Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
2024/04/27 (Sat) 05:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/06 (Sun) 19:04
今日、寒いですね~(;_;)
寒いですがビーラーはやっぱり…

ビール飲んでますよね? >>ranking

kanappyですか?
今ミルクティー中です~←ぬ?

もちろんビール後の…ですけどね~、ふふ。

えとー
こどもの日の昨日
行ってまいりました、茅ヶ崎へ。
湘南ビールを飲みにー!

実家が神奈川(の小田急線沿い)なので
あんまり茅ヶ崎って遠い感覚がなくて。
しかも、湘南ビールの醸造所は茅ヶ崎から相模線で香川。
寒川のとなりじゃ~ん!←行動範囲内(だった。←過去形で)

なんて甘く考えていたら
え?2時間弱かかるのー?????
ぎょえーびつくり「(≧ロ≦)

いや、けどまぁ、GWだし
他に予定ないし、日帰りだし、
1日くらい遠出してもいーんじゃない?と自分に言い聞かせれっつごー!

前の日に営業状況をお店に問い合わせたら
出来るだけ予約を入れて欲しいとのことだったので
家を出て、乗り換え案内で時間を調べて1:30PMに予約を入れました。
そんなに混むのだろうか?と不思議な気持ちになりながら…。

だって…きっとすごい《田舎》なところだよ、香川…(心の声)

東京をガタゴトと縦断し、約2時間後に香川駅到着~
地図を頼りに歩く…けどなんて歩きにくい道なんでしょう。
歩道なし、細い2車線、曲がりくねっている…轢かれそうなんですけど。

本当にこの道でいいの?と思ったのは
産直野菜の無人販売所を見つけたとき…けどあった!
ありましたー!
その先に、醸造所入り口の看板が。
よかった…(;_;)

場所的な心配はよそに
一歩敷地内に入ると、なんとものどかな癒しの空間が広がってます。

これが入り口。


入り口のすぐ左手がビールの醸造所

醸造長さんいるかな~と期待していたのですが
どうやらこの日は稼動していない様子。

入り口から奥に進むと右側に目的地の
MOKICHI トラットリアがあります。


左にはパン工房。
さらに左の奥には和食のレストラン。

なんて素敵な空間~と敷地内を散歩していたら…

と、とかげーっ!

のどかっつか…いや、驚きました。

目的のMOKICHIはというと、かなり広いにもかかわらず結構混んでいて
入り口には案内を待っている人たちが数組。
けど、予約をしていたからかすぐに案内してもらえてラッキー☆
当日でも予約するべきだな~と納得です。

さてさてー。
やっとビールにありつける!

季節限定は
スーパービター(IPA)とヴァイツェンボック。
まずはヴァイツェンボックをと思ったらもう売り切れとのこと…。

え~~~~?Y(>_<、)Y
なんと…残念。

でも、ないものを出せー(メ▼。▼)y-~~~とも言えないので
そこはおとなしくスーパービターで。


お!良いですね~
苦味と麦芽の甘みがしっかりしています。
んまーーーーい(≧∇≦)/

さっき見てきたパン工房のパンが美味しそうだったので
ついついパンの盛り合わせを~

パンも美味しいけど
一緒に供されるオリーブオイルがまた美味しい!
けど、このパンがあとから悲劇を呼ぶことに…(涙)

すごいお腹空いていたのでパンを食べつつ
鴨のコンフィーとほうれん草(だっけ?)のサラダを頂きます。

このサラダがめっちゃ美味しい!
うっかり写真撮るの忘れて完食~(笑)

ビールはルビーとビター


ルビーはアンバーエール
ビターはビターってゆー名前でありながらヘレスです~

ルビーはほのかなカラメル香と甘みが美味しい!
ビターは思ったよりすっきりです。

そしてピッツァ マルゲリータ

うん、美味しいー!
けど、ピッツァはやっぱりピエールんちがんまいね~
比べちゃいけないけど。

ピエールんちってゆーのは
永福町にある「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」というお店。
※kanappyはピエールんちと呼んでますが、ピエールという人は存在しません(笑)

話を戻して、最後に飲んだのはリーベ

シュバルツです!
いや~~素晴らしい!
香り、苦味、膨らみのバランスが好みですー(*'‐'*)
あぁ、これでヴァイツェンボックが飲めたら…←しつこい

後ろに写っているのは日本酒です。
ここ、ビールも造っていますが
もともとは熊澤酒造といって日本酒の蔵なんですよね~

フツーに美味しい日本酒でした(=^_^=)


ででで
本当はもっとそそられるめにぅがたくさんあったのです。
鴨のなんとかとか
地鯵のフライ&チップスとか
しらすのパスタとか
リゾットとかー!

けど、最初に食べたパンがお腹の中で膨らんで…
どうにもお腹いっぱい…
茅ヶ崎まできたってゆーのになぜ?(;_;)

なんだか後ろ髪ひかれる気持ちながら
MOKICHIを後にしました。
でも、空間もビールもお料理もとっても気に入ったので
また行きたいです~。


おまけ

帰り道のいまいちやる気のなさそうなコンビニで
懐かしいものを発見しました。


それは… >>ranking

なんとなんと幻の(?)琥珀エビスー!
去年の11月でしたっけ?
限定醸造ということで発売になったのは。

けどあまり世間で騒がれることもなく
いつの間にか販売終了~(だよね?)

思わず手に取り、相模線の上りを見送りながらプシュっ!

いっただっきまーーす!



ひ~~~
美味しくn…(以下省略)

缶のデザインはいいのになぁ。



とゆーわけで楽しい湘南旅行でした。
また行くぞー!いろいろ食べに(=^_^=)

応援お願いしまぁす >>ranking

拍手[0回]

PR

熊沢の和食のほうもいいみたいですよ。(とはいえ、自分も和食のほうは行ったことないんですが(><))
nippon12 2007/05/06(Sun)19:54:53 編集

ええ、とっても素敵そうなところでした。
外から見ただけですけど(=^_^=)

けど~~
めにぅ見て怖気づいたというか。
だって、昼からコース料理はちょっと…(;^_^ A
kanappy 2007/05/07(Mon)09:21:19 編集

いつも車だからなー!!
下戸運転手を連れて行くか(笑)
しゃらく。 2007/05/07(Mon)09:40:52 編集

そーそー!そうですよ!
飲めない運転手を連れて行きましょー!
駐車場は大完備です(≧∇≦)/

寒川神社といえば
実家にいるころは毎年初詣に行ってました。
懐かし…(遠い目)
kanappy 2007/05/07(Mon)09:48:25 編集

忘れてましたが
塩ポン酢をタワーズに預けてあります~
今度行かれたらマスターから受け取ってくださぁい(*'‐'*)
kanappy 2007/05/07(Mon)09:49:20 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]