Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
2024/04/19 (Fri) 16:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/05 (Sat) 08:50
どうしても休みの日は更新をサボりがちですが
GWちぅのビールをどどーんとアップいたしますー!

一緒に飲んでくださいね~(=^_^=) >>ranking


このGWは特に用事がなく…
その中で一大イベントが
5月3日のTOWERS リアルエール祭りー!

適当に食べ物などをゲットしながらTOWERSを目指すと…
なんだか遠くから見ても不自然なほどの人だかり!

もしかしてめちゃ混み?
先にBULLDOGへ行ってバニラスタウトを飲む予定だったのですが
予定変更ですーっ(汗)

ってゆーか
お店の外までにぎわっているのですが
挨拶する人が居ません…なぜ?

常連さんじゃない人がいっぱいだー(笑)
とお店に入ると、あ、いたいた。
よなよなの営業Yさんとか知ってる人数人…いた(ほっ…)
けど、ほんの2~3人。
イベントの時はほんと意外な賑わいをみせますね~(笑)

これが、ジャジャジャーーーン!
初登場TOWERS スペシャルリアルエール byサンクトガーレン


リバティ(というホップ)で仕上げた
柑橘系バリバリペールエールですっ!
カスケードよりももっとストレートに柑橘系の香りがして
ものすごくフルーティでさわやかな味!

めっちゃアメリカ~~ン!ですね。
お天気が良かったからぴったりでした~。

そうこうしているうちに
けっこう知っている人たちも集まりだしさらに混んできたので
ここら辺でいったん中座して…

行きますか、BULLへ!


とゆーことで
お目当てのサンクトガーレン スイート バニラ スタウト!


おおー!

実は、先に瓶のバニラを飲んでいたので
樽との違いがわかってとっても面白かった(=^_^=)

樽のバニラは瓶と比べると甘みだけじゃなくプラムのような甘酸っぱさがあって、さらに苦味も強いのにすっきりしていてすごーく美味しかったです!
バニラっぽさは瓶のほうが強いかな~
どっちも美味しいけど、瓶を熟成させてみたい気がします(*'‐'*)


そして、NYブルーポイントのトーステッド ラガー




読んで字のごとく?
ローストしたモルトのややこげた香りと甘みの膨らむアンバーラガーです。
いや~美味しい、これ。
こないだのイリュージョンのような衝撃はなかったけど
これは地味に美味しいです!←褒めてますー(^^;;

このあとHMVをうろうろしているところへ
とぉ~~るさんから連絡があり
早く行かないとお手製のおつまみがなくなるよ~とのことだったので
急いでTOWERSへ戻る。

やっぱりにぎわってますー。


ビールはもひとつの目玉、
よなよな カスクコンディション スペシャルバージョン!



ドライホッピングした香りの高いよなリアル!
ふつーのリアルと比べてホップの香りが華やかでんまいですー。

とぉ~~るさんお手製のエビチリ(めちゃんま!)や
ポテサラ(つぼ!)などをいただきながら
外でビール飲む飲む(≧∇≦)/

いいね~。
楽しいね~~(ノ*゜▽゜*)

kanappyも牡蠣のオイルマリネを作っていったんですが
写真撮るのをすっかり忘れてました。
ビールの写真が残っていただけマシとゆーものです(笑)

あと、この日は感激のご対面がありました!
前から大好きだったブログのオーナーさんがタワーズへいらしたのです。

酒とスキーの日々のおんじさん(≧∇≦)/

以前も頂きましたが、またしても志賀高原ビールを頂いちゃいました。
みんなでお味見ー!


早い時間にどんどんビールもなくなってしまって
お祭りは大盛況!

めでたし、めでたし。


この先はおまけ >>ranking
サンクトガーレンを瓶で飲み比べ~

黒糖スイートスタウト

樽よりも黒糖っぽさは抑え気味で
スタウトとしての苦味と甘みがきいてるかんじです。

スイートバニラスタウト

これは!!!!!
バニラだ!バニラですー!
香りと苦味のバランスが素敵(*'‐'*)
やばい感じでするする飲めちゃうスタウトだー
樽とはまったく味わいがちがって面白いです。


で、これなんだと思います?
田沢湖 ダークラガーですよ!


えええええええーーーー???
あの赤と青の2色刷りのラベルはどこへーーー?

いや、ラベルがこうなったことは良いことなのですが
ちょっとツッコミどころがなくなって淋しいというかなんというか(笑)

いや、良いことなんですけどね。
いやぁ~~(笑)

けど味はさすがに唸る美味しさ。


さてー
さっきも書きましたが
今日は茅ヶ崎…正確には相模線の香川まで出かけますぅ。
湘南ビールを飲みに行くのです!

茅ヶ崎っていったら実家からだとそう遠くないので
気軽な気持ちだったのですが
乗り換え案内で経路を調べてみてびっくり!
2時間もかかるんですけどー(^_^;)

ちょっとした小旅行ですけど、なにか。
ま、いーか。
GWどこにも行ってないしね。

さて急いでしたくしよう。
なんつったって小旅行ですから(笑)


応援お願いしますぅ~ >>blogランキング

拍手[0回]

PR

コメント遅くなりました!時差の関係で・・・おいおい

実はお帰りになった後、サンクトのお二人がTOWERSに来てくれたんですよ!当然のようにビールはもうなくて・・・ヒューガルデン飲んでいかれました(笑)
kanappyさんにも会いたかったとおっしゃっていましたよ!

さて、こちらはこれから最終の日曜日!ビールは買い込んだけど、果たして持って帰れるのか?
マスター URL 2007/05/06(Sun)23:47:07 編集

どうもありがとうございました。
いろんなイベントやお店でまたお会いできるのを楽しみにしています。
もちろんTOWERSにも通いますよ。お仕事を不定休にしたもので。
おんじ 2007/05/07(Mon)01:07:35 編集

盛り上がりましたね~(≧∇≦)/
あっという間にビールが完売していく様は楽しかったです!

タワーズやった!
さすがタワーズ!

とゆー気持ち(=^_^=)

もう飛行機の中かなぁ~
気をつけて帰ってきてくださいね。
ビールたちも~

おみやビール当ててくださいっ!←違
kanappy 2007/05/07(Mon)09:24:34 編集

やっとやっとお逢いできましたね!
何年がかりだったでしょう?(笑)

すごーく優しそうな方で嬉しかったです。
きっとカレーも愛情たっぷりで美味しいんだろうなぁと☆
一度食べに行かないとですね!

6月には恵比寿でビアフェスもありますし、またお逢いしたいです~
kanappy 2007/05/07(Mon)09:26:35 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]