Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601]
2024/03/29 (Fri) 19:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/13 (Wed) 14:10
ふぅ~

お盆休みのある会社じゃないんですが
休暇を取っている人が多くてオフィスはシーンとしています。

故に眠くなる…○o。(--

>>ranking いつも応援ありがとございまぁす☆
↑今日もぽちっと一押ししてもらえると嬉しいです(*'‐'*)


今日のランチは梅干のおにぎりを食べました。
梅干んまいね~~~
ときどき無性に食べたくなるよ。
そして梅干にはやっぱお茶だぁねぇ←かな婆(笑)

そうそう、今夜はエーデルピルス醸造体験チームの同窓会です!
新宿のビアメックスにて。

ルミネの屋上とのことなので
まぁ大丈夫だろうけど念のため…場所を調べてみてびつくり(;^_^ A

ルミネはルミネでも、ルミネエスト…
ってどこ?

あぶなーーーい(汗)
あやうくまた難民になるところだったー。
ふぅーーーっ。

東口の方ね((φ(..。)

ということは丸の内で行くか。←いつもは新宿線の人

新宿ひさしぶしだなぁ~
早めに行ってうろうろしよっかな~
迷わない程度に…

そんな今日の予定。


昨日はというと
すごく急いでいました。

定時と共にダッシュで会社を出ようと思っていたのですが
びみょーに遅れる…(汗)

やばい、急げ!ぢぶん

結局6時頃会社を出て向かった先は

ブルブル~(そこか)

だってー
ベアード超限定のクイーン&カントリーペールエールが(=^_^=)

月曜日に行けなかったので
急いでいかないとなくなっちゃう~~~

なんとなく松屋に寄ったりしてから行くと
さっきなくなりました…というパターンが多いので
寄り道しないで直行だー!

18時半ちょい前到着~
ぜーぜー…

ま、間に合った?(;^_^ A



間に合いましたーーー!!

クイーン&カントリーペールエール(超限定)

ベアードの定番ペールエール(ライジングサン)がアメリカンペールエールなのに対して
このクイーン&カントリーは正統派英国のペールエール。

ほんのりとフルーティーっぽさを感じる口当たりの後に
ほわーっとモルトの甘みが広がってくる。
そして膨らみすぎる前にすっと落ち着く。

すごい!
ビールの表現としては間違ってるかもしれないけど
ものすごいまとまり感!

最後の最後に酸味やら苦味やらいろんな味が出てくるビールもあるけど
これはそうじゃない。
キリッとまとまっているの。

素晴らしいー!
良かった、飲めて(涙)

ありがとー。


で2杯目は、
これも超稀少な樽、セゾン・レガル。
パイントで…と思ったら
「もう最後の方なので味がどうかと思うので」とグラスで…

頂いちゃいました ←サービス

えーすみません(;^_^ A

セゾン・レガルの樽は…
ずいぶんあっさりすっきりしてるなーという印象。
最初にハーブの香りがあって、あとはひたすらすっきり。

なんだか急に瓶と呑み比べてみたくなった。
ので、近いうちに買ってみよう。


昨日はブルの後にちょっとお買い物してタワーズに行こうと思っていたので
予定ではブルではこの2杯。
その2杯目をサービスしていただいちゃって心苦しかったのですが
今日のところはすみません~とお会計へ。

そしたらまたしてもじゃがいもが
「立ち飲みでなんですが…ちょっとこれ飲んでみてください」
とギネスのハーフグラスに注いだビールを…

「箕面のスタウトなんですが…」

ゴクリ…
ぬ、んまい。
クリーミーで甘みが強い感じ。

「注ぎ方をちょっと変えたのでお味見ということで」
とのこと。

そうなのかぁ。
注ぎ方でずいぶん味は確かに変わるよねぇ。


飲ませていただいた感想をお伝えして
最後はえいやっと飲み干す。

全部飲まなくて良いですからね。
といわれましたが
そんなぁ、ビールを残すなんてビールの神様に申し訳ない。

です(*--*)

その後ラグタグを見て
プランタンであの帽子見よう…と思ったら

がーーーーーん
売れてた。
無くなってました…(涙)。

どっちにしても買う決心はついていなかったから仕方ない。
気に入った人に買われたならあきらめもつきます。

気を取り直して、さあタワるのだー!

着いたらちょうど柔道の谷本歩実が金を取った直後で
みなやや興奮状態。

っつかほんの数分の差で見逃した~(笑)

昨日のTOWERSでは
サンクトガーレンの湘南ゴールド

略して「湘南G(ジー)」。

とか

こちらもサンクトの

バニラスタウトを頂きました!

あれ?サンクトばっかりだ(笑)
体調もアレなので、やや押さえ気味に2杯で終了。


家に帰ってから
鍋ちゃんが松屋で買ってきたサンマのお刺身を食べる。

最近ね、サンマのお刺身の美味しい食べ方を発見しました!
バルサミコ酢とお醤油を半々くらいにしたタレにつけるの。
そこに新生姜の千切りをたーーーっぷり乗せてご飯と一緒にぱくり!

脂の乗った美味しいサンマのお刺身が手に入ったら是非お試しください(*'‐'*)

さ。
午後もしっかりがんばりましょっと。

夜、同窓会でご一緒の皆様、よろしくお願いしまーす!

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

PR
私も今日は新宿に行くことに(さっき決めましたw)伊勢丹の九州展でブルーマスターを飲んできます(*´∀`)
私も月曜日はブルってました☆
ゆーき 2008/08/13(Wed)15:23:38 編集

あ、そうなんだ!
伊勢丹にブルーマスターが来てるんですね。

じゃあちょっとフライングして…と思いましたが、ちょっと間に合わないかもなぁ。
残念・・・。
たっぷり飲んできてくださいね(*'‐'*)
kanappy 2008/08/13(Wed)17:38:54 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]