Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604]
2024/04/26 (Fri) 08:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/15 (Fri) 16:14
ふぃ~やっと週末だー。
なんか疲れたなぁ、今週も。

>>ranking いっつも応援してくれてありがと☆
↑今日も1クリックしてもらえると嬉しいですー!

日中はかなりぐったりしていて早く帰りたい~ような気分ですが
なんてゆーか
夕方になってくると(正確にはビールのことを考えると)
やけに元気バリバリになってくるから不思議です。

きのーはいろいろと考えていた予定があったのですが
全て崩れ去ったので(良い方に)

いざ出陣!銀座へGO-!

まずは日本橋三越 ピエールエルメのケーキを買う。
昨日の本命は御影ダニエルだったんですけど
もしあまりおいしそうなのが残ってなかったら…という不安があったので
保険的に1個買っておこうかと。

タルト・サティネをセレクト。

そして松屋へ~
ダニエルではキリコというお店イチオシのチーズケーキと
オレンジ入ったケーキをゲット。

だんだんと荷物が増えながらいつも通り地下の魚屋さんへ。

まぐろのサクとアサリを2パック、
そしてゴーヤ2本とねぎゲット。

でもこのねぎがさらに荷物を巨大化させる原因に…

そんなにたくさん買っていないのに
ねぎが長いから というだけで縦長の紙袋を持たされるkanappy。

え゛(;^_^ A

とりあえずケーキの箱は二つ重ねてひとつの袋にまとめ
それでも両手に紙袋を提げて三越へ~

スヌ展を見るのだ!←スヌーピー展

お前邪魔だよ~という回りの視線をちくちく感じながら
一通り見て…
銀座限定レトロなスヌの絵柄のエコバッグにちょっと惹かれながらも衝動買いから免れる、ふぅ。

その後また地下へ行き、お買い得な黒毛和牛の切り落としをゲットー!
やたー\(*^ ^*)/
週末はこれで何か作ろう♪

と、こんな風に着実に荷物を増やしながらやっとブルへ到着~
道のり長いよ~(笑)

案内された席の隣には
とぉ~~るさんとゆーきちゃんが飲んでいました(*'‐'*)

おおー!4人で横並びだ(笑)←話しづらい

kanappyはまず一番目当てだった
ベルギービール、ブーン・クリークを…

パイントで(ノ*゜▽゜*)

ちなみにとぉ~~るさんは
おなじブーン・クリークを「ジョイトイ」(インリン様)で供されてました(笑)。

ちなみにこのグラスのことです。
メール・ノエル
格好がモロね(笑)

もしこのチョイスがじゃがいものセンスによるものだとしたら
ひじょーに仕事を楽しんでいると思われます(笑)

にしても、ブーン・クリークはひじょーーーーにんまいっ!
いろんなクリークを飲みましたが
これはトップクラスにんまいと思います!

っつか樽ではなかなか飲めないでしょー
もうちょっと冷やして飲んでみたい…ふむ。

もう1杯は
伊勢角屋のホワイトピーチ

これはどっちかというと
すっきり系のフルーツビール。

ややブーンの影に隠れて惜しい感じ。

そしてこちらもベルギーから樽でやってきた
デュ・ボックのアップルエール


むむ。
こないだ飲んだいわて蔵のりんごの発泡酒は
たとえるなら「JA農協」だったけど
このベルギーからやってきたアップルエールは

「飲むアップルパイ」だー(笑)

本当に、アップルパイのフィリングの味です。
生のりんごというよりは煮たりんごの味、
でもってシナモン。
何より濃厚で甘い(笑)

でもこれは傑作!
ひじょーにんまいです。

デュ・ボックといえば、エーデルピルス同窓会の時に買った
セゾン・レガルと同じ醸造所だね。(まめ知識)


ここまで来て最後にコレを飲まないわけには行きません!

ベアード アジアンビューティー・びわエール

やはり…ことしはびわっぽくないなぁ。
びわ初年度(おととし)のがものすごーく美味しかっただけにやや残念。
ちなみに去年はタネの回りの味でした(笑)

もしかしてブライアン、びわ入れ忘れた?なんてことないよね(;^_^ A
まさかねっ(笑)

こんな感じでブルではフルーツビール三昧したわけですが

めにぅを見ていて気になることがひとつ。



「アンバーエール/神奈川・レインボー」
この「レインボー」ってどんなブルワリー?
聞いたことないんですけどっ(;^_^ A

気になるぅ~~~~


スペシャルデーなのでこの後は当然タワります。
けど長くなっちゃったので、続く

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

PR
新しい、醸造所らすぃーです。はい。
しかもアンバーなんですか?
ダスクエールってアンバー??

今日、国分寺ガンブリヌスさんで飲む予定ですw
おむ 2008/08/15(Fri)16:35:38 編集

なんとかハートランドさんの?
奥様むかーし絵皿もらったよぉ♪
ポスター(違う、版画)すっごい欲しくてダダリングしたけどダメだった‥‥(;;)
こみねこ奥様 URL 2008/08/15(Fri)22:43:22 編集

遅くなっちゃってごめんなさいー(≧≦)

レインボー、神奈川となっていたからググッても出てこなかったみたいです。
今は静岡なんですね。
いずれ神奈川の葉山に移るんですね。
なるほどです。

で、飲んできました土曜日。
ダスクはアンバーみたいですね!

飲んでどうなったかは…今日のエントリに書きます。
大事件発生でした(笑)
kanappy 2008/08/18(Mon)11:22:03 編集

いや…なんとかハートランドさんじゃなくて、普通にサンリオの(笑)
でも、銀座三越限定バージョンのがあってそれがレトロちっくで良いのよぅ。

でもさースヌを見た後、もっとすごいのを見つけてしまって
今はそっちに心を奪われてます(笑)
ラビンドラ・ダンクスさん。
http://www.rabindradanks.com/index0.html

ご本人とも会ってちょっとお話したけど、作品からすごい波動を感じるよ~
版画とか携帯ストラップが欲しくてちょっとダダリング(笑)
kanappy 2008/08/18(Mon)11:54:32 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]