Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755]
2024/03/19 (Tue) 18:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/19 (Mon) 20:29
土曜日、
夕方から仕事の打ち合わせがなんと戸塚であったりして、
その前に新宿伊勢丹でチョコスタに合わせるブツを物色…。

>>Blog Ranking ぽちーっと1押しお願いしまぁす。

beでセーグル オーベルニャ(オレンジコンフィ)というオレンジピールの入ったライ麦のパンと
ジャンポール=エヴァンでのチョコレートマカロン2種と板チョコ、オランジェをゲットしました!

板チョコが約600円、マカロンが1個200円…オランジェには値段がついていなかったんだけど、合計で2000円くらいかなぁと思ってレジを待っていたら
はじき出された金額が

2700円!?

まさかうちの合計じゃないよね?

と軽く流そうとしましたが
これが間違いなくカナピーたちのお買い上げ金額だったわけで

いったいオランジェはいくらするんだ???

とレシートを見てびつくり!

1600円だって…(;^_^ A

これですよ↓


1個250円以上ってこと?
驚くなぁ~~。

そんな出来事がありながら
インペリアルチョコレートスタウトを



用意したチョコレートは

・エヴァンの板チョコ
・宣伝部員セットのラミー(ラムレーズン風味)
・同じくセットのゴディバ カカオ50%&72%

まずはビールのお味を…。
香りというよりは芳香という言葉がぴったりなブランデーのような香り。
味は予想以上に舌にまとわりつくような濃厚な苦味が強い。

飲み込んでしばらくしないと全体が見えてこないくらい複雑で深いです。

いやーーん、凄い味わいです!
インペリアルという名前にふさわしい香りと味。

では、この味に合う食べ物は?

というところで
ちょっと迷ってしまいました。

なんとなく、固形のチョコレートじゃないんじゃないかなぁと感じてしまって。
それでも、「ぜひ合わせてみて」とメッセージが添えてあったラミーとあわせてみる。
うん、香り同士は合いそう!

少し甘めの味は、苦いの強いチョコスタに合いそう!
と思ったのですが、ラムレーズンの香りにチョコスタの香りが意外と負けてしまう…。
うーん。

じゃあ、エヴァンの板チョコ。
このチョコがめちゃめちゃんまくてびっくり!←目的が違

でも、やっぱりチョコレートの味わいに調和してしまうというか
チョコレート自体が苦くしっかりしているので
チョコスタとぶつかって
チョコスタのインペリアル具合が際立ってこないというか。

う~~~ん。
少し甘めの方が良いのかもとゴディバのカカオ50%と合わせるも
もう一息欲しい・・・気が。


少し考えた末
オレンジチョコレートスタウトに合わせるはずだった
チョコレートマカロンを合わせてみることに。



そしたらこれがぴったりマッチ!!!
インペリアルチョコレートスタウトの風味を存分に堪能できて
あわせた食べ物も引き立つ・・・。

意外と奥深いぞ、チョコレートスタウト。
かっちりチョコレートよりは
チョコレートムースとかスフレなんかと合いそうです。

頒布会セットには2008年のインペリアルスタウトもセットされているんですが、たしかカナピー家にもあったはず!

と冷蔵庫を探してみると、あったあった。
3本も!(ノ*゜▽゜*)
(ちなみに2007年のもあった☆)

だったら飲み比べしちゃう?

というわけで
じゃ~~ん

サンクトガーレン
インペリアル チョコレートスタウト 2008


香りはまろやかに熟成しています。
味もとがった部分がなくとろりとした舌触りで香りは優しい。

さすがの熟成加減。

そして、
最初にあわせた
ラミーも
エヴァンの板チョコも2008年のチョコレートスタウトには驚くくらいぴったりマッチしました!

チョコスタのマリアージュって意外と奥深いかも。
これだけ味わい深いと特にね

いろいろやってみるとほんと楽しいし、
意外な発見があるかもーです!
自分の好きな究極の組み合わせが見つかったら嬉しくないですか?
だってさー
自分自身が美味しく感じることが大事だもの。

人はどうでもいいってことじゃなくて
自分が美味しい!って思えないものは自信をもって勧められないし(ノ*゜▽゜*)


実は土曜日は打ち合わせの帰りに洗足のパンゲアさんにお邪魔して
マリアージュのヒントも頂いてきたので今度はそれにチャレンジしてみます!
なんと、スイーツじゃないんですよ(*'‐'*)

それはまた今度のお楽しみに♪

>>Blog Ranking 今日も読んでくれてありがとぅ☆

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

PR
オレンジフレーバーのチョコレート早速仕入れないと

新グリュークリーク3本とサッポロラガー缶12本くらいまだ残ってる…
(´-`).。o(某店で○西社長が飲んでたのはよなよなリアルエール1/2P…)
ジャンピーさん←あす厚木から直送 2009/01/19(Mon)23:35:26 編集

ラミー×インペリアルチョコレートスタウトは、うちの社長がお気に入りのマリアージュなのです。

熟成が進んだもののほうが、ラムっぽい風味が出てくるので2008年に合わせたのは正解だと思う!

スイーツじゃないの?なんだろ?
フォアグラがすごい合うのは実証済み♪めちゃうまですよー。
みき URL 2009/01/20(Tue)02:51:04 編集

新グリュっていつのだ?
家には一昨年のと一昨々年のがまだありまぁす。
なんかもったいなくて飲めなくなってきた(笑)

そしていい加減飲みなさい!の領域に入ってきているベアードみかん。
まだ大丈夫なのだろうか(どきどき)

○西社長はよなハーフ?
パイントで飲みなさーーい!←大きなお世話(;^_^ A
カナピー 2009/01/20(Tue)10:23:39 編集

2008年はさすがの熟成具合でした!
ラミーとのマリアージュも抜群だったし、さすが岩本さんですね。熟知しています(*'‐'*)
実はうちに2007年もあるんですよ。
さすがにもったいないなぁ~~
いっそ10年くらい寝かせてしまおうか?(笑)

フォアグラ合うのかぁ…でも食べる機会がありません(涙)
フランス料理店に持ち込んじゃいます?チョコスタ(笑)
カナピー 2009/01/20(Tue)10:26:05 編集

えー?戸塚まで来てたのかー。
そこから20分だよ、うちまで(^m^)ぷぷっ

てかオランジェが1600円って‥‥
どんだけ美味しいのか想像しちゃうよぉ〜
こみねこ奥様 URL 2009/01/22(Thu)17:36:46 編集

そーなのよぅ。
ああ奥様んち、近いなぁって思った(笑)

お客さんが戸塚にあってね、打ち合わせ。
これから何度か通うことになるんだけど、時間が遅くなるからさぁー。

帰れなくなったら泊めてね←え?(笑)
カナピー 2009/01/23(Fri)16:52:01 編集

Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey kanappy.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
backlink service 2012/05/19(Sat)01:27:43 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]