Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
2024/04/26 (Fri) 15:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/01 (Fri) 13:30
びみょ~に忙しス…>>ranking

こないだ洗足のPANGAEAさんに行ったとき
publicanさんが小松菜ビール(正確には発泡酒)のことを
「小松菜ランビックにすれば良いのに~」

といっていた意味がようやくわかりましたー!(遅っ)

↓これだろ

当社のビールはすべて吟味した麦芽・ホップだけを使用して自然発酵させた100%ナチュラルなビールです。


なんだか普通に発酵させるのと
自然発酵の意味がいまいち理解できていなかったのかもー。

(…だよね?)

っつーことは
新潟ビールの商品は全部ランビック?
それもすごいなー。

なぜこんなことにこだわっているのかというと
昨日コレを飲んだから。

新潟ビール カナディアン・ピルスナー


変わってる~('◇'*)と思ったけど
これ定番なんですね。

かなり濁ってますね~
ヘフェ?ヘフェ~?←ヘフェ好き(フェチじゃないよ)

で…
す、すっぱぁぁぁぁぁぁぁぁ「(≧ロ≦)
いや、驚く、これ。
心の準備が出来てなかっただけに、かなりの攻撃力ですぅ!
なんかチーズじゃないけど変わった香りもする。

ここで…
「小松菜ランビック」を思い出したわけです。
このカナディアンもランビックかも?…と。

あ、かなりすっぱかったけど
これはスキでした!また飲みたい~(ノ*゜▽゜*)

もし…このすっぱさが劣化だったら…すごくイヤン。
この瓶の色だけに(ぼそり)


あとね、これ。
金シャチ アルト

いや~さすがだね、金シャチ。
味に深みがあるし、後味も良いですぅ。

赤味噌ラガーと比べて飲むと
ちょっと飲み劣りしちゃうけど
単品で飲むとその実力がわかりますね~。

うふ。
ごちそーさまでした(*'‐'*)


今日は金曜日。
どんな美味しいビールが飲めるか? 

Ranking ←応援お願いネ(*--*)

拍手[0回]

PR
え~、瓶内発酵でヘフェな酸っぱいピルスなのぅ
ちょっと怖いかも(笑
酸っぱいつながりでグース・ランビックの記事をトラックバック。
酸っぱいビールってクセになるし、なんか気になるのよね。
明芳 2007/06/01(Fri)17:04:03 編集

TOWERS入れちゃう?(w
すぅパパ 2007/06/02(Sat)03:05:20 編集

劣化の酸っぱさと自然発酵の酸っぱさはちがいますよ~~~

とランビック好きな自分が言ってみる(^-^;
ジャンピーさん←土日は大阪(笑) 2007/06/02(Sat)06:26:56 編集

どうも~コメントありがとうございました。
 ベアレンのブースにいらっしゃるんですね、僕らは初参加なので仕事内容はまだ解りませんが、16日にボランティアをし17日にお客さん?として行きます。
 会えたらいいですね!!
Kanappyさんは毎年参加しているんですか?
bonzyama URL 2007/06/03(Sun)21:03:14 編集

> 瓶内発酵でヘフェな酸っぱいピルス…

事実を羅列するとかなり怖いですね(;^_^ A

でも、劣化臭もまったくないし、劣化した味もしないし、良い意味で酸っぱ~~なビールだったんです。
あれは…ランビックでないとしたらナニ?と言いたくなるほどランビック(笑)
ほんと酸っぱ美味しい~ビールって気になります(≧∇≦)/
kanappy 2007/06/04(Mon)09:10:27 編集

金シャチだけにGoldにしてみた←文字色

TOWERSに金シャチかぁ。
どうかな。
マスター次第!
けど、赤味噌ラガーの樽とかちょっと飲んでみたい~(ノ*゜▽゜*)
kanappy 2007/06/04(Mon)09:14:45 編集

うんうん、それわワカル!
カナディアン ピルスは、劣化したしゅっぱさじゃぁなかったのよ。
だから不思議なわけでして…(笑)

ランビックにラガーとかエールとかってあるの?
それ以前に「自然発酵」と「自然酵母使用」ってイコール?みたいな。
kanappy 2007/06/04(Mon)09:17:14 編集

16日ですか?同じ日ですね!
毎年…というか、地ビール系のイベントにはわりと参加させていただいてます~。
知り合いがいるので。
ベアレンのブースに是非いらしてください~。
そうたくさんはいないので、きっと当たると思います(笑)
kanappy 2007/06/04(Mon)09:22:55 編集

必ず行きま~す。その時はヨロシクです!
bonzyama URL 2007/06/04(Mon)11:49:58 編集

ランビックは独特な製法だからねー
(年数経ったヤツとブレンドして商品にする)
ラガー風、エール風くらいのニュアンスで(笑)、


自然発酵で変り種作ってるのが岐阜の博石館かな....
ジャンピーさん←膝ちょっとくじいたみたい 2007/06/04(Mon)21:08:08 編集

うわぁ~楽しみです!
よろしくお願いしますー。
kanappy 2007/06/05(Tue)10:27:34 編集

あーそう考えるとブレンドはしてないんだろうけど。
新潟麦酒で言うところの自然酵母と自然発酵の意味の違いが気になるなー←しつこい

ん?博石館?
ちょっと見てみよっと。
kanappy 2007/06/05(Tue)10:40:03 編集

はじめまして、DrHと申します。
いつも楽しく読ませていただいてます。

新しいものと古いものをブレンドしたのはグーズですね。ランビックという意味では特にブレンドしなくても良いと思います。

自然発酵はその名の通り麦汁を自然に醗酵させること。自然酵母は、純粋培養した酵母ではない天然酵母を加えるってことではないでしょうか?
Dr H 2007/06/05(Tue)17:40:43 編集

はじめまして~コメントありがとございまぁす!嬉しいです(*'‐'*)

あ~そうかぁ。
ランビック=自然発酵なのか自然酵母なのかごっちゃになってましたが
整理がつきました(≧∇≦)/

自然発酵はランビックでい~んですね。
あーすっきりした(笑)

また遊びに来て下さいね。
コメントも大歓迎です!

kanappy 2007/06/06(Wed)09:15:59 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]