Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639]
2024/04/24 (Wed) 19:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/12 (Fri) 15:22
い~~や~~~

昨日はこーんなことになってました。>>blog ranking ポチッとしてね☆


注:4人分ではありません。


予定では
「さくっと飲んでさくっと帰る」
つもりだったんです、断固!

なのに何これ↑

特に一番手前のグラス、なにっ(;^_^ A

遡りますと…

ぶるでもさくっと行かなかったkanappyたちは
博石館のポーラースターを飲むためにTOWERSへ向かいました。

混んでるかな~と思いきや
知らないおばさま3人衆とマスターという図。

マスターなんとなく地味目(笑)

輝け~ ポ~ラ~スタ~♪ と小さく歌いながら店内へ。

ポーラースター下さい

じゃーーーん!

これかぁ(うっとり)

ええっと、ポーラースターは

ゴールデンエールをベースとして4種類のホップを使った特別バージョンで、最後に国産ホップでドライホッピングしている

ビールとのこと。

わくわくするなー(ノ*゜▽゜*)

なんともいえない複雑な香り…
そして飲んでみると
英国系のゆるエールのような味と、草っぽい独特のホップの香り

更に、みかんのようなシトラス系のホップの香り(笑)

なんとも複雑な味。

けど、んまーーーい!
土台がゆる~いエールっぽく仕上がってるからホップの使いが複雑でもそれが活きるし、あんまりドキドキしないで飲める(笑)

マスターも複雑な味と言っていたけど
確かに、複雑、しかしんまいっ!


おつまみに…と出してもらった立派な貝柱。
(じろいちさん、ゴチになります~)

一口食べて…

「あれでしょ!」
「あれでしょ!」


じゃ~~~~ん



4周年の時にパパさんが差し入れてくれた
飛良泉ー!

貝柱にぴったりなんじゃない?

またこの日本酒、んまいねぇ~~~~(ノ*゜▽゜*)
超辛口とはなっているけど
しっかり旨味があります!
旨味がいっぱいに広がりながら、すっきりとした後味。

う~~ん、絶品。

日本酒に(も)うるさい鍋ちゃんも
一口飲んで唸る美味しさ。

さくっと帰るどころかめにぅ外の日本酒なんか飲んじゃってるし
さらにマスターが衝撃の一言を…

「あのさ、実はこんなの開いてるんだよね~」

み、美山ブロンド!?(◎_◎;)

なぜ…
mixiにも書いていないこんな爆弾を隠し持っていたなんてー。

もちろん頂きますとも。


んーーまーーーいーーーー!
ポーラースターが変化球ならこっちはストレート真ん中低め。
やばい…徐々にエンジンが。

さらに、

「今日のブラウン(ベアード)がなかなか良いんだよ。」

マスター…(;^_^ A




じゃあ下さい。←ぉぃっ


一緒に出てきたのが
ベアレン シュバルツ。

ちょっと飲んでみて…と。


マスター…(;^_^ A
(さくっとは何処へ?)


たしかにブラウン、んまい。
苦味がしっかりしてるね~~怒ってるよね(笑)。
なんとなく昔のベアードを思い出す…(遠い目)


そしてマスターが飲んでみてという
ベアレンのシュバルツ…。

うーん。
こんな味だったっけ?

いつも瓶で飲むことが多いせいか
樽の味に自信はないけど、なんか味が変わったと思う。
薄いような?
でも、味は美味しいの。

う~~ん。

と、昨日はそう思ったんだけど
そういえば、去年ベアレンのオクトーバーフェストで
初めて現地で樽(シュバルツ)を飲んだときにもそんな感想を持ったんだったことをさっき思い出しました。

それで、同じことを感じていた人たちと
二次会の席で故佐々木ブルワーに切々と訴えたんだった。

あの時の味と比べるとはるかに完成度は高い…と思う。
だって味は美味しいんだもん。

とゆーことはこれでいいのかなぁ。
熟成が進むに連れて化けていくビールなのかもね。

3日目くらいのをまた飲んでみたいなぁ。


さあて
そしてやっとやっとたどり着いたSGのSG。
そろそろ最終樽かもということなので逃すわけにはっ!


やっぱんまし。
傑作です。


え?明日また届くの?
えーーーっ(^_^;)
やられたー(笑)



にしてもさくっとのつもりがどうなっちゃってるんでしょう?

だって
TOWERS前にも

森のヴァイツェン

薄い…。
スモーク香は強し。

ベアレンフェスト

(あ、ぽにょが…)
これこれ懐かしい!マスで(ノ*゜▽゜*)

志賀高原ポーター


を飲んできてるんだよー(笑)

志賀高原ポーターがギザすばらしかったです。


今日こそは早く帰る!!!

と思っていますが
「博石館また呑みたい」とメールが…。

行くのか?

そしてやはり、kanappyもちょっと飲みたい(笑)
お給料日だし…(ぼそり)

>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆
ポチッと押してもらえると嬉しいです。

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

PR
ベアレンのシュバルツですが、現地のシュバルツ大好きおじさんが言うたはりました。以前より飲みやすくなった。女性客に評判が良い。しかし、前の味の方が良かった。とのこと。レシピは変化していないでしょうが、ブルワーが変わると味が変化するのは仕方がないでしょう。

それにしてもいつも通りの量ですね。流石です。

それと飛良泉は山廃卸ですので、味はしっかりしていると思います。長いこと飲んでませんけどね。
CHINTA URL 2008/09/12(Fri)16:09:15 編集

わたしはブルでベアレンのシュバルツを前日に飲んできました~。
昨日はタップルームで日本物語。これはのど越しが〆にぴったりで、タップルームが好きになりそうな味わい(前に他でのみましたが)でした☆
ゆーき 2008/09/12(Fri)17:37:41 編集

6月にニモクに参加した時に新しい体制で作った初めてのシュバルツが出ました。以前に比べてライトになったと感じたのでその旨を社長さんに言った所、以前のものと変わらないとの事でしたが・・・。皆さん同様に感じていたのですね。
Dr H URL 2008/09/12(Fri)17:43:52 編集

ぶる寄ってないのか!?と一瞬思わせておいて...やっぱり飲んでたね(笑)

一昨日たまプラで飲めずに、昨日洗足でのんだよー
ケータ 2008/09/12(Fri)19:21:36 編集

飲んだんだね~!<飛良泉
満足してもらえて何より。
マスターもなべちゃんもね。
一緒に飲めなかったのは悔しいけど。
また持ってくぜ~
パパ 2008/09/15(Mon)18:34:49 編集

たしかに。
同じブルワーさんが作っているはずなのに毎回味の違うビールってありますしね~(笑)
そこがクラフトビールの楽しいでもあるんだけど。

でもちょっとシュバルツは違い過ぎるかなぁという気もしないでもないですね。
kanappy 2008/09/16(Tue)17:30:12 編集

私も日本物語大好きです!

少し樽内熟成が進んだのを呑みましたが、それはそれでいい感じに濃厚になってましたよ!
ベアードのフルーツビールはどれも美味しいですよね~
kanappy 2008/09/16(Tue)17:32:08 編集

レシピは変わっていないという意味だったんでしょうかね?
でもCHINTAさんのコメントにもありますが、作り手によっても味は簡単に変わってしまいそうですよね。

味が変わったといっても美味しくなくなったわけじゃないし…難しいところですね~。
私としては、樽は逆に美味しくなった気もするんですけど(笑)
kanappy 2008/09/16(Tue)17:34:58 編集

いっつもブルから書き始めて、TOWERSのあたりで疲れてくるので(笑)
逆に行ってみましたー(≧∇≦)/

フェストはやっぱり飲んでおかないと。
もしかして洗足ではハンドポンプで出てきたりしていました?
kanappy 2008/09/16(Tue)17:36:30 編集

ごむぇんねぇ、居ない時に(汗)
でも、ほんっと美味しかったよー。
みんな一口飲んで「んまいっ!」って叫んでた(笑)

おつまみが美味しくなるいいお酒だよね。
こんどは一緒に飲もうね~~
また持ってきて~(そこ?)
kanappy 2008/09/16(Tue)17:39:05 編集

SGのXPAとSGでしたよ。SGをリアルで飲むとは思わなかった。
ケータ 2008/09/17(Wed)08:47:05 編集

え?SGのSGがハンドポンプ?
むむむー
やるなぁ、Publican…うむ。

気になりますねーSG好きとしては(笑)
kanappy 2008/09/17(Wed)11:18:00 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]