちろんいくどんも(笑)
カナピー 2009/01/14(Wed)17:00:32 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]