Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
2024/03/29 (Fri) 07:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/29 (Thu) 13:06
とゆーわけで >>ranking

思わず5つも買ってしまったイデミの生菓子ですが
まさかこんな食べ方になるとはkanappy自身も思ってませんでしたー「(≧ロ≦)

一日1個…とは言わないまでも
一度に食べるのは1個か2個でしょー、ふつぅ。

いや、じつは
その前に、京橋のカストールでフロマージュもゲットしていてですね(汗)


まず、そのフロマージュから始まるんですよ~(笑)
画像はないですーなんとなく食べてしまったので(;^_^ A
そのなんとなく食べたフロマージュが美味しくてびつくり!
いやみのないすっきりとものすごくバランスのよいお味です。

でまた、ここのパンがんまかった!
「トマトのベーグル」と、「チーズのパン」
ここ最近のヒットだなぁ~。
オリエンタルホテルのパン&ケーキと似ていて
良い材料で丁寧に、奇をてらったものでなく誰もが美味しいと思う味に作ってます。
常備常備ーー!

と、意外に美味しかったフロマージュで勢いがつき
さー行きますよ!

怒涛のオトナ食い(ノ*゜▽゜*)

長くなるので続きます >>ranking最初に食べたのがコレ。
名前はわかりません(笑)


イデミのタルトはほんとーに歯ごたえが特徴で、しっかり堅く焼いてあるんですよね。
そのタルトの上にラングドシャ…?
ざっくり堅いタルトとサクサクのラングドシャの歯ざわりの違いがとっても素晴らしいー!
生クリームは甘くないので生クリーム嫌いの私でも食べられますー。

次はシャルム♪

あ、あれ?
このワインはなんだったっけ(汗)ボトルの画像がなひー


これは年末にも食べて大カンドーしたもの。
しっとりしたチョコレートの生地とキルシュに漬かったチェリーがばっつぐんのハーモニーです!
オトナの味(ニヤリ)
けどね、こないだもそうだったんですが、
上に刺さってる薄っぺらいチョコレートが、
持ち歩いている間にどうしても壊れてしまうの。
本当の姿をお見せ出来ず残念ー。

タルト ツー フリュイ フレ

出ました!フルーツてんこ盛りタルトー。
前に食べたウィークエンド(ぶどうたっぷりのやつ)でも感動しましたが
これももー…!
ツボは金柑ですね。

タルトレット オランジュ


個人的に大好きです、これ。
この四角いタルトにはオレンジのシロップ?がしみこませてあるんですが
それなのに歯ごたえサクサク!
めっちゃんまーです!

飲み物の話が全然出てきてませんが
えーもちろん飲んでます(*'‐'*)

ベルラーbossから送っていただいたベルギービールちゃんたち。

boss、ありがとございますー。

その中からまずはバルバルー!(正しくはバルバールですがいいの←こら)

こないだウィンターボックを飲みましたが
こちらはもっとさらっとしています。
にしても、このオレンジとはちみつの香り・・・う~んうっとり。
さすがの選択!

なんだかんだ言って
この時点ですでに4つ目制覇!

最後に残ったのは
タルトレット オ キャラメル


これ、最初(ショーケースの札だけ見たとき)は買うつもりなかったんですが
ちょうど注文を終えてお会計~という時に焼きあがってきて
実物見たとたん追加してました(笑)

で、これが大正解!!
めちゃめちゃんまいですー(≧∇≦)/
キャラメルは甘すぎず、漕げた香ばしい香りとほのかなドライフルーツの酸味との相性が絶妙。

ギザ素晴らしスー!

ビールは他にウェストマール トリプル

コレもbossさまから頂いたもの。
オレンジの香りにうっとり~←大好き
ホップもなかなか効いてます(*'‐'*)
こってこてのベルギービールは割りと苦手なんですが
さらっと飲めて味わいが深いのは大好きー!


順番が前後しちゃうけど
じつはこんな珍しい日本酒も飲んでました(=^_^=)

小布施ワイナリーのワインボトル(シャンパンボトルか?)に入った日本酒。
ドメイヌソガ。


ここの日本酒飲むのは二回目なんですがー
確か前飲んだのは、ソガ ペール エフェス??

どうやらここに書いてある


「生酒売り切れ次第、瓶火入れ酒」←なんか適当だぞ(笑)
…の火入れした方だった模様~。
いやいや、これはめっちゃ洋食にあう日本酒です。
おつまみなくてもいける!とも言う。

とゆーわけで
日本酒やらワインやら
ベルビー(ベルギービール)などを飲みながら
こんなにケーキ食べちゃいましたーっつー話。

やれやれ… >>ranking

拍手[0回]

PR

反対から読むと


「飲みすぎday」となるのですが
これは狙いですか。。。


boss URL 2007/03/29(Thu)13:51:39 編集

bossさん

ウケマシタ!!
気づかなかったなーーーー(笑)
ぴったりじゃん!
しゃらく。 URL 2007/03/29(Thu)14:58:00 編集

人の名前ですー(笑)
杉野英実さん。

本当はHidemiだけど
修行に行った国(?)では「H」を発音しないので「イデミ」としているとか。

っつか

ノギスミデイですがー(笑)
kanappy 2007/03/29(Thu)15:18:56 編集

実は私もけっこーウケました(笑)

いや、ぴったりかどうかはちょっとまってくださいーっ!
kanappy 2007/03/29(Thu)15:20:14 編集

おフランスですよね...H(アッシュ)は無声音ですけぇ...
ジャンピーさん←行方不明準備中(^^; 2007/03/29(Thu)16:42:48 編集

そーか、おフランス!
スイーツといえばおフランスだったりするしね~

っつーことはあのおっさん(はっ)
フレンチぺらぺらだったりするのでしょうか?
ある意味ドッキリに近いかも←失礼すぎ
kanappy 2007/03/30(Fri)10:45:21 編集

スイスとフランスで修行されてるようですね....
神戸引き払って東京に出てきたのはちょっと謎ですが(笑)
ジャンピーさん←まだ行方不明前です(笑) 2007/03/30(Fri)16:03:30 編集

ほほぅ~
スイスでも!

ほんと。なぜ東京進出だったんでしょうね?
聞いたことあるようなないようなです←海馬が
kanappy 2007/03/30(Fri)16:26:14 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]