Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686]
2024/04/26 (Fri) 19:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/20 (Mon) 15:40
こんにちわ~
週末にF1中継があると昼夜逆転でどうも辛いkanappyです。

ふぅー頭いたいー。

※注)二日酔いではありません。

>>Ranking ぽちっと応援お願いしまーす

話は前後しますが
先週末の金曜日は、健康診断を受けるために13時で早退しました。
お腹グーグーのまま有楽町の指定医へ。

血液検査とか結果に時間のかかるものもありますが
なんと心電図ではお医者様からこんなことを言われました!

なにか運動してますか?

い、いえ。特にはー・・・(どきどき)

ウォーキングとかは?

週に2~3回、銀座を1~2時間ブラブラしてますけど…。

駅から家までどのくらい?

7分ほど。

会社までも同じくらい?

はい。

なかなか心電図がいい波形していますね。
すっごく綺麗なので何か運動しているのかなと思って。



とのこと。

え、え、えーーー?
心電図?
はじめて言われました。
っつか今までは不整脈とか出てたけどいつの間にやら回復・・・(^_^;)


時間がなくて駅まで急いで歩いたり(ほぼ毎日)
ウィンドウショッピングで長時間歩いたりしてるのが良かったんだろうとのこと。

へぇ~~~。

歩かされてばっかりのデートにぶつぶつ文句言ってたけど
これは鍋ちゃんにお礼言わないとなー

いやいやでもまじで
ちょっと嬉しかったです!
心電図を褒められるなんて初めてだもん。
これからもがんばって歩こう(≧∇≦)/ ←単純


ただ、肺に関しては
これは何もない肺じゃないなー。

とグッサリ言われました。
喘息バレバレです(笑)。

そして先生からはこんなアドバイス。

・あと3キロくらい太ること。体重は50kgを割らない方がいい。(それはイヤン)
・睡眠を充分にとって疲れを貯めないこと
・風邪を引かないこと
(む、難しい…)

ここの先生は気さくだし的確なので、数回続けて健康診断にうかがわせてもらってます。
来年もよろしくおねがいしまーす。
1年後だけどな…。


健康診断が終わったらランチを食べて
空いている(であろう)ラデュレでスイーツをゲットして
池袋の美容院に行く計画だったのですが・・・

それほどお腹がすいてなくなってしまった。
ラデュレも15~20分くらいでお買い物終了~。
そしてなんと

美容院の予約が取れず・・・(;^_^ A  ←想定外

がーーーーーん。
一気に予定があいてしまった…。
まだ16時半前でさすがにこの時間からビール飲みに行くのもねぇ…。

だれ?
らしくない とか思った人(メ▼。▼)y-~~~


なんか悲しい気持ちになったけど
無駄に時間を過ごすのなら家に帰ってやることをやった方がいいや。
とおとなしく帰宅。

即、ビールを飲みましたよ!!!
ふっふん、当たり前ですっ( ̄ー+ ̄)

でも、写真撮ってないんですよね…ふぅ(だめだめ)
とりあえず~はモルツのダークビターを。

で、ミミガーレモン風味とごぼうサラダを食べて・・・。
しばし休息。


やる気を取り戻した晩ご飯には

ラム肉のグリル

とカポナータもどき?

出来るだけヘルシーで栄養たっぷりなものを(*'‐'*)
ダイエット作戦中ですから(鍋ちゃんが)

ラムはハーブソルトを振ってグリルで油を落としながら焼く。

カポナータは野菜に火が通りやすいように
さいの目に切り、ベーコンの油だけで作りました。
蒸し煮にするように火を通せば焦げません。

そしてビールは…

サンクトガーレン頒布会限定
ヴァイツェン


んまーーー!

他にも飲みましたが
どうも写真撮る前に飲んでしまったようで…
またまたブロガー失格です。


そして夜も更けて
真夜中のケーキタイム!
(ダイエットは?

ラデュレのミルフィーユ・プラリネ



わりとざっくりと固めのパイ生地。
プラリネクリームはねっとりと甘い。
ナッツの歯ごたえは良いけれど全体的にもっさりとしてます。

うーーーん。
もちろん美味しいことは美味しいんだけど
ミルフィーユはピエール・エルメのミルフィユの方がスキだなぁ。

ラデュレは、フルーツを使っていない物に関しては
とことん甘い。そんな印象になりました。

こないだのフランボワーズのタルトなんかは素晴らしい味のバランスだったんだけどなー。
・・・モンブランのメレンゲはびっくりするほど甘かったけど。

まあ、もうしばらくラデュレを食べる機会はなさそうです。
だって、平日の昼間に行っても20分かかるんですよ、買うのに。
もう行けないよ…。

と思ったら
そうだ、日本橋の三越にも入ってるんだった。

よね?

どっちかってゆーと日本橋の三越の方が通り道なんですけど(ニヤリ)
いーーやーーー
今度覗いてみます(*'‐'*)

またレポをお待ち下さい☆

あああー。まだ書くことあるんですが
長くなってしまったので、続きまーす。

ではまた(=^_^=)

>>Ranking 今日も読んでくれてありがとー☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

PR
昨夜は思わずお二人にお会いできてよかったです。

鍋ちゃんの楽しい話も聞けたしw
しゃらく。 URL 2008/10/21(Tue)09:46:23 編集

迷子も距離歩くことに
貢献してたんですね!!(笑)
しゃらく。 URL 2008/10/21(Tue)09:47:27 編集

へー。ブラブラウォーキングかぁ。
それはいいね!(笑)

そうそう、体重50kgを肥えだして‥‥
じゃなく、超えだしてからあんまり喘息
出なくなったよ。
ボトムが入らなくなったけどね‥‥(号泣)

鍋ちゃんの楽しい話、聞いてない。
こみねこ奥様 URL 2008/10/21(Tue)10:08:13 編集

ほんっとお久しぶりでした。
ず~っとすれ違いでしたね。

鍋ちゃんの楽しい話(笑)
kanappyからすると、みんなの思ってる鍋ちゃんとのギャップが面白いですー(ぷぷ)
kanappy 2008/10/22(Wed)10:33:58 編集

うっ…しゃれになりません(涙)
kanappy 2008/10/22(Wed)10:34:31 編集

子らを連れてあっちぶらぶら、こっちぶらぶらするとかは?
ぶらぶらじゃすまないか(笑)

50キロってボーダーラインなのかね?
でも実際問題、いやだよぅ(ダダ)
自然に越えるのを待つか。

鍋ちゃんの面白い話。
それは仲良くなればそのうちわかるよ(爆)
kanappy 2008/10/22(Wed)10:37:01 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]