Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567]
2024/04/25 (Thu) 17:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/25 (Fri) 15:51
久しぶりに沼津に行ってきました!

>>Blog Ranking ぽっちり押してね☆

行きのロマンスカー内のビールの様子は
リアルタイムでアップしてましたが

実はこんなのも飲んでました~
金しゃち ホップ香るビール


えっとー

それほどホップ香ってません(笑)
どっちかというとモルトの深みのあるお味な感じで
美味しいけどネーミングが…。

一日4本(しかない)ロマンスカーが沼津に着く時間と
沼津港行きのバスの時間がほぼ同刻で
前回に引き続きバスを逃してタクることに。

バス停からタクシー乗り場に移動しながらマスターに電話してみると

「今タクシー待ってる」
とのこと。

え?どこどこ?

いたーっ!(ノ*゜▽゜*)


一番前で並んでました、マスター。

なんかさー
前日もTOWERSで会ったばっかりだけど
遠い沼津でばったり会ったりするとなんかわくわくします(笑)

一緒のタクシーには乗り切れなかったので
kanappyは少し遅れてタップルームに到着~

12時OPENなのに既にほぼ満員状態「(≧ロ≦)
恐るべし~~

とりあえずソファのところにもぐりこませてもらって
1杯目は8周年記念エールのシトラスIPA


かんぱーーい!

にしても
お天気に恵まれ
外は…激暑っ「(≧ロ≦)

kanappy的たくらみとしては
ブラブラカップにビールを入れてもらって
市場でお刺身などを買い食い!

うひひひひ。

ロマンスカーで軽く腹ごしらえをしたし
おんじさんのカレーもあるということなので
食事の食べ放題は申し込まずにひたすら飲む!

あ、えーと
先に断っておきますが
なにをどれだけ飲んだのか
さ~~っぱり覚えていません。

写真もところどころしか撮ってません。

し、

写真を見てもコレが何のビールだったかが
もはやわかりません(;^_^ A

そこをご理解頂いた上で
今日のかなろぐをお楽しみください~、えへへ。

で、2杯目のコレ。

これがもーなんだかわからなくなってるんですけど

まぁ飲んだんですよ(笑)

さゆりは注文に大忙し。

ものすごく忙しいのにいつもの笑顔は忘れず…素敵☆

8周年パーティーで飲めるビールのめにぅです。

フルーツビールばっかりこんなにーー(;^_^ A
どれを飲めばいいのか。

と、そこそこお腹が空いてきたのと
おんじさんのカレーを食べ損なったら来た意味がない!←そこ?

のでとにかくカレーを注文します。

ベアードビールで煮込んだカレー。



やばい…これ。

んーーまーーいーー(ノ*゜▽゜*)

ホップの苦味がほのかにきいていて
また、ビールにものすごく味付けになってるんです!
スパイシーでもあるんだけど野菜たっぷりの甘みもあるし
すごい!
さすが元カレー屋さん!

最近こんな美味しいカレーを食べたことなかったよぅ(涙)
ものすごく感動しました!

あとで聞いてみたら
スタウトとポーターで煮込んだんだそう。

むぅ。そこは全然判らなかった。
みんなの予想はライジングサンか帝国だったんだけどなー
難しすぎました。

とにかくほんっとに美味しくて。

実は帰ってきてから
タップルームのことを思い出すとカレーが浮かんできます(笑)
kanappyはビールを飲みに行ったんじゃなかったの?
ってくらい、カレーなの(爆)

ブライアンがベアードカレーショップを沼津に出そうとしてるらしいって噂が
本当なんじゃないか?と思うくらい(笑)


で、で。
このビールは覚えてる!
去年、入院中で飲めなかった
山梨アップルエールと山梨ぶどうエール

この二つが飲めなかったおかげで
山梨すももエールを死ぬほど飲んだ…そのきっかけとなったビール。

リベンジだー!

けど
飲み比べてもどっちがどっちかそれほど味の差がわからず…。

ビーラー失格?
まぁ熟成してるしな…。とごまかす。


ずーっとタップルームで飲みっぱなしなのもしんどいので
このあたりで市場へお散歩へ。

マグロやさんで赤身の柵をひとつこうにぅ。
そして魚市場で牡蠣とか買って食べたかったのだけど
その場で食べさせてくれなくて…(涙)

悲しい気持ちでタップルームに戻りました。
干物やさんとかはさぁ、軒先で焼いて食べさせてくれるじゃんーー
そういうのやりたかったのに…。


でもタップルーム1階でもバーベキューが始まったので
鯵とかとんびだっけ?の串焼きとかたべましたー。

めっちゃんまーーー。
鯵は良く焼いてもらって骨ごとガリガリ…。

炎天下でバーベキュー&ビールは良いよぅ(*'‐'*)

このあたり全然写真とってない。
っつかカメラ2階におきっぱだったりするし(笑)

この後もいろいろ飲んだり
ブルワリーツアーに参加したりしながら夕方まで
飲んで~
食べて~
しゃべって~
疲れて…。



↑これはなんだったっけな~


そして…


これは…なんか浮いてますけど
ブルワリーツアーでホップをもらってきた人が
砕いて入れた、自家製ドライホップ仕様(笑)
良い香りでした!

最後に残された写真がこれで、撮影時間は17時16分。
5時間飲みっぱなしだー(笑)

たぶんこの後そんなにしないうちに帰ったんだと思う…。
東京駅についたのが20時ちょっと前だったから。

え?新幹線で帰りましたけどなにか。

だって酔っ払いが…(ぼそり)


家に帰って
買ってきたまぐろの赤身を頂きました!

ものっすごくキレイな赤身!

でもって味は…まあフツーかな。
もちろん新鮮で臭みはまったくなかったけど
味に深みがなかったなぁ。
ややがっかり。

やっぱ鯵を買って来るべきだった?(笑)
っつかなぜ鯵を買って来ないーー!だね。

にしても、
とにかくカレーがめちゃめちゃ美味しくて
カレーの思い出いっぱいの沼津小旅行でした(=^_^=)

拍手[0回]

PR
お持ち帰りは無いの?

しゃらく。 URL 2008/07/25(Fri)20:26:35 編集

お持ち帰り…う~んそこまでは気が回りませんでした。
どうなんでしょうねぇ。

あくまでビアパブですからねぇ(ー’`ー;)
kanappy 2008/07/28(Mon)09:51:41 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]