Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) 忍者ブログ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビールあれこれ
ランキングに参加してます
人気blogランキングに参加していまぁす(^^*)
クリックで応援お願いしますネ

†..トラックバックしよ..†

*I LOVE …*
TOWERS -Standing Beer Bar-

*参加してます*
地ビールファン倶楽部ビアフェスタ

*ビールなリンク*
Craft Beer OHYA BRASSERIE

ブログランキング・にほんブログ村へ
トラコミュにのみ参加してます☆
クリックはblogランキングの方へお願いしまぁす

*エーデルピルス醸造仲間*
ご飯ですよ
親父弁当
徒然なるままの日記
生ビールブログ-とりあえず生!-
廃盤日記(増補改訂版)
東京ビアガーデン情報館
鷺沼でビールとバーボン漬けの日々2
大塚漢方の夢日記
☆私のひとり言☆
買い物日和。
ヒグマの食ブロ
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
Taketoshiのヨッパー部屋

We Love Baeren!
ベアレン醸造所の再出発を応援しています!

一緒に応援していただける方は
こちらをご覧ください。

意思表示をして下さった私設応援団の方をこちらに掲載いたします。
私設応援団の皆様

■NEWS■
ベアレンのドキュメンタリー

■ベアレン応援サイト■
妻と子供たちとビールな男


World Beer Pub & Foods BULLDOG
一言メッセージ&募金箱設置
最新コメント
[09/11 kanappy]
[09/09 おこぜ]
[05/19 backlink service]
[01/05 Raymundo ]
[02/14 カナピー]
[02/14 おくさま]
[01/18 kanappy]
[01/15 おむ]
[01/07 カナピー]
[01/06 パパ]
[11/19 みみ~]
[04/23 みき@サンクトガーレン]
[04/23 とぉ~~る]
[04/22 みき@サンクトガーレン]
[04/09 カナピー]
[04/09 カナピー]
[04/08 おむ]
[04/08 一九。]
[04/07 カナピー]
[04/06 おむ]
最新トラックバック
TBは大歓迎です(*'‐'*) が        承認制とさせていただきましたので kanappyの確認後表示されます。     スパム対策なのでご理解を…(≧≦)
リンクリスト
†..Blog People..† スクロールしてネ
Powerd By Blog People
記事を登録する時にhttp://member.blogpeople.net/tback
/00188にトラックバックするとハートの更新マークがつきます。 リンク希望の方はコメントくださぁい!
*-*-*-*-*-*-*
レビューda!ドットコム
料理-クチコミ検索
初詣 宮城県仙台成田山
アクセスアップ
Amazon でゲーム?
とにかくビールが大好きなんですぅ(*'‐'*)ビールは本当に太るのか?手料理でスタイルキープがんばります!見守ってください。
[609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599]
2024/03/29 (Fri) 09:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/11 (Mon) 22:15
行ってきましたよー!
東京湾大華火祭。

>>Blog Ranking いつも応援ありがとー!
↑今日もクリックで応援してもらえると嬉しいです

昨日はちょっと涼しかったですよね~
なので、ちょっと迷いましたが
今年2度目の浴衣を着て(*'‐'*)

タワーズの浴衣祭りの時には
まだ実家にいた頃、ママに買ってもらった正統派(?)の浴衣を着たので
今回は他のにしよう~っと
迷って、迷って…
花火大会ということもあり、長時間床に座ることを考えて
ゆる~く着流す感じのをセレクト。

薄手の白地に、黄色と茶色のうさぎ柄。
帯は茶系の兵児帯でゆるゆると。

一緒に行くのはじろいちさんと彼女。
待ち合わせは5時だけどちょっとは止めの3時半に勝どき到着~

すでに結構混んでます(^_^;)

そのまま晴海トリトンの「東京一安いギネス」を飲む(*'‐'*)


う~ん、ここのギネスはかなりんまい!
っつか、kanappyはギネスは
パンゲア(publicanさんとこ)のと
ココしか美味しいと思ったことないからね~

もう1杯は琥珀エビス


花火の前にビールで涼をとり

さーー出発!

食べ物を仕入れ
普通の酒屋さんで買えるビールを少し仕入れ
もちろんフツーの酒屋さんを買えないビールは持ってきています(=^_^=)

そして、じろいちさんカップルと落ち合っていざ会場へ!
5時を回って歩道は大変は混み混み状態です。

kanappyたちの目的地は第一会場!
入場券を持っている人だけが入れる特別なスペース!

手前にある一般会場はすでにきちきちな状態ですが
この第一会場はこんな感じ。



花火が始まるまでの時間はビールを飲んだりおしゃべりしたり
まるでピクニック(=^_^=)

で、ビールがまた凄いんですよぅ!


写真には写っていませんが
乾杯はエビス・ザホップ。
次がエーデルピルス。



そして

なんとオゼノユキドケ(ノ*゜▽゜*)

クーラーバッグの中にはまだまだベアレンも入っていますからね。
ふふふ、トレビア~ンですっ。


あ、これは新しいプリッツ。素材がどうのというやつ。
かぼちゃです。

飲んで食べて飲んで食べて…
一通り落ち着いた頃

いよいよ始まりましたー!






一度に上がる数が多いです。




1時間20分はあっという間で

いいよいよフィナーレに…





最後はこれでもかっ!ってほどの大玉の連発。
素晴らしかったですー!

感動に浸りながら帰り道…

が、凄いっ
想像はしていたけど、歩道中人人人…。
とても駅まだたどり着くのは大変な感じだったので
またしてもトリトンへ行ってらーめんを!

ぽっぽっ屋。

野菜、脂多めで。

いい感じで時間をつぶしたつもりでしたが
なんとその間に夕立がー。
外は土砂降り・・・。

仕方ないので傘を買い勝どきに向かいました。
まだまだ人は多かったけど駅に入れないほどではないよね。

と思ったのもつかの間…
勝どきに着くとなにやら異変が。

駅が閉鎖されてる?
なぬーーーっ?
これって最初から予定されていたこと?
最寄り駅を閉鎖するってやり方が汚いなー。

警官や警備員が、
勝どき以外の最寄り駅までの方向と所要時間を
繰り返し繰り返しスピーカーで叫んでいます…。

釈然としないまま月島へ向かうことに。
やっと到着すると、今度は月島の駅も地下鉄に乗るための規制だらけ。
都営に乗る人はこの入り口だけ、
有楽町線に乗る人は○番に行け。

驚くことに
月島駅もこの混雑だから
さらに他の最寄り駅を利用しろとか。

ふざけるなー(と心の中で叫んでいたkanappy)

ここまで歩くのも大変で疲れているのに
「○○駅までは約○○分ほどなのでそちらをご利用ください~」
とか、さらっと言ってのける。
ここに来るまでに15分20分あるいてるんだぞー(;_;)
っつかもう歩けません(涙)

とにかく都営の入り口は大行列なので
さらに10分程歩いて有楽町線に乗れるという入り口まで行く…。

やっと駅にたどり着くと
こっちの入り口から普通に都営線にも乗れるじゃん←規制してない。

なんだか釈然としないまま、それでも遠回りしなくて良かった~と
やっと電車に乗り込み、2時間近く掛かってやっと家に帰りつきました。

ふぅ、ちかれた

っつかさ、去年はトリトン前の川沿いで観てたけど
こんなに大変じゃなかったよ?
勝どき駅も使えたしねぇ。

それでも花火はとっても綺麗だったし
楽しかったので良かったとします!


来年もぜひ行きたいけど
対策は必要だねーと思うkanappyなのでした。

「ビール通」もチェック!

拍手[0回]

PR
東京湾華火、うちのベランダから見てました~
遠いからちっちゃいけど(*^o^*)

第一回の東京湾に行きましたが
やっぱり帰りは延々歩かされて
泣きそうになりましたよ~
お察しします(T_T)

でもやっぱり花火は近くで見たいですよね~♪
たかしま 2008/08/12(Tue)10:01:26 編集

花火はさー、人口数もそーだけど、
やっぱ打ち上げる玉数が違うもんねー。
迫力あるよね〜
感激屋さんには玉らないね!!(>▽<)

そういや葉山の花火大会二人で行ったね〜
懐かしぃ〜〜(遠い目)

つーか帰れて良かったね。。。
こみねこ奥様 URL 2008/08/12(Tue)12:14:08 編集

やはりっ!

あの交通規制(というか地下鉄規制)はなんとかして欲しいですね・・・。

家から見られるのは羨ましいです!
たとえ遠くてもそれはアリですっ(=^_^=)

でも、ちょっとでも足を運ぶなら
やはり近いほうが…ね~(≧∇≦)/
音がいーんですよ、音が☆
kanappy 2008/08/12(Tue)12:31:25 編集

行ったねー葉山の花火。
砂浜で転んだなぁ…(ぼそり)

懐かしいね~。
山盛りのウニご馳走様でした←そこ?
kanappy 2008/08/12(Tue)12:33:02 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

プロフィール
HN: カナピー
性別: 女性
趣味:
びーるです☆ビールですぅ!
自己紹介:
とにかくビールを愛しています(*'‐'*)
ビールのだぁいスキな人も、そうでない人も、楽しくおしゃべりしましょー。

★ベビー(子犬)の話題はこちら
子犬日和
koinu-biyori
kana's☆album
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-

忍者ブログ[PR]